スポンサーリンク

ポケモンスタンプラリー2019池袋駅の設置場所はどこ?地図で詳しく解説!

ポケモンスタンプラリー2019東京駅特設ゴールカウンターの場所を地図で解説 ポケモンスタンプラリー

こんにちは。

ポケモンスタンプラリー2019として、今年もポケモンスタンプラリーが実施中です。

実施期間は7月12日から8月25日までです。

今年のスタンプ設置駅は43駅。

映画「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」とタイアップしています。

いよいよ夏休みも本番、お子様とスタンプラリーにお出かけの方の多いのではないでしょうか。

ポケモンスタンプラリーのスタンプ設置場所は、すべて改札外にあります。

暑いなかなるべく多くのスタンプを押すためには、スタンプ設置場所までスムーズに行くことが大切。

ですが、大きな駅はスタンプ設置場所までけっこう距離があることも。

そこで今日は、マンモス駅である池袋駅のスタンプ設置場所はどこか、地図を使って詳しく解説していきます!

スポンサーリンク

ポケモンスタンプラリー2019 池袋駅の設置場所は?

池袋駅のスタンプ設置場所は、

中央1改札外 みどりの窓口横

にあります。

※同じ池袋駅ですが、特設ゴールカウンターとは場所が違うので注意してください!

池袋駅の特設ゴールカウンターは

南改札外 南通路

にあります。

池袋駅にいるポケモンは?

池袋駅にはミュウがいます。

スポンサーリンク

ポケモンスタンプラリー2019 池袋駅の設置場所を駅構内図を使ってくわしく!

まず電車を降りたら「中央1改札」もしくは「中央2改札」に向かいます。

駅のホームは改札より1階上にあるので、階段またはエスカレーター、エレベーターで下に降りましょう!

池袋駅はほんと難しいですよね…。

「中央1改札」「中央2改札」は見つかりましたか?

改札を出ましょう。

池袋駅 中央1改札を出た場合

改札に沿って右手に進んでください。

みどりの窓口があります。

スタンプ設置場所はみどりの窓口の横にあります。

池袋駅 中央1改札を出たのに右手にみどりの窓口がないよ?という場合

中央1改札は改札が2方向あります。

みどりの窓口がない場合は東武東上線改札と向かい合っている改札から出ていますので、通路を通ってみどりの窓口まで行ってください。

池袋駅 中央2改札を出た場合

左手を見るとみどりの窓口の看板が見えます。

スタンプ設置場所はみどりの窓口の横にあります。

ポケモンスタンプラリー2019池袋駅へ行くお得な切符

池袋駅は「都区内パス」が使えます。

都区内パスとは、東京 23 区内のJR線の普通列車(快速含む)の普通車自由席が乗り降り自由で、1日間有効な切符です。

値段は、おとな 750 円、こども 370 円。

指定席券売機で買えますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

池袋駅のスタンプ設置場所についてご紹介しました。

夏本番、平日でもスタンプはけっこう混雑しています。

暑さに十分気をつけて、楽しんで回ってくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

他の大きな駅のスタンプ設置場所についてはこちら

特設ゴールカウンターの場所についてはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました