スポンサーリンク

細川ふみえ今現在はキッズインストラクターやおもちゃコンサルタント!

細川ふみえの現在はキッズインストラクターや健康管理指導士!子供の名前も メディア

こんにちは!

7月24日の「じっくり聞いタロウ」に細川ふみえさんが登場されますね!

かつてグラビアアイドルとして一世を風靡した細川さん、番組では「今明かす芸能人との(秘)恋愛話&休業後の意外な現在」ということで、どんなお話が出てくるか楽しみですね!

ということで、今日は細川ふみえさんの現在に迫ってみようと思います。

スポンサーリンク

細川ふみえさんのプロフィールと経歴

細川ふみえさんのプロフィール

名前 細川ふみえ

本名 細川典江

愛称 フーミン

生年月日 1971年9月2日

現年齢   47歳

出身地   青森県むつ市

血液型   O型

細川ふみえさんの経歴

家族は、1歳上のお姉さん、6歳下の妹さんがいます。

お父さんは元海上自衛官。

現在は引退されて細川さんのマネージャーをやってらっしゃるそうです。

お姉さんはお父さんと同じく自衛官です。

お父さんが海上自衛官であったため転勤が多く、日本やハワイを転々として育ったそうです。

我孫子市立湖北台中学校卒業、千葉県立柏南高等学校中退。

1990年、講談社のミスマガジン・グランプリに選ばれて芸能界にデビューし、「巨乳グラビアアイドルの草分け」として活躍しました。

1992年、フジテレビ「F-PROMOTION」イメージガールを務め、人気レースクイーンとして注目。

その後、テレビ・ラジオに進出しました。

1992年『ギルガメッシュないと』の司会で初レギュラー(1993年まで)。

1993年はテレビ・ラジオ合わせてレギュラーが週7本あったそうです。

1994年『ぷるぷる 天使的休日』で映画初主演、またフジテレビ系『ボクたちのドラマシリーズ・幕末高校生』でドラマ初主演を務めます。

デビュー時からイエローキャブに所属していましたが、2000年6月に個人事務所「ウエルメイド」を設立し、独立。

1999年7月、大道芸人ブライアン・ホルスとの婚約を発表しましたが、2005年3月に婚約を解消しています。

2007年4月に不動産会社を経営する遠藤久人さんとサイパンの教会で挙式しましたが、その男性が妻帯者だったため、重婚疑惑が持ち上がりました。

前妻との離婚成立後の同年11月に入籍。

同年12月に第1子となる男児を帝王切開で出産。

当時略奪婚などと言われ、細川さんは芸能活動を中止します。

さらに夫の不動産会社は2009年3月に事業を停止し、倒産。

その際、総額20億円以上の負債を抱えたと報じられました…。

そして、2009年に離婚。

同月、38歳で写真集『Fumming』を発売します。

2014年3月、TBS系列『サンデージャポン』にて、2007年以来7年ぶりにテレビ出演を果たし、少しずつメディアで目にする機会も増えてきました。

スポンサーリンク

細川ふみえさんの子供の年齢や名前は?

細川さんのお子さんは、元夫との間に生まれた男の子おひとりです。

現在11歳、もうすぐ中学生ですね!

お名前は「宗谷(そうや)」くんとおっしゃるそうです。

細川ふみえさん、現在はキッズインストラクターやおもちゃコンサルタントとして活躍中!

細川さん、かなり波乱万丈な人生を送っていらっしゃいますね…。

2014年に久しぶりに復帰され、それから少しずつメディアにも出演されていますね。

細川のお父さんの宜晃(よしあき)さんによると、現在の生活は「時折、テレビドラマやトーク番組に出演する程度で、細々」「子供がまだ9歳ですから長期で留守に出来ないため海外ロケなどは断っている」

1泊ほどの仕事ならば、子供を預かることもあるそうです。

「個人事務所の社長として毎月の給料は10万円くらい。当然、足りなくて貯金を崩している状態です。だから、娘は、将来に役立ちそうな資格取得を熱心にやっていますね」

ということです。

2014年には「健康管理指導士」

2016年には「キッズインストラクター」の資格を取得。

ほかにも、「おもちゃコンサルタント」などの資格も持っています。

現在は、タレントの他、読み聞かせ朗読会など幅広く活躍されているそうです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

細川ふみえさん、現在は子育てメインにしつつ、タレントや育児関連のお仕事で活躍されいました!

お子さんが大きくなってきたので、また芸能界に復帰される日も近いかもしれませんね。

細川ふみえさんの元夫、遠藤久人さんについてはこちら

細川ふみえさんの元婚約者、ブライアン・ホルスさんについてはこちら

にまとめましたのでよろしければご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました