スポンサーリンク

吉柳咲良(きりゅうさくら)がかわいい!中学や家族、歌う動画も

吉柳咲良(きりゅうさくら)がかわいい!中学や家族、歌う動画も メディア

こんにちは!

今年もピーターパンの舞台が始まりますね!

ピーターパンを演じるのは吉柳咲良(きりゅうさくら)さんです。

現在15歳の吉柳さん、若いのにピーターパン主演すごい!と思っていたら、なんと2017年からピーターパンを演じており今年で3年目。

ということは、12歳からピーターパンをやっているということですよね!

びっくりしたので、この方がどんな方なのか調べてみました!

スポンサーリンク

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんのプロフィールと経歴

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんのプロフィール

吉柳咲良(きりゅう さくら)

本名 柳田咲良(やなぎたさくら)

生年月日 2004年4月22日(15歳)

出身地 栃木県真岡市

血液型 B型

職業 舞台女優

身長 154cm

所属事務所 ホリプロ

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんの経歴

吉柳さんの経歴は、2016年9月19日に開催された第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRL 2016」で、歴代最年少となる12歳でグランプリを受賞したところからスタートします。

そして2017年2月にミュージカル『ピーターパン』の10代目ピーターパン役に抜てきされ、同年7月に女優としてデビューを果たします。

2018年、2019年の公演でも引き続きピーターパン役を務め、2019年の公演では初めての座長に!
15歳で座長…すごいですね〜。

2019年7月 映画「天気の子」の天野凪役で声優に初挑戦。

そして、2019年9月公開予定の『初恋ロスタイム』のヒロイン役で満を辞して映画デビュー。

2020年1月舞台「デスノート THE MUSICAL」弥 海砂(あまねみさ)役で出演予定です。

着実にステージ上げていっていますね!
ひとつひとつの経歴が大きなものばかりで、なんだか大切に育てられているなぁと思いました。
可愛くない!なんていう話もありますが、デビューされたのが12歳、現在15歳なのでまだまだ成長途中なので、顔も変わっていくんでしょうし、今後ますますきれいになっていくんでしょうね(^^)

スポンサーリンク

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんの本名は?

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんの名前は芸名で、本名は柳田咲良(やなぎたさくら)さんとおっしゃるそうです。

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんの家族(両親父母兄弟姉妹)は?

吉柳さんには弟さんがいます。

名前は「蓮」くんっておっしゃるようです。

れんくんとお読みするのかな?

咲良(さくら)と蓮(れん)って、とってもすてきな兄弟ですね♪

お母からは15歳の誕生日にbtsのアルバムをもらったそうです。

吉柳さんのお話にお父さんの話が出てこないので母子家庭ではないか?といううわさもありますが、詳細はいまのところ不明です。

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんの小学校・中学校は?

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんの中学校は?

現在中学3年生の吉柳さん、どちらの学校に通われているんでしょうか?

中学生になり、地元栃木から上京してきたそう。

目黒区で撮影した制服の写真はあったのですが、どこの中学校かはわかりませんでした…。

こちらがその写真です。
ホリプロ御用達の日出中学校という噂もあるのですが、御用達なのは日出高校なのと、制服が違うんですよね…。

そして、本人が高校を受験すると言っているので、中高一貫の日出高校ではないじゃないかなぁと思います。

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんの出身小学校は?

吉柳さんの卒業された小学校は、栃木県の真岡市立久下田小学校ではないかと言われています。

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんに彼氏はいる?

吉柳さん、現在特定のお相手はいるんでしょうか?

調べてみたところ、特定のお相手がいるという情報はありませんでした。

お仕事に専念されているのかもしれませんね!

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんの歌う動画(2017年ピーターパン)

吉柳さん、歌唱力にも定評があるんです!

青山メインランドファンタジースペシャル ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』舞台ダイジェスト映像到着!

これは初年の2017年のものなので、3年目である今年はもっともっとパワーアップしていると思います。

楽しみですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

吉柳咲良さんのこれからの活躍に期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました