スポンサーリンク

ストロングマシン2号(村上真魚)の現在や学校、住職の父もすごい!

ストロングマシン2号(村上真魚)の現在や学校、住職の父もすごい メディア

こんにちは!

7月23日のその他の人は「お茶の水女子大卒のその他さん」ですね!

バーレスクダンサーとしてショーのセンターを飾る!

ロボットダンスで話題の天才少女が住職に!その父親も驚愕の住職だった

リケジョが一念発起でボートレーサーに! 

ということで3名のその他さんが出演されますが、今日はそのなかのひとり、ストロングマシン2号さんについてリサーチしてみようと思います。

スポンサーリンク

ストロングマシン2号ってどんな人?

みなさん、ストロングマシン2号さんって知っていますか?

不思議な名前ですよね笑

懐かしい!という人もいると思います。

10年以上前、ロボットダンスで一世を風靡した少女がいました。

その子が当時小学生だったストロングマシン2号さんです。

ということで、ストロングマシン2号こと村上真魚さんについてリサーチしてみました!

ストロングマシン2号のプロフィール

ストロングマシン2号

本名 村上真魚(むらかみまお)

戒名 祐真

生年月日 1995年6月12日

年齢 24歳

出身 群馬県桐生市

職業など ダンサー、タレント、空手家、実家である群馬県桐生市の妙音寺(真言宗)の副住職、空手の先生(四段)、書道初段、英検1級二次満点。

ストロングマシン2号の経歴

2003年(当時8歳)からダンサーとしての活動を開始し、2004年夏頃から各ダンスコンテストで入賞

2005年、POLYSICSのPVに起用される。

2006年、ウタワラの親子DEダンス選手権で優勝。

全日本ジュニア硬式空手道選手権大会にて、小学校1年生から5年生までは毎年優勝、6年生の時に3位。

2014年 太陽生命のCMに出演

2019年 お茶の水大学卒業し、同大学院に進学

現在は寺の副住職であり、ゆくゆくは寺を継いで27代目の妙音寺住職となるそうです。

スポンサーリンク

ストロングマシン2号さんの通う大学は?

大学はお茶の水女子大学文教育学部人文科学科です。

2018年3月に卒業され、引き続き大学院に進学されています。

現在修士課程の2年生ですね。

なんと大学へは片道3時間、往復6時間かけて実家から通っているそう。

副住職のお仕事もあるからかもしれませんが、すごいですね!

ストロングマシン2号の名前の由来は?

ストロングマシンというのは、プロレスラーの名前からお父さんがつけたそうです。

ストロングマシン1号(お父さん)は住職

ストロングマシン2号さんのお父さんは村上祐尊さんという名前で、住職でいらっしゃいます。

ストロングマシン2号さんとお父さんである1号さんが一緒に写っている写真なのですが、まずお父さんかっこよすぎです笑

これでお寺の住職さんとのこと…住職さんて声がいい方も多いので、きっと声もすてきだと思います笑

2号さんがダンスを始めたきっかけは、お父さんである1号さんで、お父さんは昔からダンスが好きだったけど若いころは修行(!)などでなかなか時間が取れなかったそうで、お父さんと一緒に2号さんもダンスも始めたそう。

ストロングマシン1号&ストロングマシン2号の動画!

おふたりの動画をまとめてみました。

まずはストロングマシン1号、2号のおふたりと、SEANさんという方3人の動画です。

切れ際立つダンス SEANとストロングマシン1号・2号

次はストロングマシン2号さんが小学生だったときの動画です。
一躍有名になったPOLYSICSの曲で踊っています。

2007年なので、12年前ですね。

《ストロングマシン2号》:YouTubeネタバトル

そしてこちらが2017年、太陽生命のCMのものです。

【認知症テスト】 太陽生命保険CM 認知症診断 【全5種】

最後にもうひとつだけ。
お父さんのストロングマシン1号さん、椎名林檎さんのMVに出演してらっしゃいました。
法衣にサングラス、あやしすぎますね笑

椎名林檎 – 鶏と蛇と豚

まとめ

いかがだったでしょうか?

現在は大学院で勉強しつつ、ダンスや副住職のお仕事もされていて忙しい毎日を送られていることと思います。

これからもまわりをハッピーにするオーラはそのままで活躍していただきたいですね!

他のお茶の水女子大卒のその他さんはこちらから

バーレスク東京のSIORI(しおり)さん

リケジョボートレーサーの中村かなえさん

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました