スポンサーリンク

加藤金次郎(天才ゴルフキッズ)の小学校は?お父さんも社長ですごい!

加藤金次郎(天才ゴルフキッズ)の小学校は?お父さんも社長ですごい! スポーツ

こんにちは!

7月20日のにじいろジーンの『~スゴ技を学べ~ 一日弟子入り!こども師匠』は、

アンガールズ田中が、スゴ技を持つ子供に1日弟子入りして、男を磨く!

ということでプロゴルファーを夢見るこども師匠(9)が登場しますね。

この男の子は愛知県に住むキッズゴルファー加藤金次郎くん。

この方いったいどんな方なんでしょうか?

スポンサーリンク

加藤金次郎くんのプロフィール

加藤金次郎(かとうきんじろう)

生年月日 2010(平成22)年5月6日

年齢 9歳

出身 愛知県瀬戸市

身長 129センチ

体重 34キロ

(2019年5月現在)

加藤くんは9歳、現在小学校3年生です。

加藤金次郎くんのゴルフ経歴 

加藤くんがゴルフを始めたのは3年前。

クラブを握ってから3カ月で、大会に初参加して2位という信じられない成績を残します。

半年後に初優勝を飾り、1年余りが過ぎた2017年8月には、世界の舞台に立っていました。

国内予選を勝ち抜いて出場した米国開催のUSキッズ世界選手権で7位に入り、翌18年のIMGA世界ジュニア選手権でも7位という好成績を残します。

2019年4月には、成人を含めた全日本アマチュアゴルファーズ選手権の地区予選に初参戦。

惜しくも予選通過はなりませんでしたが、練習では予選通過できるくらいのプレイができていたとのこと。

来年は予選を突破したいと加藤くんは言っていますが、来年でもまだ10歳ですから将来がおそろしいですね。

スポンサーリンク

加藤金次郎くんが通う小学校は?

加藤くんは、愛知県瀬戸市立長根小学校に通う小学生、いま3年生です。

加藤金次郎くんの兄弟は?

加藤金次郎くんは3人兄弟だそうです、

加藤金次郎くんのお父さんがすごい!

加藤金次郎くんの練習はお父さんが見ているそうです。

お父さんの名前は加藤景三さん。

この方なんと会社の社長さんでした。

24歳で起業されたそうです。

加藤金次郎くんのお父さん 加藤景三さんのプロフィール

生年月日 1978年7月8日

年齢 41歳

有限会社ケイズライフ、そして株式会社ケーツーホメナックスの代表取締役でいらっしゃいます。

地元、瀬戸市を拠点に、福祉事業を展開し、多数の施設を運営しています。

たくさんの事業を持ちながらお子さんのゴルフを全面バックアップしているそうです。

どれくらい練習しているの?

ゴルフを始めてたったの3年で次々と結果を出している加藤金次郎くん。

一体どうしたらそんなに上達できるんでしょうか。

平日は早朝から登校前に練習、学校から帰ると、景三さんの車で練習場へ。

そして休日は朝から夕方までコースを回ります。

自宅でも就寝時間まで練習だそう。

この練習量を3年間こなしているってすごいですね…たった3年なんて、言ってはだめですね…。

自宅にはお父さん自作の練習部屋を完備!

加藤金次郎くんのご自宅にはなんと練習部屋があるそう。

しかもその部屋、お父さんの自作!

自分でネットやパイプを取り寄せたそうです。

短期間でのめざましい成長は、日々の練習とお父さんである加藤景三さんと加藤くん、二人の努力の賜物だったんですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

加藤金次郎くんのこれからの活躍から目が離せないですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました