スポンサーリンク

坂本花織がかわいい!親や高校は?神戸学院大学の学部は?

坂本花織がかわいい!親や高校は?神戸学院大学の学部は? メディア

こんにちは!
フィギュア全日本強化合宿のようすが公開されましたね!
坂本花織選手のフリーがマトリックスになったそうです。
坂本選手、表情豊かでかわいらしい方ですよね(^^)
そこで、昨季の全日本女王にも輝いた坂本花織選手について調べてみました。

スポンサーリンク

フィギュアスケート女子 坂本花織選手のプロフィールと経歴

坂本花織選手のプロフィール

生年月日 2000年4月9日

出身 兵庫県神戸市

身長 158 cm

血液型 B型

コーチ 中野園子

所属クラブ シスメックス

坂本花織選手の経歴

4歳でスケートを始める。

2016年ジュニアグランプリファイナル3位

2017年世界ジュニア選手権3位

2017年スケートアメリカ2位

2017年全日本選手権2位

2018年四大陸選手権優勝

2018年平昌オリンピック個人戦6位・団体戦5位各入賞

2018年全日本選手権優勝

着々と実力をつけていっているのがわかりますね!

これからの活躍も楽しみです。

スポンサーリンク

坂本花織選手の中学校・高校・大学は?

坂本花織選手の中学校・高校・大学は?

神戸市立渚中学校、神戸野田高等学校を卒業して、2019年4月から神戸学院大学に在学中です。

坂本花織選手は神戸のポートアイランドに練習拠点を持っていて、そこから徒歩15分くらいのところに神戸学院大学ポートアイランドキャンパスがあります。

練習拠点から近いので、神戸学院大学への進学を決めたそうです。

坂本花織選手の大学の学部は?

神戸学院大学では経営学部に所属していて、勉学に励みながら競技との両立を図っていらっしゃいます。

坂本花織選手の家族(両親・兄弟姉妹)は?

三人姉妹の末っ子で、お姉さんがお二人います。

ご両親は、お父さんが警察官、お母さんは「悦子」さんとおっしゃるそうです。

坂本花織選手の性格

フィギュアスケート界では珍しい「お笑いキャラ」で、ボケとツッコミが激しく、誰かがボケたのをすぐに拾ってつっこむそうです。

さすが関西人です!

演技後のガッツポーズもフィギュア選手の中では珍しいよね。

スケート選手は年齢が若くても大人びている方が多い印象ですが、坂本選手のようなおもしろい方もいるんですね。

大学入学の際には「大人になったので、所作をもう少し女性らしくしていきたい」なんて言っていましたし、かわいらしい方だなぁと思います。

2019年今季フリーは映画「マトリックス」のテーマ

坂本花織選手の今季のフリーは映画「マトリックス」がテーマだそうです。

習得中のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)については「一応やってはいるけど…。目標は12月31日。今年中に跳びたい」と今季から3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)投入を目標としています。

調子を問われると「超微妙」とのことで、高さにこだわるのか、回転ピッチを上げることに重きを置くべきか悩み中だそうです。

伊藤みどりさんのトリプルアクセルの動画を「ギガなくなる!」ほど繰り返し見ながら研究しています。

キアヌ・リーブス演じるネオの「マトリックス避け」と呼ばれる背中を反るポーズも見られるそうですよ(^^)

お披露目が楽しみですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

これからますますの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました