スポンサーリンク

石井亮次アナウンサーがイケメンでおもしろい!嫁や子供や自宅では?

石井亮次アナウンサーがイケメンでおもしろい!嫁や子供や自宅では? アナウンサー

こんにちは!
ゴゴスマで人気のCBC石井亮次アナウンサーが7月18日の人間観察バラエティ モニタリングに初出演されますね!
木下優樹菜さんの酒場放浪紀に出演されるということで楽しみですね!
そこで今日は石井亮次アナについて調べてみました!

スポンサーリンク

石井亮次アナウンサーのプロフィールと経歴

石井亮次アナウンサーのプロフィール

石井亮次(いしいりょうじ)
生年月日 1977年3月27日
年齢 42歳
血液型 O型
出身 大阪府
学歴 同志社高校、ß同志社大学文学部卒業
勤務局 CBCテレビ
活動期間 2000年〜
ジャンル 報道・情報系
家族 妻、長女、次女
特技 モノマネ

石井亮次アナウンサーの経歴

1977年3月27日生まれ、大阪市出身。
実家はガソリンスタンドを経営していて、両親が経営を継ぐことを望んでいたため石井アナ自身も危険物取扱者の資格を持っています。
実家が営むガソリンスタンドでずっとラジオが流れていたため、石井自身も小学生時代からスポーツアナウンサーを志望するようになったそう。
とくに、昭和60年、小学校3年のときにタイガースが日本一になったときに、テレビの音を消してラジオの音で野球の実況を聞くというマニアックな見方していて、そのときに「野球選手かっこいい」ではなく「しゃべっているおっちゃんかっこいい」と思って、明確にアナウンサーを志望するきっかけになったそうです。

大学4年生だった1998年に毎日放送のアナウンサー試験を受け、その年には残念ながら採用には至りませんでしたが、就職浪人して翌年も挑戦、2000年に中部日本放送(2014年にCBCテレビへ自動転籍)にアナウンサーとして入社しました。
入社後2年間はスポーツ中継を担当、以降はバラエティ番組から報道番組まで幅広く担当しています。
2013年4月1日からは、CBCテレビ制作の情報番組『ゴゴスマ〜GO GO!Smile!〜』で総合司会を担当中。
2015年4月より関東地区(TBS)でも放送がスタートしたことで、知名度が一気にアップしました。
さわやかな見た目と軽妙なトークで視聴者の心をつかんでいます。

バラエティ番組『ゴロウ・デラックス』『東大王』『SASUKE』や、ドラマ『下町ロケット』『陸王』『ブラックペアン』(いずれもTBS)にも出演し、幅広い活躍を見せています。
2018年には、自身初の著書『こんにちは、ゴゴスマの石井です』という本がワニブックスから発売されたほか、12月21日にCBCの主催で有料の単独トークライブへ初めて臨みました。

プライベートでは2004年に結婚し、二人の娘さんがいます。

スポンサーリンク

石井亮次さんの奥さんは?

石井アナは2004年に一般の方と結婚をしており、お相手は石井アナがロケで訪れた先の「看板娘」だと噂です。
すてきな出会いですよね。
2019年5月13日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP』では奥様が初登場しています。
お名前は「夢さん」とおっしゃるそうです。
なんてすてきなお名前!

石井亮次さんの子供は?

こうなるとふたりのお嬢さんのお名前も気になりますが、そこはわかりませんでした。
娘さんは、小学6年生と小学2年生だそうです。
『ゴゴスマ 』のMCのお仕事は、朝5時に起きて夜7時には帰宅できるし、週に2日は家族と過ごせる時間が取れるそうです。 
なので、土日は子供達といつも一緒に遊んでいるそうですよ。

自宅での石井亮次さんに奥様「夢さん」からクレーム?

『人生イロイロ超会議SP』では、石井亮次アナウンサーに『好き勝手言ってるな』と奥様からクレームが入っていました笑
たとえば、

  • 裸のまま体全体で漢字を書いて当てさせる
  • お風呂に入る時にかけ湯をしない
  • 湯船に潜って髪をすすぐ
  • 家庭でしつこくデザートを要求する
  • 家族旅行で1人だけビジネスクラスでタイに行った
  • 娘の前で全裸でギャグを披露する

最後には「テレビでは好感度高く振る舞ってますけど、家ではちょっと違う。面倒くさいです」と言われていました。
司会の高嶋ちさ子さんには
「裸になったら誰でも笑う。脳みそを使わない最低の笑い。基本、つまらない人なんですよ」
「こういうアイラブミー(自分大好き)なパパが一番うっとうしい。パパが家族の中にいないと思うし、もう戻れないから(東京に)単身赴任しかない。子どもたちは(自宅のある)名古屋でパパの記憶を消すのが一番」
と言われていました。
さすが高嶋さん毒舌ですね…。

家族4人のなかで男性ひとりだけ、お嬢さんたちに好かれたくてがんばっているお父さんを想像してほほえましくなりました。
石井さん、ほかにも特技がモノマネでアナウンサー試験のときに面接でウケを狙いまくったり、好感度アップのためにちょっと太ってみたり、かなりおもしろい方のようです。
なんだかんだ、娘さんたちもパパ大好きであってほしいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
石井アナ、これからますますブレイクしそうですね。
モニタリングでは奥様は電話で登場されるようです。
楽しみですね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました