スポンサーリンク

山田姉妹(華麗な双子)の大学や家族は?動画や画像コンサート日程も

山田姉妹(華麗な双子)の大学や家族は?動画や画像コンサート日程も アーティスト

こんにちは!
2019年7月17日(水)の1億人の大質問!?笑ってコラえて!に双子ソプラノデュオの山田姉妹が出演されますね!
美人すぎる双子ソプラノデュオが長崎・五島列島で単身赴任中の父親にコンサートをプレゼントとのことで、放送が楽しみですね!
ということで今日は、山田姉妹のプロフィールや経歴、家族や今後のコンサートの日程などを動画や画像とともにお伝えします!

スポンサーリンク

山田姉妹(山田華・山田麗)のプロフィールと経歴

右がお姉さんの山田華さん、左が妹の山田麗さん

山田姉妹(山田華・山田麗)のプロフィール

山田姉妹(やまだしまい)

姉 山田華(やまだはな)

妹 山田麗(やまだれい)

生年月日 1991年12月24日

職業 声楽家

山田姉妹(山田華・山田麗)の経歴

山田姉妹はお姉さんの山田華さんと妹の山田麗さんの二卵性双子ソプラノデュオです。

ほんものの双子さんです。

二卵性の双子さんなのでそこまでそっくり!ではないですが、もちろん息はぴったり。

まずはおふたりの経歴から見てみましょう〜。

山田姉妹の経歴

12月24日生。神奈川県出身の二卵性の双子ソプラノデュオ。

4歳の時に歌とピアノを始めます。

そして、小学校2年時に「2人で歌手になろう」と決心したそうです。

逗子市立池子小学校、逗子市立逗子中学校を経て共に音楽大学声楽科卒業。

二期会オペラ研修所マスタークラス修了時、共に優秀賞を受賞しています。

2014年に逗子と表参道でリサイタルを開催、その後も全国各地で公演を行っています。

2017年2月に「あなた~よみがえる青春のメロディー」でメジャーデビュー。

2018年3月7日にはセカンドアルバムとなる「ふたつでひとつ~心を繋ぐ、歌を継ぐ」をリリース。

2018年9月26日3枚目のアルバム「故郷 日本の愛唱歌」をリリース。

2018年10月より逗子市広報大使に就任。

2019年秋に4枚目のアルバムリリース予定!

NHK「うたコン」「思い出のメロディー」、テレビ朝日「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」、BS-TBS「日本名曲アルバム」、NHKラジオ「すっぴん!」等、テレビやラジオにも数多く出演中です。

姉・山田華さんの経歴

東京藝術大学声楽科を卒業しています。

在学中に専攻教授が一番優秀だと思う学生に与えられる「安宅賞」を受賞。

NHK大河ファンタジー「精霊の守り人~最終章~」の挿入歌を担当。

2011年度ミス鎌倉。

妹・山田麗さんの経歴

国立音楽大学声楽科、及びオペラ・ソリストコースを首席卒業。

卒業時に武岡賞を受賞。

NHK大河ファンタジー「精霊の守り人Ⅱ~悲しき破壊神~」の挿入歌を担当。

女優としてTBS「3年B組金八先生」第8シリーズ等に出演。

ふたりとも、名前に負けない華々しい経歴ですね!

スポンサーリンク

山田姉妹の大学は?

経歴のところでもふれましたが、山田姉妹のお姉さんの山田華さんは東京藝術大学声楽科、妹の山田麗さんは国立音楽大学声楽科をご卒業されています。

お姉さんが芸大に対して妹さんは国立音大なので、在学中はいろいろ思うところはあったと思うのですが、首席で卒業していらっしゃいますしいまこうして二人でデュオとして活動しているのでほんとに仲がいいんだろうな〜と思います。

ふたりともちょっとタイプの違う美人さんで、お姉さんの華さんはおっとりとしたお顔立ち、妹の麗さんのほうが華やかかな〜なんて思います。

ここでおふたりの歌声をひとつご紹介します。

2枚目のアルバム「ふたつでひとつ~心を繋ぐ、歌を継ぐ」のダイジェスト版なのですが、おふたりの歌はもちろん、練習中の風景なども入っていてナチュラルな魅力が満載ですよ(^^)

山田姉妹 2ndアルバム『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』ダイジェスト試聴

山田姉妹の家族は?父母兄弟について!

山田姉妹のご家族は、お父さん、お母さん、そしてお兄さんがふたりいらっしゃいます。

最後に生まれたのが姉妹の双子ちゃんなんて、ご両親もお兄さんもさぞうれしかっただろうなぁ〜と思います。

山田姉妹のお父さんは?

山田姉妹のお父さんは、昭和歌謡が好きで、趣味のクラリネットで市民オーケストラに参加していらっしゃるとのことでした。

現在長崎県の五島列島に単身赴任中とのことですが、どんなお仕事をされているんでしょうか。

山田姉妹のお母さんは?

クラリネット奏者ということなので、プロの演奏家でいらっしゃるのかなと思っていたのですが、山田姉妹のお母さんは音大でクラリネットを専攻されていました。

山田姉妹のピアノと歌の先生はお母さまのお友達だそうです。

山田姉妹のお兄さんは?

二人目のお兄さんはご結婚されているようで、山田姉妹は

「いつも優しくて、大好きな兄の笑顔がたくさん見られました」

「そして、ずっと憧れだった優しいお姉さんができて幸せです」

と言っているので、いちばん上のお兄さんはまだ独身なのかな?と推察します。

山田姉妹が歌手になろうと思ったきっかけ

山田姉妹が歌手を目指したきっかけはなんだったんでしょうか?

小学校5年生ぐらいのときに、横須賀で初めて歌ってお金を頂くお仕事して、そのときに「絶対、将来は歌手になって歌えたらいいな」と言葉には出さずとも思ったそうです。

そして、小学校の卒業式のときに、お姉さんの華さんは「麗と一緒に歌手になりたいです」とみんなの前で宣言します。

高校は違う学校へ行きましたが結局ふたりとも音大を目指し、卒業したら自然とまたふたりで歌っていたそうです。

歌手になるなら「このふたりで」と思っていたので、姉妹以外の人と歌いたいと思うことはないそうです笑

小さい頃からふたりで歌っていることが楽しかったので、あくまでも「ふたりで」一緒に歌手になるというのが夢だったそう。

違う人と組んで歌うと違和感がすごいそうです。

そりゃそうですよね。

声質も似ているでしょうし、相性がいちばんいいのは間違いないです。

「ふたりで一緒に歌ってハモったりとか、がっちりハマって一緒に飛んでいく感じがいちばん気持ち良い瞬間です」と山田姉妹はインタビューで言っています。

その気持ちよさ、いちどはまったら抜けられないだろうなぁと思います笑

なにより、ふたりとも本当に仲良しなんだなーと思いました。

山田姉妹の今後のスケジュールと2019年のコンサート日程

山田姉妹、なんと2019年秋に4枚目のアルバムリリースが決定したそうです!

アルバムの内容は念願のクラシックで、オペラアリアの名曲やイタリア歌曲などが収録される予定です。

7月に入ってから準備も本格的に始まり、これからこの夏に録音するそうですよー!

楽しみですね!

コンサートの情報はこちらからご覧ください。

随時更新されています!

まとめ

いかがだったでしょうか?

これからもおふたりの活躍から目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました