スポンサーリンク

無印良品の『コオロギせんべい』は美味い?どんな味?これから流行する?注目の昆虫食のお菓子を徹底解明!

メディア

無印良品から、コオロギをすりつぶしたパウダーが練り込まれた『コオロギせんべい』が2020年5月20日に発売されます!

コオロギといえば昆虫なので、なかなか購入するのを躊躇してしまいがちですよね!

ところがコオロギの栄養素を見ると、かなり体に良いことがわかっています。

そこで今回は無印良品のコオロギせんべいの魅力をお伝えしていきます!

スポンサーリンク

無印良品のコオロギせんべいはどんな味がする?

普段昆虫を食べる文化がない日本人にとって、コオロギの味をイメージするのは難しいですよね。

一般的にコオロギは、エビの味に似ていると言われています。

えびせんなどが好きだという方には一度食べてもらいたい味ですね!

ただし、エビアレルギーをお持ちの方はあまりオススメできないそうです。

スポンサーリンク

無印良品のコオロギせんべいの栄養素は?

『虫を食べて栄養になるのか?』そんな疑問をお待ちの方も多いと思いますが、実は良質なタンパク質がたっぷり含まれているのです!

しかも100gあたりのタンパク質含有量は60gと半分以上が栄養素なのです!

毎日トレーニングをしている方は新たなプロテインとして特にオススメです。

人間には欠かせない栄養素なので、美容を気にする女性にも注目されそうですよね。

スポンサーリンク

無印良品のコオロギせんべいは日本で流行する?

発売前からネット上で話題になっている無印良品のコオロギせんべいですが、気になるという理由で一度は購入する方は多いと思います。

その上で、食べやすいと思った人の数が多くなれば、日本でも流行する可能性は充分にありますよね!

ただ、どうしても虫に対する嫌悪感を持つ方も多いと思うので、発売されるまではコオロギせんべいに対する賛否は分かれているようです。

スポンサーリンク

無印良品のコオロギせんべいの値段は?

無印良品のコオロギせんべいの気になる価格ですが、一袋190円で販売されます。

無印良品と共同でこの商品を開発した大学で飼育したコオロギの粉末を使用しているので、安心して購入することができますよ!

スポンサーリンク

無印良品の『コオロギせんべい』は美味い?どんな味?これから流行する?注目の昆虫食のお菓子を徹底解明!まとめ

今後の世界的食糧難を危惧して注目され始めた昆虫食。

日本でも将来的に虫を食べる事が当たり前になるかもしれませんね。

無印良品のコオロギせんべいは日本の昆虫食の先駆け商品として注目されていますが、今後どんな昆虫食の商品が開発されるのか、楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました