スポンサーリンク

外出自粛でホットケーキミックスや小麦粉が売り切れで不満続出!?原因は!?家で簡単にできる手作りホットケーキミックスの作り方とは!?

スイーツ

外出制限が続く中、スーパーやコンビニなどでホットケーキミックスや粉物関係が品薄になっています。

ホットケーキミックスがどこのスーパーにも売っていない!と言うことで、お菓子作りを断念する方もいるのではないでしょうか?

ところが、ホットケーキミックスは自宅で簡単に作ることができるんです!

今回はホットケーキミックスが品薄になっている理由や、市販のホットケーキミックスよりもフワフワなホットケーキを作る黄金比のレシピを紹介します!

スポンサーリンク

ホットケーキミックスが品薄なのは買い占めが原因!?

外出自粛ということで、簡単に作れるホットケーキは気晴らしにもピッタリなおやつですよね!

そのため、スーパーなどではホットケーキを買い求めるお客さんも多いようです。

ところがどの食料品店でも品薄の状態が続いていて、ネットで転売する人もいる事態に陥っているようです。

スーパーの中にはホットケーキミックスの販売制限を設けているところもあるようで、ホットケーキミックスを買うためにお店をはしごする方も多いようですね。

スポンサーリンク

ホットケーキミックスだけじゃなく粉物関係も品薄の『なぜ』?

スーパーで品薄なのはホットケーキミックスだけではありません。小麦粉、薄力粉、白玉粉など、なぜか普段そこまで気に留めない人も多い粉物関係がことごとく品薄の状態が続いています。

やはりおうち時間の増加で手作りのお菓子や料理を作る方が増えている事が考えられますね。

日本中でこの状況が続いているので、メーカー側もなかなか製造が間に合っていないようです。

ですが、マスクのような品不足になっているわけではなく、『見つけたら買う』客が増加していることから品薄の状態になっているようです。

ホットケーキミックスに個数制限が設けられる時代というのも怖い感じがしますね。

スポンサーリンク

自宅で簡単にホットケーキミックスを作れる!?レシピは?

ホットケーキミックスは実は自宅で1から作れることを知っていますか?

Twitterでは簡単にホットケーキミックスを作れるレシピが紹介されています。

ホットケーキミックスは、薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩の4つの材料で作ることができるんです!

これを覚えておけばお菓子作りのレパートリーが増えますよね!

基本的に混ぜるだけで完成する上、袋の中で混ぜればそのまま保存することも可能です!

是非一度使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

外出自粛でホットケーキミックスや小麦粉が売り切れで不満続出!?原因は!?家で簡単にできる手作りホットケーキミックスの作り方とは!?まとめ

現在フリマアプリでホットケーキミックスを転売している方がいますが、わざわざ高額なお金を使って購入するのはもったいない上にバカバカしいですよね。

少しでも皆様のおうち時間が充実するように願っています!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました