スポンサーリンク

『国民のお母さん』岡江久美子がコロナウィルスで死去!乳がんとの関連は?スモーカーとの噂も調査!

気になる女性

朝の情報番組『はなまるマーケット』では17年にわたり薬丸裕之さんと共にMCを務め、お茶の間の顔として活躍した女優の岡江久美子さんがコロナウィルスによる肺炎でなくなりました。63歳でした。

ついこの間に志村けんさんが同じ病で亡くなってしまったことで、更に日本に衝撃を与えました。

今回はコロナウィルス肺炎で亡くなった岡江久美子さんの乳がんとの関連性や、岡江久美子さんが喫煙者であることの噂などを踏まえ、コロナウィルスの猛威と岡江久美子さんの情報をお伝えします。

スポンサーリンク

『はなまるマーケット』や『天までとどけ』で知的さと理想のお母さんのイメージが定着した岡江久美子

岡江久美子さんと言えば、はなまるマーケットのイメージが強い方と天までとどけのイメージが強い方で分かれると思います。

というのも、ドラマ天までとどけは約10年続いた長寿ドラマですし、『日本の理想のお母さん』というイメージを岡江久美子さんに重ねていた方も多いのではないでしょうか?

大家族を支えるお母さん役だったこともあり、優しくて力強いお母さんとしてお茶の間にも浸透していましたよね。

今回のこの訃報にはやはり実感は湧きませんし、悔しいとしか言いようがありませんね。

スポンサーリンク

岡江久美子は乳がんを患い抵抗力が低下していた?

岡江久美子さんは2019年の年末に初期の乳がんの手術をしたと報道されていました。

2020年の初めには放射線治療を行なっており、これが原因で抵抗力が落ちたのでは?との見方がされています。

現在日本にはがん患者がおよそ90万人と言われています。

投薬治療や放射線治療を行なっている患者数を考えると、コロナウィルス関連の現在の規制ではまだまだ甘いということになるのではないでしょうか?

現在コロナウィルスに感染していない方の行動次第では、岡江久美子さんのようにガンと闘っている方に感染させるリスクがある事を肝に銘じなければいけませんね。

スポンサーリンク

岡江久美子は喫煙者との噂もある?

一方で、岡江久美子さんは長年の喫煙者であることもわかっています。

肺炎はその名の通り肺にダイレクトにウィルスが入り込み炎症を起こす病なので、喫煙者や喫煙歴のある方は重症化するケースがあるようです。

この短期間の間に芸能界の方が2名も亡くなってしまったコロナウィルスがどれほど怖いものなのか、私たちはもう一度真剣に考える必要があるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

『国民のお母さん』岡江久美子がコロナウィルスで死去!乳がんとの関連は?スモーカーとの噂も調査!まとめ

岡江久美子さんが亡くなってしまった事実は変わりません。

日本でのコロナウィルスの感染者も増加の一途を辿っています。

このままの状態では一年後、日本人が笑顔でいられるかどうかわからなくなりますよね。

岡江久美子さんの死が日本にどれほどの影響を与えるのか、そして私たちはどれだけコロナウィルスと向き合うことができるのか。

証明できるのは残された私たちです。

岡江久美子さんにはこれまで沢山の作品で、日本のお母さんの良さを見せていただきました。

謹んでご冥福をお祈りしたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました