スポンサーリンク

北朝鮮のトップ金正恩に重体説!?脳死や既に死亡の報道はデマ!?コロナ感染の噂も?信憑性のある情報はどこに?

事件

日本ではお騒がせの国として度々日本のニュースに登場する北朝鮮。

その北朝鮮のトップである金正恩が重体であると様々な国で報道されています。

一方では既に脳死と報道されている国もあり、日本のネットユーザーはどの報道に信憑性があるか混乱しているようです。

今回はこれまで度々流れてきた金正恩の死亡説の真意や、今回の金正恩の死亡説は真実なのか調べてみました!

スポンサーリンク

金正恩の死亡説はアメリカのニュースが発端?信憑性は?

日本で金正恩の重体説が流れたのは、アメリカのニュース記事が始まりのようです。

突然の金正恩の重体説にネットでは様々な声が聞こえてきました。

日本にとって北朝鮮はあまり良いイメージがない国なので、この記事が本当かどうか気になるネットユーザーは多いようですね。

まだまだ事実がはっきりしていないので、真実を知りたがっている方が多いようです。

アメリカの報道によると、手術の失敗による重体説のようで、現在も予断を許さない状態が続いているようですよ。

今後の続報に注目されています。

スポンサーリンク

北朝鮮と隣接の韓国は重体説に否定的?デマではないか?と報道

北朝鮮のニュースを毎回いち早く報道する北朝鮮のお隣韓国は、今回の金正恩の重体説説については『事実ではないのではないか?』という否定的な意見を述べています。

韓国の報道では、2020年4月12日に心血管の手術を受けた可能性は高いとしていますが、現在も地方で正常活動を行なっているとも報道しています。

こうなると、アメリカと韓国の報道のどちらかに異議があることになりますよね。

なかなかハッキリした情報がないので更に世の中をモヤモヤさせている気がします。

スポンサーリンク

金正恩がコロナウィルス感染の噂も?

更には現在世界中でコロナウィルスが流行していることもあり、一部では金正恩が『コロナウィルスに感染したのでは?』という噂も出ています。

これまでの公務にもマスクを着用せずにメディアに登場していた金正恩だけに、感染のリスクは高いかもしれませんよね。

ただし、北朝鮮自体がコロナウィルスの感染者数を正式に公表していないところや、感染者を暗殺しているという情報を見ると、金正恩自身もコロナ感染の恐怖を感じているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

北朝鮮のトップ金正恩に重体説!?脳死や既に死亡の報道はデマ!?コロナ感染の噂も?信憑性のある情報はどこに?まとめ

今回の金正恩の重体説については、まだ事実がハッキリしていないので現時点で確実とは言えませんが、手術した事が事実であれば何かしら体に異常が出ている可能性は高いと思います。

これまで北朝鮮の行いで様々な国々が迷惑をかけてきた分、喜ぶ方もいるかもしれませんが、北朝鮮が独立国家である以上今後も日本は北朝鮮の行動を注視する必要があります。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました