スポンサーリンク

厚さ3倍の伝説スナック『ポテトデラックス』が全国発売決定!味や値段やカロリーは?気になる評判をチェック!

メディア

現在新潟県と長野県の2県で限定販売されていて、ポテトチップスファンの間では『伝説のポテトチップス』と呼ばれているのが、カルビーから発売されている『ポテトデラックス』というスナック菓子です。

その伝説のポテトが2020年の4月13日を皮切りに、順次全国発売を開始するという喜ばしいニュースが飛び込んできました!

今回はこれまでになかった食感と味わいが特徴のポテトデラックスの魅力を紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポテトデラックスの厚さはどんな感じ?

実際にポテトデラックスを食べたことのあるネットユーザーの口コミを調べると、想像以上にポテト一枚の厚さがある事がわかりました。

イメージするとコインチョコくらいの厚さがあるので、一口に様々な食感が楽しめるという今までになかったタイプのポテトチップスのようですね。

これまでに食べた事がある方はもちろんですが、今回のニュースで初めてポテトデラックスの存在を知った方々の期待値をかなり上げているようです!

スポンサーリンク

ポテトデラックスには何味がある?

現在発売されているポテトデラックスのフレーバーは2種類あります。

まずはレギュラーフレーバーになると思われるマイルドソルト味です。

じゃがいもの風味を損なわない絶妙な塩加減で思わず手が出てしまう味付けになっています。

ネットユーザーからも想像以上に美味しいという声が多数見られています。

そしてもう一つのフレーバーはブラックペッパー味です。

実はブラックペッパー味はレギュラーフレーバーのマイルドソルト味よりもコアなファンが多いのかもしれませんね。

魔法のチップスとまで言われているこのブラックペッパー味は、まさにビールのお供にピッタリ!

現在の時点では全国展開の発表はされてはいないものの、人気の高さを見るとこちらも全国発売の可能性はかなり濃厚ではないかと思われます!

スポンサーリンク

ポテトデラックスのカロリーはどれくらいある?

これだけ分厚いポテトデラックスなので、カロリーが気になる方も多いですよね。

調べてみたところ、マイルドソルト味は1袋50gで279キロカロリーある事がわかりました。

ポテトチップスなのでやはり脂質も17.2gとわりと高めである事がわかりました。

カルビーから発売されているポテトチップスのうすしお味やコンソメパンチよりはカロリーも脂質も低いのですが、ポテトデラックスの方が10g少ない用量なので食べ過ぎには注意したいところですね。

スポンサーリンク

ポテトデラックスを食べた人の口コミが知りたい!

全国発売が決定し、ネットでは早くも発売を待ち望む声が多くみられますが、気になるのは既にポテトデラックスを購入した方の口コミですよね。

様々な感想を見ましたが、このポテトデラックスに対する口コミはとても評価が高い意見ばかりで、ポテトデラックスが全国で大流行するのではないかと期待せずにはいられませんでした!

味の感想で多かったのは『じゃがポックルに似ている』という声です。

しかし、食感を考えるとポテトデラックスはじゃがポックルよりもしっとり感が強いので、じゃがいもほくほく感が楽しめる新しいタイプのポテトチップスなんですよ!

そして実際にポテトデラックスを食べた方々の口コミで多く聞かれた言葉が『最高』というフレーズです。

一度食べたらリピートする率が高いようなので、今回の全国発売をスタートさせた時には品切れになる店舗が続出しそうですよね!

何はともあれ密かな人気商品のポテトデラックスが満を辞しての全国発売のニュースは、多くのポテトチップス好きを歓喜させてくれたことでしょう!

スポンサーリンク

厚さ3倍の伝説スナック『ポテトデラックス』が全国発売決定!味や値段やカロリーは?気になる評判をチェック!まとめ

ポテトチップスは誰もが小さい頃から慣れ親しんだ味だと思います。

今回発売するポテトデラックスは、高級感や贅沢感、そして満足感をしっかりカバーしている大人のためのポテトチップスだと思います。

価格は140円前後と発表されています。

頑張った自分へのご褒美に、ワンランク上のポテトチップスを味わいましょう!

全国発売までもう少し時間がありますが、全国的に大流行する事は間違いないでしょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました