スポンサーリンク

コロナに負けるな!星野源の楽曲『うちで踊ろう』が話題!参加する芸能人の豪華さに驚愕!

メディア

コロナウィルスの問題で、自宅待機をされている方も多いのではないでしょうか?

そんな中、アーティストの星野源さんの新曲『うちで踊ろう』を公表し、星野源さんとコラボしたい人を募集しています。

この曲は今の日本の状況を元気にしてくれるようなパワーが秘められている気がします。

そしてコラボに立候補した方の中には超有名な方が多数いて、Twitterのユーザーを驚かせています!

今回は星野源さんの『うちで踊ろう』でコラボが実現した有名人の情報や、実際にこの曲を聞いた方々の声をまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源の『うちで踊ろう』はどんな曲?

まずは星野源さんのうちで踊ろうがどのような曲か気になりますよね。

ギター一本で歌っているので、フォークソングと思いがちですが、つい体がノリノリになるような暖かい歌になっています!

星野源さんらしい言葉選びで、日本でコロナウィルスと戦う人々にパワーを与えてくれるような楽曲です。

もともとは星野源さんの公式Instagramにアップされた曲でしたが、反響が大きかったために公式Twitterでも公開されたそうですよ!

スポンサーリンク

星野源の『うちで踊ろう』をコラボした芸能人は誰?

星野源さんのこの曲とコラボした映像をアップする方が急増しています。

その中でも話題になっているのが芸能人やアーティストによるコラボ映像です。

ここではその一部を紹介させていただきます。

星野源と三浦大知による『うちで踊ろう』

まずはダンスが世界的に評価されている沖縄出身のアーティストの三浦大知さんのコラボ映像です。

あの三浦大知さんがコーラスで参加するという豪華さにファンの皆さんもとても興奮されていました!

同じ空間で歌っているような息の合ったうちで踊ろうの動画はTwitterで現在7万回を超える再生回数を記録しています。

星野源と高畑充希による『うちで踊ろう』

人気ドラマ『過保護のカホコ』では主演を演じた高畑充希さんと、その主題歌を担当した星野源さんのコラボという事でファンとしても嬉しい組み合わせだったのではないでしょうか?

高畑充希さんはもともとアーティストとして活動されていた方なので、やはり歌唱力は文句なしですよね!

映画でも共演歴があるお二人なので、まさに絵になるコラボとして話題になっています!

星野源と石田ゆり子による『うちで踊ろう』

最後に紹介するのは石田ゆり子さんのうちで踊ろうのコラボ映像です!

もともとはInstagramでこのコラボを発表した石田ゆり子さんでしたが、ファンの間で瞬く間に話題になり『最強の二人!』などの声が上がっています。

普段歌声を披露することは少ない石田ゆり子さんなので、今回のコラボ映像はかなりなレア物だと思いますよね。

コラボの最中には石田ゆり子さんが飼っている猫ちゃんが映り込んで癒し効果も抜群です!

スポンサーリンク

星野源の『うちで踊ろう』を一般人がコラボして話題に!

話題になったのは芸能人とのコラボばかりではなく、一般の方々が様々なものを使ってのコラボも多くの方に元気を与えています。

パーカッション奏者のさのみきひとさんは、何とキュウリを切る音をエフェクターで変化させながら編曲コラボを披露しています。

この発想はなかなか思いつきませんよね。

つい何度も見たくなる音の変化に元気をもらえる気がします。

スポンサーリンク

コロナに負けるな!星野源の楽曲『うちで踊ろう』が話題!参加する芸能人の豪華さに驚愕!まとめ

星野源さんが『うちで踊ろう』を発表してから現在まで、沢山のコラボ映像がSNSで発信されています。

一つ一つが個性に溢れていて、日本人の素晴らしさや良さを再発見できるような動画を見ることができますよ!

コロナウィルスのニュースで気分がふさぎ込みがちな方にこそ、星野源さんの『うちで踊ろう』を聞いて是非コラボ動画を作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました