スポンサーリンク

土家歩(中原ひとみの息子)はフェアレディZ(Z32)の事故で死去されていました。

土家歩(中原ひとみの息子)はフェアレディZ(Z32)の事故で死去されていました。 メディア

こんにちは!
最近テレビで江原真二郎さん中原ひとみさん夫妻、そしてお二人の娘さんである土家里織さんをお見かけする機会が増えました。
江原さん中原さんご夫妻には、ご長男である土家歩さんがいらっしゃいました。
残念ながら26歳の若さで自動車事故で亡くなった土家歩さん。
今日は土家歩さんのご経歴をまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

土家歩さんのプロフィールと経歴

土家歩さんのプロフィール

土家歩(つちやあゆみ)
本名 土家歩
生年月日 1964年1月1日
没年月日 1990年5月16日(26歳没)
出身地 東京都練馬区
死没地 山梨県富士吉田市
身長 165 cm
体重 60kg
職業 俳優
家族 江原真二郎(父)、中原ひとみ(母)、土家里織(妹)

土家歩さんの経歴

両親に江原真二郎、中原ひとみ夫妻、実妹に土家里織というタレント一家の長男として育ちます。
妹の土屋里織さんは1969年生まれでいらっしゃるので5歳差の兄弟だったんですね。

1972年から1982年までライオン(開始時はライオン歯磨)のCMに家族とともに出演し、話題となりました。
成蹊高等学校を2年で中退し、運動神経抜群だったため、千葉真一主宰のJAC(現、ジャパンアクションエンタープライズ)に入団し、研究生として修業を積みます。
1983年、NHKの大河ドラマ『徳川家康』の森蘭丸役でデビュー。
同年、演技と語学の勉強のため、1年間アメリカに留学。
その後は特撮テレビドラマ『兄弟拳バイクロッサー』(水野銀次郎・バイクロッサーギン役)や『夏・体験物語』、NHK教育テレビ『さんすうすいすい』など多数のドラマにに出演されました。
趣味は、スキー、テニス、サーフィン。
JAC在籍時には、自身について「スポーツ大好き男です」と称していました。

若手俳優として活躍が期待されているなか悲劇は起こります…。
1990年5月16日、山中湖畔の友人の別荘から東京までの帰路を車で一人で運転していたところ、スピードの出しすぎによる大型トラックへの接触とガードロープ激突により頭部を強打。
前方のトラックを追い越そうとしてハンドル操作を誤り、ガードレールに激突してしまい、ほぼ即死だったそうです…。
山梨県富士吉田市の病院に運ばれましたが、午前7時30分ごろ脳挫傷により死去しました。
享年26歳でした。

スポンサーリンク

土家歩さんの愛車は日産フェアレディZ(Z32)

土家歩さんの愛車は日産・フェアレディZ(Z32)という車です。
フェアレディといえば国産の伝統的なスポーツカーとして有名ですね。

江原真一郎・中原ひとみ夫妻が長男土家歩さんを亡くして

事故当時、お父さんである江原真二郎さんは舞台の真っ最中、穴をあけるわけにはいかないと、息子の亡くなったしらせを聞いた上で、役者として舞台に向かいました。
そして葬儀には江原さんの代わりに中原ひとみさんが喪主を務め、葬儀の日も江原さんは家族を残し舞台へ向かったそうです。
江原さんは「息子の分まで役者を貫く」事を約束したと言っていました。

また、お母さんである中原ひとみさんは、事故の翌年に亡き息子への思いをつづった著書「歩…これからはいつも一緒よ―急逝した愛児に捧げる母の手記」を出版されています。
本の要旨は以下のようなものでした。

要旨

歩くんが交通事故死にあう前、両親江原真二郎、中原ひとみの身辺におこった不思議な出来事とは?長男を失ってからまる一年、母ひとみさんの切々たる手記。家族の秘蔵写真も満載。

目次

第1章 悪夢のような“あの日”
第2章 事故の真相は?
第3章 不思議な出来事
第4章 歩の誕生とママ1年生
第5章 子育てに熱中した頃
第6章 運動会はいつも一等賞―母子ともに幸せだった小学校時代
第7章 中学・高校時代、そしてロスへ音楽修業
第8章 納骨は父ゆかりの寺に
第9章 ライオン歯磨のCM、12年の思い出
第10章 思い出の親子二人旅
第11章 時間の止まったままの部屋

このような本だったそうです。
不思議な出来事とは、一体どんな出来事だったんでしょうね…。

まとめ

いかがだったでしょうか?
江原真二郎中原ひとみ夫妻、そして娘の土家里織さんのテレビ出演をきっかけにご家族のことをまとめましたが、亡くなった方はもちろん、亡くした方の悲しみは計り知れないものがありますね…。
最後までお読みいただきありがとうございました。

土家里織の今現在!結婚した夫や子供(娘)も。仕事はベリーペイント

中原ひとみの現在は?本人の病気や怪我、娘息子、夫や家族について!

江原真二郎は難病パーキンソン病で中原ひとみと闘病中。娘息子の現在は


コメント

タイトルとURLをコピーしました