スポンサーリンク

〈訃報〉志村けんコロナウィルスによる肺炎で死去。日本に芸の素晴らしさを教え続けた人生!

メディア

先日志村けんさんがコロナウィルス陽性のニュースが流れ日本に衝撃を与えましたが、起きて欲しくない事が起きてしまいました。

2020年3月30日、志村けんさんがコロナウィルスによる肺炎により永眠いたしました。

70歳でした。

この訃報を受け、信じられない方も多くいると思います。

今回は志村けんさんが日本を笑顔にしてくれた軌跡をたどりながら、志村けんさんを追悼したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ドリフ』や『8時だョ!全員集合』でお茶の間のスターになった志村けん

志村けんさんといえば、1969年からスタートしたテレビ番組『8時だョ!全員集合』での『東村山音頭』のネタでブレイクした事でスターダムへのし上がりました。

当時当番組の最高視聴率は『50.5%』を記録しています。

この数字を見ればわかりますが、どれほど国民に愛された番組を作り上げたかお分かりいただけると思います。

当時番組を見ていた方からは多くの追悼の言葉が見られました。

改めて志村けんさんのお笑いに対する情熱や、たくさんの人を笑顔にしたい気持ちがこの番組に現れていましたよね。

スポンサーリンク

『バカ殿様』や『志村どうぶつ園』で子どもからも好かれる人気者になった志村けん

志村けんさんの凄いところは、ドリフや全員集合を見ていた世代だけではなく、その下の子ども世代にもしっかり演者として浸透していた事です。

AKB48のメンバー、込山榛香さんは平成生まれの若い方ですが、その世代にもしっかり志村けんさんのエッセンスが伝わっていることはとても凄い事ですよね。

いかに長い間お笑いの一線を走り続けてきたのか想像できると思います。

特にバカ殿は2020年に入ってからも制作、放送されていた番組だっただけに、今回のニュースが信じられない方も多かったのではないでしょうか。

この記事を書いている今でもバカ殿や志村どうぶつ園に志村けんさんの姿が見られるのではないかと考えずにはいられません。

スポンサーリンク

志村けんの訃報に芸能界から追悼の声が続々

志村けんさんが亡くなったと言うニュースが流れてから、SNSには芸能界の方から志村けんさんへの想いを発信されている方が多く見られます。

まずは長年番組で共演してきた研ナオコさん。

やはり志村けんさんとの息のあった掛け合いが印象深いですよね。

志村けんさんと研ナオコさんのコントが二度と見られないのはやはり喪失感を覚えます。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんもTwitter上で志村けんさんに感謝の気持ちを述べています。

他にも、松本人志さんや三村マサカズさんも志村けんさんへの思いをツイートしていました。

いかに偉大な方を失ってしまったかより実感してしまいます。

スポンサーリンク

志村けんコロナウィルスによる肺炎で死去。日本に芸の素晴らしさを教え続けた人生!まとめ

志村けんさんの訃報は、コロナウィルスの恐怖をより一層現実的にしていただいたように思います。

日本でも現在外出規制が行われていますが、コロナウィルスを他人事とは考えず、日本人全てのしっかりした考えが今後のコロナウィルスの猛威を食い止める事ができるカギではないでしょうか。

志村けんさんの死を無駄にしてはいけません。

これまで以上に予防に努める気持ちを持って志村けんさんのご冥福をお祈りしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました