スポンサーリンク

芸能界激震!志村けんのコロナ感染でクラスター感染の危機は濃厚に!?

芸能人

2020年3月25日、志村けんさんが芸能人で初のコロナウィルス感染者になったニュースを受け、芸能界では益々クラスターの危険性が噂されています。

今回は志村けんさんのコロナウィルス感染の経緯や志村けんさんの感染により芸能界のコロナ感染の危険性をお伝えしていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

志村けんのコロナウィルス感染の経路は?

志村けんさんは所属事務所の声明で『感染経路は不明』と発表していました。

という事は、そこまで人と関わっていないとの考え方もできますが、逆に様々な人と近づく機会があったとも考えられます。

志村けんさんは持病を持っており、病院で検査を受けた時に感染したのではないかとも言われていますが、特に芸能人の場合は検査の際にも細心の注意を払うはずですよね。

その点から考えるとコロナウィルスの感染力の強さがわかります。

不安としかいいようがありませんが、今は早く完治されることを祈るばかりです。

スポンサーリンク

志村けんのコロナ感染で芸能人がコロナ感染する可能性は?

志村けんさんがコロナウィルスを体内に持っている時に仕事をしていたのかはわかりませんが、今後芸能人の方がコロナに感染する可能性は充分にありますよね。

やはり表に出て仕事をしなければいけない分、リスクの高さから考えるとクラスター感染のリスクも充分に考えられるためです。

私たちに夢や笑顔を与えてくれている芸能人だからこそ、これ以上感染者が増加しないように願わずにはいられません。

スポンサーリンク

志村けんのコロナ感染に対する芸能人の反応は?

志村けんさんがコロナウィルスに感染した事で、芸能人の方々から激励の声が多く見られました。

やはり志村けんさんとは共演歴が長い研ナオコさんだけあって、志村けんさんを放っておけなかった思いを感じますよね。

早く元気になってまた志村けんさんと研ナオコさんのやりとりを楽しみにしています!

研ナオコさんの他にも、ハリセンボンの春菜さんや千鳥など、芸能界から激励の声を様々なインタビューで公表されていました。

また、バカ殿で共演しているクワマンこと桑野信義さんが『負けないでください』とエールを送っています。

芸能界から愛されている志村けんさんだからこそ、これからの活躍は私たちも楽しみですよね!

スポンサーリンク

志村けんのコロナ感染でネットユーザーの反応は?

志村けんさんがコロナウィルス陽性のニュースが出てから、ネットでは志村けんさんに関するつぶやきが一気に増加しました。

しかし、ほとんどのツイートが志村けんさんの快方を願うツイートや激励のツイートばかりで、志村けんさんのおかげで日本人の良さが見えた気がしました。

また、志村けんさんはテレビの人気を長年支えてくださっている方なので、国民みんなに愛される芸能人ですよね。

スポンサーリンク

芸能界激震!志村けんのコロナ感染でクラスター感染の危機は濃厚に!?まとめ

志村けんさんのコロナウィルス感染は、非常にショックだった上に、改めてコロナウィルスに対する恐怖が増したように思います。

ウィルスが存在する以上、感染リスクは誰にでもあるので、今回のニュースを受けてますます予防に努める努力が必要になりますよね。

まずは志村けんさんの1日も早い回復を願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました