スポンサーリンク

都内で人気の『バインミー』はどれが人気?食べればハマるベトナムサンドイッチを紹介!

食事

毎年3月24日はバインミーの日なんだそうです。

日本でも本格的なバインミーが食べられるお店が増えてきたこともあり、年々人気が上昇しているファストフードです。

今回はバインミーの日にちなんで、美味しいバインミーの魅力やや人気のバインミーを紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バインミーってどんな食べ物?

地方に住んでいる方の中には、『バインミーって何?』と思った方もいると思います。

バインミーはベトナム発祥のサンドイッチです。

ボリューミーなのにあっさりとした具材が入っているので、ヘルシーにたっぷり食べれるファストフードとして特に女性から支持されています。

2020年のバインミーの日に合わせて、東京都の外苑前にバインミーの専門店がオープンしています。

今年はバインミーがトレンドな食べ物として注目を集めそうですね!

スポンサーリンク

バインミーの人気メニューはどんなもの?

東京都で食べることができるバインミーの店舗数は年々増加傾向にあります。

そこで、その中でも行列必須の人気店の人気メニューを紹介します。

本場の味を完全再現!ベトナム人が営む人気店!

東京都の下北沢にお店を構える『バインミーバーバー』は、ベトナム出身のご夫婦で切り盛りしているお店です。

この店の人気メニューは具材全部を乗せたバインミーで、リピーターも数多くいるそうですよ。

本場の味と言うことで、一度食べたら忘れられなくなること間違いなしです!

ベトナムから直輸入した具材が人気のバインミー専門店!

東京都恵比寿にある『エビスバインミーベーカリー』は、バインミー本来の作り方を完全再現しています。

使用する具材もベトナム産がほとんどという事で、より本格的なバインミーが楽しめるお店です。

店主がベトナムで修行ののちに開店させたお店という事で、常にお店には行列ができているようですよ!

このお店の売り上げNo. 1はバインミーサイゴンというメニューで、中にはチャーシュー、きゅうり、パクチーなどが入っていて、本場の味にかなり近い仕上がりになっています!

バインミー激戦区!高田馬場No. 1の人気メニューは?

最後に紹介するのは、東京都の高田馬場に店を構える『バインミー☆サンドイッチ』の人気メニューです。

こちらのお店はサンドするフランスパンが自家製で、カリカリの食感!

中の具材もしっとりとしていて、食べた時の風味が抜群なんだそうですよ。

あまりの人気店なので、完売してしまうこともよくあるそうです。

バインミー☆サンドイッチの人気メニューは、パクチーが好きな人にはたまらない『パクチー爆盛りサンドイッチ』です!

日本にいながらベトナム気分が味わえるサンドイッチは食べる価値アリですね!

スポンサーリンク

都内で人気の『バインミー』はどれが人気?食べればハマるベトナムサンドイッチを紹介!まとめ

パインミーの日にちなんで紹介したパインミー人気メニューでしたが、やはり美味しそうですね!

ボリューミーな上に野菜がたっぷり摂れる点ではいつ食べても体に嬉しいパインミーなので、日本で大流行しそうな予感がしますよね!

お店によってメニューも異なるので、食べ比べるのも面白いと思います。

皆さんも是非ベトナムのソウルフードを堪能してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました