スポンサーリンク

中原ひとみの現在は?本人の病気や怪我、娘息子、夫や家族について!

中原ひとみの現在は?本人の病気や怪我、娘息子、夫や家族について! メディア

こんにちは!
2019年7月12日 (金) 夜7時00分の爆報!THE フライデー【あの芸能人家族は今…北野武の母に壮絶な過去が】に、土家里織さんが出演されますが、そのときにお母さんの中原ひとみさんも一緒に出演されるそうです。
先日は徹子の部屋に夫の江原真二郎さんと一緒に出演され、変わらぬ美しい姿が見られましたね(^^)
そんな中原ひとみさんについて、今日はまとめてみたいと思います!

スポンサーリンク

中原ひとみさんのプロフィールと経歴

プロフィール

中原ひとみ(なかはらひとみ)
本名 土家 里子(つちやさとこ)
生年月日 1936年7月22日
年齢 82歳
出生地 東京都台東区
身長 150 cm
血液型 B型
職業 女優
趣味 ガーデニング・麻雀・書道
事務所 アズユー
活動期間 1954年〜
配偶者 江原真二郎(1960年〜)
家族 江原真二郎 (夫) 、土家歩 (息子)、土家里織(娘)

なんと2019年現在82歳!
それでこの美しさ、ため息ものです。
活動期間も1954年からなので、芸能生活は65年目…大女優さんですね。
中原ひとみさん、本名は里子さんとおっしゃるんですね。
娘さんである里織さんにも「里」がつきますので、中原さんのお名前からとられたんだと推察します(^^)

経歴

共立女子高等学校中退。
東映ニューフェイス第1期生として東映へ入社。
『純愛物語』で原爆の後遺症で短い生涯を閉じるヒロインを演じ、1957年のキネマ旬報ベストテン第2位に入る。
1960年代はじめまで、東映現代劇の看板女優として数々の映画に主演。
1960年 江原真二郎と結婚。
1963年以降は映画よりもテレビドラマをメインに活躍。
1979年頃からは再び映画に出演し、演劇にも活動の場を広げている。
家族4人で出演したライオン歯磨(ホワイト&ホワイトライオン)のCMは、10年以上にわたって制作された。
1990年に長男・歩さんを交通事故で亡くし、翌年に亡き息子への思いをつづった著書「歩…これからはいつも一緒よ―急逝した愛児に捧げる母の手記」を出版。

中原ひとみさん、調べてみたところ、映画に100本近く、ドラマも数十作品出演されています。
すごい数ですよね!
一時期は、テレビで見ない日はないくらいのご活躍だったと思います。
美しさはもちろんですが、演技力なども持ち合わせていたからこそのご活躍だったんですね。

現在は前に住んでいた一軒家を売り払い、マンションで夫の江原真二郎さんとお二人で生活しているそうです。
引っ越す前はお手伝いさんがいらっしゃったので家事はやっていなかったとのこと。
しかしながら料理の腕前はなかなかのものだそうです(^^)

中原ひとみさんはハーフ?

中原さん、その顔立ちからハーフなのかと言われることもあるそうですが、純粋な日本人だそうです。
たしかに、彫りが深くてエキゾチックな顔立ちですよね。

スポンサーリンク

中原ひとみさんのご家族(夫、息子、娘、孫)について!

中原ひとみさんのご家族は、旦那さまである江原真二郎さん、息子の土家歩さん、娘の土家里織さん、全員俳優さん、女優さんでいらっしゃいます。
まさに芸能一家ですね!
おひとりずつ見ていきましょう。

中原ひとみさんの夫 江原真二郎

1936年10月12日生まれで現在82歳、中原さとみさんと同じ歳でいらっしゃいます。
本名は土家基定さん。
中原さんと同じく、東映関係の作品をはじめ、ドラマや舞台に数多く出演されていました。
現在パーキンソン病で闘病生活を送られています。

中原ひとみさんの息子 土屋歩さん

1964年1月1日生まれ、中原ひとみさんのご長男です。
この方も俳優として活躍されていましたが、1990年5月16日、自動車事故で26歳の若さで亡くなっています。
中原さんは亡くなった翌年に息子さんへの手記を出版されています。
筆舌に尽くしがたい経験を、書くことで昇華できたのでしょうか…。

中原ひとみさんの娘 土家里織さん

娘さんは土家里織さんで、1969年1月22日生まれの現在50歳。
女優をされていましたが、現在は引退してネイリスト兼ベリーペイントアーティストとして活動されているようです。
結婚後2010年に娘さんをご出産されています。
名前は可憐ちゃんとおっしゃるようで、中原さんにとっては孫にあたりますね。

中原ひとみさんのご病気について

中原ひとみさんの夫である江原真二郎さんは、パーキンソン病という難病と戦っていらっしゃると公表されましたが、中原ひとみさんご本人もさまざまなご病気と戦ってきました。

まず、1997年に大腸ガンが見つかります。
最初は下痢の症状が続いたそうです。
その後、病院で精密検査を受けガンであることが発覚。
自分がガンであることがわかったら、狼狽するのがふつうですよね。
ですが、中原さんは以前「成人病110番」という番組の司会をされており、「ガンは死病ではない」という認識があったとか。
そのためご家族へ慌てて伝えるということはしなかったそうです。
とくに夫である江原真二郎さんはガンがわかったときは舞台の公演中だったそうで、舞台に影響が出ないよう終わりが近づいてから報告したとか。
旦那さまへの思いが伝わってきます。
手術は無事成功、しかし退院前日にリンパへの転移が見つかります。
ですがこちらも幸いなことにガンに打ち勝ち、現在もお元気でいらっしゃいます。

その後は2017年に腰部脊柱管狭窄症で手術、2019年の2月には左肩を骨折してしまったそう。
左肩を骨折してしまった原因は、 「おひなさまをイスを持ってきて取ろうとしたら、そのイスが滑車が付いてるイスで、それに乗っちゃったので、ガラーッっていって、肩から落ちてしまった」そうです。
ご自分で救急車を呼んで病院まで行ったとか。
骨折は2月末でしたが、まだ痛くて手が上がらないそうです。
ちなみに夫である江原真二郎さんは先日、難病であるパーキンソン病を患っていることを告白されています。
現在は夫婦でリハビリに励んでおり、江原さんは要介護2、中原さんは要支援1だそうです。
中原さん、あまりにお美しいため年齢を忘れてしまいそうですが、お歳は82歳ですもんね…無理せず過ごしていただきたいです。

中原ひとみさんのこれからの夢は?

2019年7月4日に放送された「徹子の部屋」で、中原さんはこれからの夢を語っていらっしゃいます。
それはなんと、「死ぬ前に一度プロの麻雀の方と対戦したい」とのこと!
趣味が麻雀とのことでしたが、本当にお好きなんですね!
「滝沢さん」というお気に入りのかっこいい方がいらっしゃるそうなんです笑
なんてかわいらしい方なんでしょうか。
徹子の部屋に出演されたときの衣装もカジュアルながら品がよく、そんなトークもほほえましくて、いっぺんにファンになってしまいました(^^)

中原ひとみさんの現在

いかがだったでしょうか?
これからも末長く元気でいていただきたいですね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

土家里織の今現在!結婚した夫や子供(娘)も。仕事はベリーペイント

土家歩(中原ひとみの息子)はフェアレディZ(Z32)の事故で死去されていました。

江原真二郎は難病パーキンソン病で中原ひとみと闘病中。娘息子の現在は

コメント

タイトルとURLをコピーしました