スポンサーリンク

予約で8ヶ月待ち!一乗寺中谷で人気の絹ごし抹茶ティラミスを食べる方法とは!?

スイーツ

京都にある人気和菓子店、一乗寺中谷の『絹ごし抹茶ティラミス』は予約だけでも8ヶ月待ちという人気商品です。

テレビなどでも『幻の抹茶ティラミス』と紹介され、SNSでも話題になっている商品のため入手困難に拍車がかかっているのです!

今回は一乗寺中谷で大人気の抹茶ティラミスを予約なしでも購入できるのか、徹底的にリサーチしました!

スポンサーリンク

一乗寺中谷の抹茶ティラミスは予約しなくても買える?

ネットの予約では数ヶ月待ちの抹茶ティラミスですが、実は店頭購入の場合は毎日購入が可能です。

ただし、人気商品ですので売り切れてしまうなんて事も多いようで、連日この抹茶ティラミスを購入するために行列を作っている光景が見られます。

近所に住んでいれば購入しやすいでしょうが、運がよければの話ですので購入するために並んでいても購入できないなんて事も多いようです。

だからこそこの抹茶ティラミスを購入できた時の喜びはひとしおなんでしょうね!

見た目がまず美しく、まるで宝石箱のような見た目です。

スプーンを入れるのがもったいないほど高級感があります。

スポンサーリンク

一乗寺中谷の抹茶ティラミスはどんな味?

ネット上の評判を見てみると、見た目よりもクリームがあっさりしていて食べやすく、女性でも一個をペロリと完食できる逸品のようです。

抹茶ティラミスの断面図は、生クリームの白と抹茶の緑が絶妙なコントラストを生み出していて、インスタ映えする事間違いなしの見た目になっています!

購入した方のほとんどが美味しかったとSNSで公表しているので、かなりの確率でリピーターを生み出している商品であることは間違いありませんね!

また、ティラミスの上に載っている豆は、優しい甘さで丁寧に茹であげた高級豆を使用していて、和菓子と洋菓子のコラボレーションを見事に表現しています。

一乗寺中谷の抹茶ティラミスの口コミが知りたい!

ここからは実際にこの商品を購入した方々の口コミを見ていきましょう。

人気商品を独り占めして食べるときの幸福感は誰もが羨む瞬間ですよね。

SNSに書き込んでいる文面で明らかにハイテンションになっている様子が分かります!

抹茶ティラミスを一人で食べる贅沢!一度は味わってみたいものです。

本当に美味しいものを食べた時って、素直に美味しいとしか感想が言えなかったりしますよね。

こちらのユーザーさんもこの抹茶ティラミスを食べながらしみじみ美味しさを噛み締めていたようです。

SNSを見ても、この抹茶ティラミスに対して『イマイチだった』などと言った否定的な意見は見つかりませんでした。

これこそが8ヶ月予約してでも食べたい本物の味なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

予約で8ヶ月待ち!一乗寺中谷で人気の絹ごし抹茶ティラミスを食べる方法とは!?まとめ

予約の時点で8ヶ月待ちということで、最初は店頭に並んでも購入できないと思っていましたが、運が良ければ購入が可能ということで、近くに立ち寄った時には是非とも手に入れたい商品ですよね。

和菓子職人の旦那さんとパティシエの奥様のそれぞれの特技が生んだ幻の一品、絹ごし抹茶ティラミスを気になった方は一度ご賞味あれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました