スポンサーリンク

タピオカミルクティーの次に流行る!?チーズティーの魅力に迫る!

スイーツ

日本では空前のタピオカブームの真っ只中ですが、流行に敏感な人は早くも次の流行のドリンクに目をつけています。

それが『チーズティー』というドリンクです。

今回は一度ハマるとクセになるチーズティーの魅力をお伝えしていきます!

スポンサーリンク

チーズティーが流行ると言われる理由は?

チーズティーが発祥した国は台湾と言われていますが、実はタピオカミルクティーを最初に流行させたのも同じ台湾なのです。

このことから、台湾で流行したドリンクは日本でも流行る可能性が高いということですよね。

現在日本にはチーズティーが飲める店舗が徐々に増えてきており、インスタ映えすることで利用する若者も急増しています。

チーズティーが日本に初上陸した頃はほうじ茶や抹茶などといった定番のフレーバーだけでしたが、チーズティーが話題になっている近頃は季節を感じさせる限定メニューも登場しています。

今後ますますチーズティーの人気が加速しそうな予感がしますよね!

スポンサーリンク

コンビニでもチーズティーを購入できる!?

チーズティーを飲んでみたいけど、近くにお店が無い!

そんな方もいるかもしれませんが、近頃コンビニでもチーズティーを飲めるようになりました。

まずはエルビーからリニューアル発売されている焙じ茶ミルクティーです。

ほろ苦いほうじ茶とクリーミーなチーズとのコラボが最高にマッチしているドリンクです。

好き嫌いの好みはあるかもしれませんが、コンビニでこのクオリティのチーズティーが飲めるのはすごい!

現在はパッケージが新しくなって見つけやすくなっています!

店員さんに聞いたところ、人気商品のようですぐ売り切れることもあるとか。

見つけたら速攻で購入したいところですね!

スポンサーリンク

タピオカとチーズティーのコラボが人気を加速させている!

日本でチーズティーが流行り始めたのは、やはりタピオカのパワーが大きいかもしれませんね。

チーズティー専門店でもタピオカ入りのドリンクを販売しているところが多いようです。

このコラボはまさに最強の組み合わせと言っていいのではないのでしょうか?

タピオカミルクティーの次に流行る!?チーズティーの魅力に迫る!まとめ

チーズティーの魅力は予想し難いフレーバーであることはもちろんですが、若い女性がハマる最大の魅力はインスタ映えする綺麗な見た目にもあります。

チーズティーを扱う店舗数も徐々に増えているので、タピオカミルクティーに肩を並べる人気が出るのもすぐそこまできているのではないでしょうか?

都市部だけでなく、地方でもチーズティー専門店が増えてきています。

どこまで人気が上がるのか目が離せませんね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました