スポンサーリンク

白桃杏仁ティー(午後の紅茶・ファミマ限定)のカロリーや値段口コミや評判は?

白桃杏仁ティー(午後の紅茶・ファミマ限定)のカロリーや値段口コミや評判は? スイーツ

こんにちは。

午後の紅茶の新しいフレーバー、白桃杏仁ティーがおいしいと話題です。

いったいどんな味なんでしょうか?

ファミリーマート限定のこの商品、カロリーや値段、口コミや評判を調査してみました!

スポンサーリンク

白桃杏仁ティー(午後の紅茶)とは?

白桃杏仁ティー(午後の紅茶・ファミマ限定)のカロリーや値段口コミや評判は?

白桃杏仁ティーは、11月19日に発売された午後ティーの新しいフレーバーです。

白桃と杏仁って、ありそうでなかった組み合わせですよね!

想像するだけで甘い香りがしてきます…。

それが紅茶になったらおいしいに決まってます!

ちなみにこちらは「デザートミルクティー」ということで、食事と一緒というよりもスイーツ寄りなドリンクなようで、どんな味なのかますます期待が高まります…!

スポンサーリンク

白桃杏仁ティー(午後の紅茶)はどんな味?

白桃杏仁ティーは一体どんな味かというと、味としては、まず一番最初に感じるのが杏仁です。

杏仁の甘い香りとともにミルクティーの風味が来て、最後に白桃でさっぱり締める、そんなかんじでした!

紅茶の味は薄めです。

ですが、ひとつの飲み物でこれだけいろんな味がするのは楽しい…!

そして意外にも、デザートミルクティーというからにはめちゃくちゃ甘いのかと思いきや、そこまででもないです。

これが杏仁ミルクティーだったらまったり甘かったかもしれませんが、白桃が加わることでちょっとさっぱりいただくことができます。

全体がすごいいいバランスなので、ハマってしまう人がいるのも納得です(^^)

白桃杏仁ティー(午後の紅茶)はどこで売ってる?ファミリーマート限定!

白桃杏仁ティーはファミリーマート限定商品となっています。

ホットではなくアイスのみのチルド商品です。

これからの季節、暖房が効いたあたたかい室内でひんやりした甘い飲み物を飲むのも幸せですよね。

発売地域は全国となっていますので、お近くのファミリーマートで探してみてください(^^)

スポンサーリンク

白桃杏仁ティー(午後の紅茶)のカロリーは?

あまりのおいしさに毎日飲んでいるという人が続出している白桃杏仁ティー。

なかにはファミマで箱買いしたという猛者までいました。

甘い食べ物だとたくさんは食べられなくても、甘い飲み物だとついすいすい飲んでしまいますよね。

そこで気になるのがカロリーです。

調べてみたところ、午後ティーの白桃杏仁ティーのカロリーは100mlあたり37kcalでした。

400ml入りなので、一本で148kcalです。

なんだか意外と高くないのでこれなら毎日飲んでもよさそう。

なんて思ってしまいましたが、でもお砂糖はたくさん入っていますので、飲みすぎには注意です。

白桃杏仁ティー(午後の紅茶)の値段は?

白桃杏仁ティーのお値段は、400ml入りで税込150円です。

レギュラーの午後ティーよりちょっと少ない量なんですね。

でも、つい飲みすぎちゃうのでそれくらいがちょうどいいかも。

スポンサーリンク

白桃杏仁ティー(午後の紅茶)の口コミや評判は?

白桃杏仁ティーの口コミや評判をまとめます。

白桃杏仁ティーめちゃくちゃうまい

杏仁が強すぎず弱すぎずで丁度良くて飲みやすいお味

午後ティーの白桃杏仁うますぎいいいいいいいいいいいいいいい

ファミマの白桃杏仁ティーおすすめ。

ファミマ限定の白桃杏仁ミルクティーみたいなやつがすごくおいしかったので皆さん飲みましょう

引用元:Twitter

やはりかなりハマっている人が多いようです。

みんな飲んでみて!と布教している人が多数いました笑

甘さに関しては、めちゃめちゃ甘いという人と、甘さ控えめだという人が両方おり、そちらに関してはかなり個人差があるようです。

めっちゃ甘党の人には物足りないかも…くらいの気持ちでお試しください。

ちなみにこちらの商品、意外にも桃の果汁や杏仁(杏仁霜)は入っておらず、パッケージにも無果汁と表記されています。

ですので白桃杏仁のフレーバーは香料で作られていることになりますね。

杏仁は、多くの杏仁豆腐がそうであるようにアーモンドエッセンス使用かな?と思います。

香料と聞くとちょっと残念な気もしますが、それでこのクオリティっていうのはむしろすごいかも。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

午後の紅茶のファミマ限定フレイバー、白桃杏仁ティーについてまとめました。

気になる方はぜひファミマでチェックしてみてください(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました