スポンサーリンク

ローソンの冷凍パンケーキはどこに売ってる?カロリーや値段も調査!

ローソンの冷凍パンケーキはどこに売ってる?カロリーや値段も調査! スイーツ

こんにちは!

ローソンの冷凍パンケーキがおいしいと話題です。

正式名称は「厚焼きスフレパンケーキ」と言います。

こちらの商品、チルドではなくなんと冷凍食品なので、冷凍庫にストックしておけばいつでも食べられるというのが魅力です。

めちゃめちゃおいしいという声とともに、ネット上では「売ってない…」という声が多数聞かれるため、どこに売ってるか調べてみました!

カロリーや値段、トッピングなどもご紹介します。

スポンサーリンク

厚焼きスフレパンケーキ(ローソンの冷凍食品)とは?

ローソンから、レンジでチンするだけで本格的なふわっふわの厚焼きスフレパンケーキが食べられる商品が発売されました!

その名も「厚焼きスフレパンケーキ」。

お家で作るのは面倒そうな、喫茶店で出てきそうなアレです。

あんなパンケーキがお家の朝ごはんで食べられたら幸せですよね。

そんな夢のような商品が誕生しています。

しかもパンケーキだけでなく、マーガリンとメープルシロップも一緒に入っているという至れり尽くせりなかんじです。

調理方法は簡単で、袋をあけて、マーガリンとメープルシロップを取り出し、パンケーキをレンジでチンするだけです。

スポンサーリンク

厚焼きスフレパンケーキ(ローソンの冷凍食品)の販売期間は?どこに売ってる?

こちらの厚焼きスフレパンケーキ、食べてみたいけど近くのローソンには置いていない…という声が多数聞かれます。

というのも、こちらはまだ全国販売されておらず、2019年10月29日に発売されたものの、現在はまだ北海道・東北・関東地域のローソン、ナチュラルローソンのみの取り扱いとなっています。

ですがご安心ください!

その他の地域(中部、近畿、中四国、九州、沖縄地区)は11月26日からの発売予定となっています。

近くのローソンには売ってないよという方、もうしばらくお待ちくださいね…!

スポンサーリンク

厚焼きスフレパンケーキ(ローソンの冷凍食品)のカロリーは?

めちゃめちゃおいしそうなのですが、気になるのがカロリーです。

調べてみたところ、カロリーは307kcalとなっていました。

朝食にいただくと思えばぜんぜんありなカロリーなのではないでしょうか?

マーガリン、そしてメープルシロップ込みでこのカロリーだと思うので、気になる方はトッピングを少し控えめにするとよりヘルシーに食べられるかもしれません。

でも、マーガリンとメープルがたっぷりしみたパンケーキがまたおいしいんですよね…。

厚焼きスフレパンケーキ(ローソンの冷凍食品)の値段は?

厚焼きスフレパンケーキのお値段は、税込で340円です。

コンビニで買うにはちょっとぜいたくなお値段かな?

でも、喫茶店行くよりお手軽ですし、リッチな朝ごはんが家でいただけると思うとうれしいですね(^^)

スポンサーリンク

パンケーキだけじゃない!フレンチトーストやトッピングできるホイップクリームなども販売

厚焼きスフレパンケーキが話題ですが、こちらの商品はローソンが朝食向けの冷凍食品として販売しているもののなかの一つで、ほかにもすてきな商品がたくさんあるんです。

現在ローソンでは「グッドモーニングプロジェクト」というすてきプロジェクトが進行しており、厚焼きスフレパンケーキのほかに、ふわとろフレンチトースト、冷凍ミックスベリー、そして泡立ていらずホイップと、全4商品が販売されています。

パンケーキもいいですが、フレンチトーストもたまらないですよね…!

しかもうれしいのが、冷凍のミックスベリーと泡だていらずのホイップを一緒に買えば、手軽におしゃれな朝食が楽しめるというところ。

ローソンの冷凍食品だけで、こんなにゴージャスな朝ごはんが楽しめちゃいます…!

さくっとローソンで買ってきて、週末の朝ごはんにみんなでわいわいトッピングなんて、とっても楽しそうです。

11月26日からは全国展開されるそうなので、今度の週末などにいかがでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

ローソンの冷凍パンケーキがおいしいと話題なので、どこで売っているのかや、値段やカロリーなどを調べてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました