スポンサーリンク

大伴昭(芳村真理の夫)のプロフィールや現在は?認知症で死去していた

大伴昭(芳村真理の夫)のプロフィールや現在は?認知症で死去していた メディア

こんにちは。

11月22日の爆報!THE フライデーで、芳村真理さんが夫の認知症をテレビ初告白するそうです。

10年に及ぶ壮絶な闘病生活を送られていたとのこと…。

芳村さんの旦那様がどなたかというと大伴昭(おおともあきら)さんという方。

今日は、大伴昭さんについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

世界的実業家である大伴昭(おおともあきら)さんのプロフィール

芳村さんの夫である大伴さんはどのような方かというと、世界的実業家でした。

なんだかすごそうなことはわかりますがいまいちピンときませんね(^^;)

大伴さんがどれだけワールドワイドにご活躍されていたかというと、芳村さんと結婚した当時、日本コカ・コーラなど、海外企業の日本での現地法人設立に数多く参画していたそう。

さらにのちに、日本ポラロイドやキヤノンの取締役を務め、カルティエ・ジャパンの社長を歴任したという方でした。

たしかにすごい方ですね…!

芳村さんも超売れっ子司会者として第一線でご活躍されていたので、まさに輝かしいご夫婦だったということです。

スポンサーリンク

大伴昭(おおともあきら)さんと芳村真理さんの結婚生活は?

大伴さんと芳村さんがご結婚されたのは1968年3月のことでした。

ですが実は、芳村さんは大伴さんと結婚する前、別の方と結婚していました。

芳村さんは再婚だったんですね。

ちなみに芳村さんの前夫はミッキー・カーチスさん。

こちらは1962年から1964年とわずか2年で終止符が打たれています。

1963年に芳村さんと前夫のミッキー・カーチスさんの間にお子さんが誕生しています。

お子さんは離婚時に芳村さんに引き取られ、芳村さんはお子さんを連れて大伴さんと結婚したため、お子さんも大伴姓を名乗っています。

名前は大伴修(おおともおさむ)さん。

お子さんを連れての再婚ということで、3人ともそれぞれ思うところがあったと思いますが、大伴さんが亡くなるまで結婚生活は続いたとのことで、家族仲は良好だったのではないでしょうか。

世界的な実業家であった大伴さんは交友関係がとても広く、歌手のフランク・シナトラ、ジャズ歌手・ピアニストのナット・キング・コール、そしてアメリカのキッシンジャー元国務長官などとも親交が深かったそう。

さらに、ソニー創業者の盛田昭夫さんなどとも交流していたそうで、まさに芸能界、政界、財界とすごい人脈でした。

芳村さんは大伴さんの妻としてそれらの著名人に会うことも多かったそう。

むしろ芳村さんのほうが交流関係が広そうですが、大伴さんもまたすごい方ですよね。

そんな超一流の方達との交流の中で、妻である芳村さんは振る舞いや教養を身につけていったそう。

旦那様の顔に泥を塗るようなことは決してやってはいけないでしょうからかなりのプレッシャーだったと思われます。

この経験が芸能界における女性司会者としての仕事に大いに役立ったと芳村さんは振り返っています。

スポンサーリンク

大伴昭(おおともあきら)と芳村真理の息子、大伴修(おおともおさむ)は逮捕されていた?

再婚によってお二人のお子さんになった大伴修さんは、二世俳優として芸能界で活動をしていた時期もありました。

歌手として活動を始めたあとは俳優に転向し、映画「8マン」などに出演していました。

しかしながら2001年10月に、アルバイト先の社長に禁止薬物0.1gを1万円で譲渡した疑いで逮捕されています。

最近は沢尻エリカさんも逮捕されたりしていますし、芸能界と薬物というのは切っても切れない関係なのでしょうか…。

そんな息子さん、現在は更生し、会社員として働いているそうです。

しっかりと社会復帰ができたようでよかったですね。

ところで、息子さんがこのようなことになってしまっても、ご両親のお仕事には影響がなかったのでしょうか。

20年ほど前の話とはいえお二人は著名な方ですので、かなり大変だったのではないかと思います…。

調べてみたら、息子さんの逮捕により、芳村さんは長い間パーソナリティを勤めていたTBSラジオ「クローズアップにっぽん」を自主降板していました。

かなり硬派な番組だったので、なおさら続けるのは難しかったのかもしれませんね。

さらに残念なことに、芳村さんの降板により、その後番組自体が終了してしまったそうです。

やはり影響は大きかったようですね…。

爆報!ザフライデーに出演した芳村真理さんの孫や、大伴昭さんの現在と病気については「次へ」をクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました