スポンサーリンク

浅村栄斗(楽天)の嫁(結婚相手)は淡輪ゆき!馴れ初めや出会いは?

浅村栄斗(楽天)の結婚相手(嫁)は淡輪ゆき!馴れ初めや出会いは? メディア

こんにちは!

楽天の浅村選手が結婚することがわかりました。

お相手がどんな方なのか、馴れ初めや出会いは?また、妊娠などされているのかどうか調べてみました!

スポンサーリンク

楽天の浅村栄斗内野手が結婚!嫁はアナウンサーの淡輪ゆき(たんのわゆき)さん

楽天の浅村栄斗選手が結婚することが分かりました!

お相手はフリーアナウンサーの淡輪ゆきさん。

お二人は年内に婚姻届を提出し、挙式する予定となっています。

おめでとうございます!

ちなみに、淡輪さんは妊娠はしていないそうです。

浅村選手いわく、「彼女は凄くしっかりしていて、一緒にいて落ち着くんです」と話しています。

すてきですね〜(^^)

浅村選手といえば、今季は西部から楽天に移籍した1年目でした。

そのためプレッシャーや周囲からの重圧も多かった1年だったと思います。

浅村選手はどんな性格かというと、寡黙で感情を内に秘める性格なんだそう。

そして責任感も強いといいます。

移籍1年目の今季を「プレッシャーもあって、移籍してやることの難しさを感じた。個人としては今までにないぐらい苦しいシーズンだった」と振り返っており、かなり苦戦したよう。

ですが、そんな浅村選手を献身的に支えていたのが淡輪アナだったんですね。

スポンサーリンク

浅村栄斗選手と淡輪ゆきさんの出会いや馴れ初めは?

ふたりの出会いはどんなものだったんでしょうか?

交際期間は約2年ということで、出会いは2017年4月にさかのぼります。

当時、浅村選手はまだ西武に所属していました。

ふたりは番組で共演したことがきっかけで親交を深めていったそう。

淡輪さんは2017年、テレビ埼玉で西武のベンチリポーターをしていました。

そして、共演した番組というのが西武ライオンズ主催のテレビ番組「ライオンズアワー」です。

さらに、2人ともラグビーファンだったことなど共通点も多く交際に発展したといいます。当初から、結婚を前提に愛を育んできたそうです。

二人の交際は実は前から噂されており、2019年2月にはフライデーされていました。

オフには結婚するのではないかと言われていましたので、まさにこのタイミングでの結婚となったようです(^^)

二人の交際は実は前から噂されており、2019年2月にはフライデーされていました。

その際球団も交際を認めていたということ。

みんなに公認のカップルだったんですね。

スポンサーリンク

浅村選手の嫁、淡輪ゆきさんってどんな人?

浅村選手と結婚した淡輪ゆきさんとは一体どんな女性なのでしょうか?

報道では長身で語学堪能な美女なんて言われていますが、ここでプロフィールや経歴などをご紹介します。

  • 名前 淡輪ゆき(たんのわゆき)
  • 生年月日 1992年10月10日
  • 年齢 27歳(2019年11月)
  • 出身 東京都
  • 職業 フリーアナウンサー
  • 所属事務所 ホリプロアナウンス室
  • 学歴 青山学院大学
  • 身長 168cm
  • 血液型 O型
  • 趣味 ゴルフ、映画観賞、海外旅行
  • 特技 クラシックバレエ、ボウリング

淡輪さんは現在27歳。

浅村選手が29歳なので、二つ年下ですね。

気になる語学については、カナダに1年間留学していた経験があるそうです。青学卒とはお嬢様ですね!

特技のクラシックバレエは13年も続けており、ボーリングの自己ベストは235だそう。

ほかにもさまざまなスポーツが得意で、バスケットボール歴7年、スキー歴10年  、ジャズダンス4年と、かなりスポーツ堪能なようです。

さらに、自身がスポーツをするだけでなくケアもできます。

スポーツマッサージができるという特技をいかしてラグビー部のトレーナーの経験もあるそうです。

スポーツマンの奥様として、しっかりと旦那さまをサポートすることができそうですよね…!

お仕事としては情報番組や旅番組のほか、車椅子バスケットやブラインドサッカーなどパラスポーツの中継番組のリポーターなどで活躍しています。

大学時代は淡輪優希名義で芸能活動をしていたり、bayfmのラジオパーソナリティを4年務めたり、王様のブランチでのリポーターもしていました。

2013年にはソチパラリンピックのリポーターとして活躍し、その後はスポーツ関連でのお仕事が多くなったようです。

淡輪さんは幼い頃から家族で球場で野球観戦するなどスポーツが身近な環境で育っています。

大人になってからも、プライベートで野球、ラグビー、サッカー、バスケットボールなど様々なスポーツを100試合以上を1年間で生観戦するという熱心さで、淡輪さん自身も自分のことを「スポーツ馬鹿」だと言っています。

そんなスポーツに熱い淡輪さんだからこそ、スポーツのリポーターというお仕事はまさに天職なんでしょうね!

スポンサーリンク

浅村選手が楽天に移籍したのは淡輪さんがリポーターをしていたから?

実は、浅村選手が楽天にFA移籍したは淡輪さんが原因なのではないかと言われているんです。

淡輪ゆきさんは、2017年は西武のリポーターをしていたのですが、2018年のシーズンからは楽天のリポーターをしています。

いきなり違う球団のリポーターをするっていうのも、いまから考えるとちょっと不思議ですよね。

なぜ楽天でお仕事することになったのかというと、淡輪さんのお父さんが故星野仙一前監督の後輩でありゴルフ仲間で、すごく仲が良かったんだそう。

そんな関係もあり、フリーアナである淡輪さんは楽天のリポーターを務めることになったと言われています。

そんな淡輪さんを追いかけるように、浅村選手は2019年のシーズンは楽天に移籍しています。

そのため、FA宣言した時点で楽天移籍は決まっていたのではないかと言われています。

スポンサーリンク

淡輪ゆきさんは浅村選手との交際について数々の匂わせ行動をしていた

二人の交際はフライデーされる前から噂されていたということですが、その原因となっていたのが淡輪さんの匂わせ行動です。

淡輪さんは2017年から、浅村選手を連想させるような画像をインスタなどにアップしていました。

こちらは2017年9月のインスタなのですが、花の画像とともに「3」とプリントされた箱と「A」と読めるアクセサリーが置かれています。

浅村選手の背番号は「3」そして、イニシャルは「A」です。

そのため3とAは浅村選手をあらわしているのではないかと言われていました。

なんの気なしに見るとただ綺麗な画像ですが、そう言われてから見ると、たしかにかなり思わせぶりですよね!

さらにこちらは2017年10月のツイッターなのですが、淡輪さんの隣の女性が持っているフラッグに浅村選手の名前があります。

淡輪さんではなく隣の方が持っているというところがまたいいです笑

二人の交際は2017年4月からということですのでタイミング的にもばっちりです。

たしかにこれは交際についての有力な情報になりますよね!

そしてその後淡輪さんが楽天のリポーターに就任、そして浅村選手も2019年から楽天へ移籍と、むしろできすぎか!っていうくらいうまいこと進んでいます。

そして昨日は侍ジャパンが悲願の世界一に輝き、そして二人は結婚。

なんだかドラマみたいですね !

スポンサーリンク

まとめ

楽天の浅村選手とフリーアナウンサーの淡輪ゆきさんが結婚ということで、情報をまとめました!

年内挙式ということで、もうすぐだと思いますので楽しみですね〜(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました