スポンサーリンク

沢尻エリカ逮捕は桜を見る会隠し?なぜ今なのかは安倍政権の陰謀だから?

沢尻エリカ逮捕は桜を見る会隠しで安倍政権が世間の目をそらすため? メディア

こんにちは。

女優の沢尻エリカさんが逮捕されましたね。

ですが、このタイミングができすぎていると話題です。

というのも、いままで世間を賑わせていたのはそう、安倍総理の桜を見る会でした。

このタイミングでの逮捕は世間の注目を桜を見る会や前夜祭から目をそらすためなのではないかと言われています。

スポンサーリンク

沢尻エリカが麻薬取締法違反!なぜいまこのタイミングで逮捕されたの?

警視庁は11月16日、東京都内で沢尻エリカ容疑者を逮捕しました。

理由は合成麻薬MDMAの所持です。

麻薬取締法違反の疑いで逮捕しされています。

警視庁は今後詳しい経緯を説明するとしています。

沢尻容疑者をめぐっては、求人検索エンジン「Indeed(インディード)」のCM新バージョンが前日の15日から放送開始されたばかりです。

また、沢尻さんは来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の帰蝶(濃姫)役で、大河初出演することが発表されていました。

大河の発表会見では涙を見せた沢尻さん。

「12歳で芸能界に入って、ガムシャラに生きてきた。たくさん失敗したし、挫折もして、ここまで来ることができた。沢尻エリカの集大成だと思っています」

と大河ドラマへの覚悟をにじませていました。

沢尻容疑者は06年に映画「パッチギ!」で日本アカデミー賞新人俳優賞、13年には「ヘルタースケルター」で優秀主演女優賞を受賞しています。

もともと演技力には定評がありました。

しかし、2007年に出演した映画の舞台あいさつの際に自身の言動、あの有名な「別に」発言というトラブルを起こしてから芸能界から遠ざかった時期もありました。

さらにその後結婚や離婚でも騒動になりましたね。

やっと芸能界に復帰してきたのが2015年の3年ぶりの映画「新宿スワン」でした。

2017年には日テレ系「母になる」で母親役と幅広い役柄をこなし、昨年は主演含む映画4本が公開されるなど、やっと人気女優としての座を取り戻したところでした。

さらに今年は映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」が公開されたばかりです。

芸能界に復帰してからは以前のとげとげしいかんじがなくなり、なんとなく柔らかい雰囲気になったと思っていたのですが…。

やっと芸能界に復帰して昔の悪い評判も払拭された今なのに逮捕…悪いことをしていたことは確かですが、タイミングが悪いとしか言えません。

沢尻さん逮捕がここまで衝撃的だったのは、評判がよくなってきたいまだったからだからでしょう。

それだけ話題の大きな事件がいま起こったのはなぜだったのでしょうか。

スポンサーリンク

沢尻エリカ逮捕は安倍内閣の桜を見る会から目をそらすため?黒幕は安倍総理なの?

警視庁は、麻薬使用の疑いがある芸能人のリストを持っているそうです。

ですが、いつでも逮捕できるであろうその人たちは逮捕されずに常に見張られている状態だそう。

それはなぜなのかというと、いつでも都合のいいときに逮捕できるようにだそうです。

都合がいいときというのはどんなときなのでしょうか。

そう、それは「大きなニュースでほかのニュースから目をそらしたい時」なんだそう。

いま一番話題だったニュースはなんでしょうか?

国民がいちばん気にしているのが安倍政権の「桜を見る会」それに関連する前夜祭ではないでしょうか。

つまりこの話題から目をそらすために、沢尻エリカ逮捕というビッグニュースを今作り出したということなんです。

沢尻エリカ逮捕を真っ先に報道したのはNHKでした。

沢尻さんが逮捕されてしまうと来年の大河ドラマが暗礁に乗り上げてしまいますよね。

それでもなおNHKが真っ先に報道したのは、主要なマスコミであるNHKが安倍政権に屈しているという証拠なのでは無いでしょうか。

沢尻エリカの逮捕により、今後のマスコミのニュースはこの内容一色になるでしょう。

ツイッターのトレンドも一気に沢尻さん一色です。

まさにこれが、安倍さんの思惑通りというわけなんです。

このためにある意味いつでも逮捕されるリストから、話題が大きそうな沢尻エリカさんが逮捕されたという話です。

さらに不自然なのが、麻薬取締部ではなく警視庁が動いているというところだと指摘している人もいます。

警視庁なら安倍総理の目が届きやすく、指示がしやすいからという考えです。

あながちないとも言えない気がしますね…。

スポンサーリンク

政界で不祥事が起こるたびに逮捕や事件が起こりすぎ?

なにかもみ消したいニュースが連日取り上げられているときに限って大きな事件がニュースが起こるというのは、どこまで真実かどうかわかりませんが、わりとよくあることのようです。

ほかにも話題そらしのための逮捕なのではないかと言われているのが、2016年1月に甘利明の現金授受問題で、2月に元プロ野球選手の清原和博さんが逮捕されたときです。

また、近々では、2019年2月に沖縄県民投票で圧倒的多数で辺野古新基地が反対でしたね。

その際、ピエール瀧が逮捕されています。

そして今回、「桜を見る会」で窮地にある安倍内閣。

もうお分かりですね…このタイミングで沢尻エリカが合成麻薬MDMAで緊急逮捕されています。

さすがにタイミングが良すぎると言われても仕方ないのではないでしょうか。

沢尻エリカ逮捕と桜を見る会の関係について世間では

沢尻エリカさんの逮捕がこのタイミングであることについて、世間でも違和感を唱える人が多いようです。

沢尻エリカが逮捕されたのは桜を見る会から世間の目をそらせるための安倍の策略。

桜を見る会疑獄を捜査しないで、沢尻エリカの合成麻薬所持を逮捕だそうです。警察狂ってないかい。

桜を見る会からテレビの関心をそらすために沢尻エリカを逮捕。

沢尻エリカさんをこのタイミングで逮捕してそのニュースばかり流しまくって『桜を見る会』問題を忘れさせようったってそうはいかねーぞ。

ほらぁまた野党が余計な桜を見る会の追求するからアベノミクスによって沢尻エリカが逮捕されたじゃぁん

引用元:twitter

やはり違和感は拭えないですよね。

麻薬はいけないことですのでしっかりと報道することも大切ですが、税金が正しく使われているのかという疑問にしっかりと答えてもらうためにも桜を見る会の話を忘れてはいけないですよね…。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

沢尻エリカさんが逮捕で話題ですね。

ですが、その逮捕、なぜいまだったのでしょうか?

そのニュースによって消えたニュースはなんですか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました