スポンサーリンク

セカンドインパクトの湯エヴァと箱根ユネッサンコラボ期間はいつからいつまで?

セカンドインパクトの湯エヴァと箱根ユネッサンコラボ期間はいつからいつまで? メディア

こんにちは!

いよいよ寒くなってきましたね。

寒くなってくると恋しくなるのがそう、温泉です。

そして温泉といえば箱根ですね。

箱根といえば…エヴァンゲリオンということで、なんと箱根のユネッサンとエヴァがコラボして温泉ができちゃったらしいんです。

期間限定ということなので、いつからいつまでなのか、そして一体どんなイベントなのか?さらにほかにも箱根ではエヴァとコラボしたイベントがたくさんあるそうなので、調べてみました!

スポンサーリンク

セカンドインパクトの湯の期間はいつからいつまで?

ではさっそく期間なのですが、2020年の1月10日から3月31日までです。

残念ながら年末年始にはやっていないようです…。

エヴァの映画は2020年6月公開とのことなので、それにあわせて2020年からのコラボのようですね!

セカンドインパクトの湯は箱根小涌園ユネッサンとエヴァンゲリオンのコラボ!

セカンドインパクトの湯なんて、直球すぎるネーミングにびっくりです。

ここまで思い切ったことして大丈夫なのでしょうか。

楽しめるのは、箱根を代表する温泉施設、箱根小涌園ユネッサンです。

ユネッサンは温泉ですが、プールのように水着を着て楽しめる温泉です。

ユネッサンの屋外施設に「ロデオマウンテン」という温水のウォータースライダーがあるのですが、そちらがエヴァとコラボしてセカンドインパクトの湯として登場します。

さらに、ロデオマウンテンのなかには洞窟風呂があり、そちらもあわせてコラボ。

どうなるのかというと、「セカンドインパクトで赤色に」なるそうです。

こわい!

でも楽しそう。

イメージ画像はこんなかんじです。

引用:小田急電鉄ホームページ
引用:小田急電鉄ホームページ

こ、こわいです。

これはイメージとのことで実際どれくらいおどろおどろしいかんじになるかはわかりませんが、洞窟風呂のほうがとくにすごい雰囲気を醸し出しています。

なにも知らずにユネッサンにただ遊びに来たお客さんはびっくりしそうです(^^;)

ちなみにこれを見ている方でセカンドインパクトが何か知らない方はいないと思いますが一応説明しておくと、セカンドインパクトとは、新世紀エヴァンゲリオンのなかで起きた未曾有の大惨事で、これにより世界中は真っ赤に染まったということで…。

それを忠実に再現したのが今回の温泉ということですね。

なかなかのインパクトですが、せっかく温泉に来ても逆に疲れてしまいそうな温泉ですね…笑

スポンサーリンク

セカンドインパクトの湯の次はL.C.Lの湯!いつからいつまで?

セカンドインパクトの湯だけでもインパクト半端ないですが、まだまだコラボは続きます。

なんといっても劇場版の公開は6月とのことですので、セカンドインパクトの湯が3月31日に終わってしまったら早すぎますよね。

セカンドインパクトの湯の後に待ち構えているのはなんと「L.C.Lの湯」だそうですよ。

こちらは4月1日から6月30日までが予定されています。

こちらの湯ではエヴァ搭乗時に必須の液体L.C.Lを再現したそうで、まだ詳細はわかっていません。

セカンドインパクトの湯と違ってこちらはだいぶマイルドそうです。

癒されそうです。

水の色は水色でしょうか…。

L.C.Lは全身潜っても息できますが、さすがにL.C.Lの湯は顔をつけたらおぼれると思いますので、やりすぎにはご注意ください。

セカンドインパクトの湯で疲れたら次はL.C.Lの湯ということで、こちらも楽しみですね。

セカンドインパクトの湯を開催する箱根小涌園ユネッサンの場所は?

箱根小涌園ユネッサンの場所はこちらです。

住所は

〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

です。

交通アクセスは、

  • 小田急線の小田原駅または箱根湯本駅からバス
  • 箱根登山鉄道の強羅駅からシャトルバス
  • マイカー

などです。

スポンサーリンク

セカンドインパクトの湯のほかにも!箱根のエヴァのコラボイベントがたくさん

セカンドインパクトの湯のインパクトがあまりに強すぎて他がかすんでしまいそうですが、箱根とエヴァはほかにもいろいろとコラボしています。

まさにエヴァが箱根をジャックというかんじです。

第三新東京市が箱根あたりというのはエヴァ好きな方のなかでは有名な話ですが、箱根も全力をあげてエヴァとコラボなんて、エヴァのパワーはすごいですね…エヴァはいつのまにこんなに市民権を得たのでしょうか…。

さて、ほかにもどんなイベントがあるか見てみましょう。

ユネッサンだけでなく、丸ごと箱根で遊べちゃいますよ!

第三新東京市スタンプラリー

箱根フリーパスなどの対象チケットを買ってスタンプ台紙をゲットしましょう。

スタンプ台紙の名前は箱根補完マップ。

スタンプ5個達成でオリジナルステッカー、そして全箇所達成でオリジナルクリアファイルがもらえます。

開催期間は2020年1月10日から6月30日までです。

箱根エヴァ化計画

すごい名前です笑

どんなものかというと、箱根エリア内の駅、バス、施設などがエヴァデザインにラッピングされるそう。

知らない人が見たらものものしくてびっくりなかんじになりそうですが、わかる人にはたまらないですね。

なんと箱根登山バスはキャラクターによる車内放送まで行われるそうです。

限定ツアー&オリジナルグッズ販売

なんツアーパッケージまでできています。

「エヴァンゲリオン×箱根2020」限定ツアーに参加して「第3新東京市」を存分に楽しもうというこの企画。

さらに、箱根各所ではエヴァグッズを手に入れることができるそうです。

芦ノ湖での極秘イベント

さらに極秘ということでまだ詳細はあきらかになっていませんが、芦ノ湖でとある作戦の予定があるそうです。

芦ノ湖といえばそう、ヤシマ作戦の舞台ですね!

一体どんな作戦になるのでしょうか…。

まとめ

セカンドインパクトの湯が箱根に登場ということで、期間などを調べてみました!

期間限定なので、ぜひぜひ気になる方はお早めに足を運んでみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました