スポンサーリンク

高橋みゆき(シン)の旦那の職業や子供の名前の読み方は?年齢身長も

高橋みゆき(シン)の旦那の職業や子供の名前の読み方は?年齢身長も スポーツ

こんにちは!

2019年7月13日(土)  24時50分~25時15分の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~高橋みゆきと代々木八幡で飲み歩く」に元バレーボール日本代表の高橋みゆきさんが出演されます!

毎回、街や路地、ツマミなどでテーマを決め、それにまつわる“酒や肴のうんちく”を語る、居酒屋ぶらりバラエティーで、お酒やツマミにちょっと詳しい“松岡節”も楽しめるこの番組、博多大吉のトークと華やかな女性ゲストで酒も肴も進みます。

どんな話をされるんでしょうか?

高橋みゆきさん、現役時代からかわいい方でしたが、引退されて結婚、出産されてからも最近ますますきれいですよね!

今日はそんな高橋みゆきさんのプロフィールと、ニックネーム「シン」の由来、旦那さまやお子さんのことをまとめました!

スポンサーリンク

元バレーボール代表高橋みゆきのプロフィールと経歴、チームメイト

プロフィール

高橋みゆき(たかはし みゆき)

本名 倉本みゆき

愛称 シン

生年月日 1978年12月25日

年齢 40歳

出身地 山形県山形市

出身校 山形市立商業高等学校

身長 170㎝

所属事務所 フレイヴエンターテインメント

高橋みゆきさん、現在40歳でいらっしゃいます。

身長は170センチということで、バレーボール選手にしては小柄な方です。

そのため、現役時代には体の大きい選手にブロックの標的にされることもあったそう。

でも高橋さん、そんな人にはブロックする手の小指をめがけてスパイクを打ち、わざとケガさせてメンバーチェンジを狙っていたこともあったそうです。

それはだいぶこわいです…。

経歴

1978年 山形県生まれ

1997年 山形市山形商業高等学校卒業後、NECレッドロケッツに入団

2000年 第6回Vリーグ(99‐00年)で新人賞を獲得。全日本代表にも初選出

2004年 アテネオリンピック出場

2005年 イタリアセリエAヴィチェンツァでプレー(海外派遣)

2008年 北京オリンピックに出場

2009年 NECレッドロケッツ退団

2011年 トヨタ車体クインシーズへの入団 

2012年 トヨタ車体クインシーズ退団

2015年4月25日 一般男性と結婚

2018年7月11日 第一子となる男児を出産

現在は、タレントとしてマルチに活動。スポーツを通した社会貢献活動、トークショー、バレーボール教室など、幅広く活躍されています。

現役時代のチームメイトは?

チームメイトには、吉原知子さんや竹下佳江さんがいらっしゃいました。

監督はあの有名な柳本晶一監督でした。

スポンサーリンク

ニックネーム「シン(SHIN)」の由来

高橋みゆきさんのニックネームは「シン」

名前からとったようではなさそうですが、由来はどこからきたんでしょうか?

シンというニックネームは、心・技・体の「(心)シン」からきていて、「心を強く」という意味がこめられています。

技術と体力面は優れているので、あとは精神面を鍛えられるようにとチームメートがつけたそうです。

めちゃめちゃストイックなニックネームですね…!

高橋みゆきの父母兄弟について

高橋みゆきさんは、自動車整備工場を営んでいる父、正さん

母、美津子さん、

2歳年上の兄、正人さん

2歳年下の弟、直人さん

さらに4歳年下の弟、和人さんの6人家族です。

お父さんがバレーボールチームの監督をしていて、お母さんもお兄さんもバレーボールをやっていたので、みゆきさんも自然な流れでバレーボールを始めたそうです。

ハレーボール一家ですね!

高橋みゆきさんの弟、高橋和人さんもバレーボール選手

いちばん下の弟の高橋和人さんもバレーボール選手でいらっしゃいます。

高橋みゆきさんの旦那と子供について

高橋みゆきさんの旦那の名前や職業は?

高橋みゆきさん2015年に結婚されていますが、お相手は5歳年上の一般男性、倉本祐希さんという方です。

旦那さまとの馴れ初めは公にされていませんが、バーでの出会いがきっかけとのこと。

ちなみに旦那さんは元高校球児だそうです。

職業も明らかにされていませんが、旦那さんの実家は大阪にあるようです。

そして、お子さんのお世話をよくしてくれるイクメンのようですよ!

高橋みゆきさんの子供の名前は?読み方も紹介!

また、2018年7月に待望の第一子であるご長男を出産されています。

息子さんの名前は心ノ祐(しんのすけ)くんです。

心ノ祐(しんのすけ)くん、「心」がつくんですね!

高橋みゆきさんのニックネーム「シン(心)」からつけたんでしょうね、きっと。

なんだか感動してしまいました。

この心ノ祐くん、夜泣きもせず 夜寝たら朝まで起きないし 寝かしつけも今やベッド置いたら勝手に寝る、というかなり親孝行な息子さんのようです。

12月に「妊婦も母乳も終えてコーヒー心おきなく飲める」とおっしゃっていたので、すでに卒乳したようです。

7月に出産されているので生後5ヶ月くらいで卒乳は早!と思いましたが、お仕事もあるでしょうし、離乳食+ミルクにされたのかなぁと思います。

先日はロケに同行したそうで、写真はこちらです。

右下が高橋みゆきさん、上でだっこされているのが心ノ祐くんですね!

目が大きくて高橋さんにそっくり!

ほかに高橋みゆきさんは犬のクラ吉くんと一緒に住んでいます。

結婚出産してますますかわいい高橋みゆきさんに注目!

いかがだったでしょうか?

ますます美しい高橋みゆきさんから目が離せません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました