スポンサーリンク

中山美穂が椿鬼奴に似てる?どこがいつからそっくりなのか画像で比較してみた!

中山美穂が椿鬼奴に似てる?そっくりなのは老けて太って劣化したから?画像 メディア

こんにちは!

テレビドラマの女王として君臨していた中山美穂さん。

しばらく露出が控えめであまり見ないなぁと思ってましたが、最近またちょこちょこテレビドラマやバラエティ、そして映画などで見る機会が増えてきましたね。

そのたびにあることが話題になっています。

それは、最近の中山美穂さんが椿鬼奴さんにしか見えない!ということ。

たしかに似ているかも…でもどこが似ているんでしょうか?

さらに、いつから言われるようになったの?理由は?画像で検証してみました。

スポンサーリンク

2019年にデビュー35周年を迎えた現在の中山美穂さんの画像!来年は豊川悦司さんと24年ぶり共演も

中山さんは、2019年6月21日にデビュー35周年を迎えています。

現在49歳の中山さん。

デビュー35周年てすごいですよね。

そんな記念すべき1年のため、ドラマ出演や新曲リリース、そして久しぶりのバラエティ出演などで中山さんの姿をたくさん見ることができます。

さらには来年2020年の1月24日公開の映画で豊川悦司さんと24年ぶりに共演するなど、現在の中山さんと過去の中山さんを見比べる機会も多くありそうですね。

そんな中山さんの現在の姿はこちらです。

中山美穂が椿鬼奴に似てる?そっくりなのは老けて太って劣化したから?画像
中山美穂が椿鬼奴に似てる?そっくりなのは老けて太って劣化したから?画像

んん?なんだか変わらず美しいような気がしますが…。

スポンサーリンク

中山美穂さんが椿鬼奴さんに似ている?そっくり?画像で比較!

最近中山さんがテレビに出ると「誰かに似てる」という声が多く聞かれます。

それは椿鬼奴さん。

ネットでも話題になっていて、

薄々気づいていたが、中山美穂がきれいな椿鬼奴に見えるときがある。

中山美穂が椿鬼奴に見えてきた

時効警察に椿鬼奴が出てると思ったら中山美穂にだんだん見えてきて、でも顔が違うから誰だろう板谷由夏でもないし飯星景子でもないし顔は浮かぶのに名前が思い出せなくて番組キャスト検索すると意外にも中山美穂だったから浮かんだ顔のほうが宙ぶらりんだよ

久々に見た中山美穂さんが椿鬼奴姉さんに見え、あるシーンの喋り方も奴姉さんに聞こえてから途中から見たのもあるけど内容が理解できずに終わってしまった。

今風呂上がってテレビつけたら椿鬼奴が出ていて「ナチュラルメイクなら綺麗じゃん」とか思ってたら中山美穂だったwww

中山美穂が鬼奴に見えるw話し方も似てる

引用元:twitter

と大反響です。

もはや、「椿鬼奴さんが出てると思ったら中山美穂さんだった」という逆転現象まで起きています。

ということでふたりを比べてみましょう。

中山美穂が椿鬼奴に似てる?そっくりなのは老けて太って劣化したから?画像
中山美穂が椿鬼奴に似てる?そっくりなのは老けて太って劣化したから?画像

たしかに似てる!

椿鬼奴さんはあの独特のメイクが印象的でしたが、メイクをやめると美人なんですね!

中山さんはどうかわからないですが、椿鬼奴さん、大女優中山美穂さんに似てるなんて言われたらうれしいでしょうね笑

スポンサーリンク

中山美穂さんと椿鬼奴さんはどこが似てる?

ふんわりと似ていることはわかったのですが、具体的にはどのへんが似ているのかもう少し検証してみようと思います。

骨格が似てる!

まずふたりは顔の骨格が似てますよね!

ちょっとエラが張ってる感じが似てます。

鼻の下が長い

次に、どこが似てるか考えていたら「二人は鼻の下が長い」という意見を見かけました。

たしかに、鼻の下ちょっと長いかも…!

目から鱗でした。

鼻が上に向いている

鼻の下が長く見える原因として、鼻が上向きっていうのもあると思います。

鼻が上向きだと相対的に鼻と口の間が長く見えますよね。

中山さんはどちらかといえば鼻が結構上向きなタイプ、そして椿鬼奴さんは鼻の下が長い感じがします。

ふたりの特徴がそれぞれあわさって、結果的に「二人は鼻が上向き&鼻の下が長いから似てる」というイメージになったようです。

笑い方が似てる!

笑い方も似てますよね。

笑った時に口角があがるかんじや、目尻が下がるかんじがそっくりです。

顔だけではなく話し方まで似てるらしい

さらに二人は顔だけでなく話し方までなんとなく似ているという話です。

上品な感じといいますか、ちょっとゆっくりなかんじがたしかに似ています!

ということは椿鬼奴さんは実は上品枠なんですね笑

スポンサーリンク

中山美穂さんと椿鬼奴さんが似るようになったのはいつから?

中山さん、当然ながら昔は椿鬼奴さんに似てるなんて言われていませんでしたよね。

一体いつ頃からそんな話になってきたのでしょうか。

二人がいつから似ていると言われるようになったのか調べてみたところ、2016年くらいからちらほらと似ているという声が聞こえてくるようになりました。

椿鬼奴さんといえば、ショートボブに眉頭を鼻筋まで延ばしたような独特のメイクが印象的でしたよね。

中山美穂が椿鬼奴に似てる?そっくりなのは老けて太って劣化したから?画像

この格好、実は映画「シカゴ」のキャサリン・ゼタ=ジョーンズをイメージしていたそうです。

ですが知名度が上がるにつれ、だんだんそんなペイントのようなメイクをせずにナチュラルメイクでテレビ出演することが増えてきました。

さらに、椿鬼奴さんは2015年に結婚したのですが、それからどんどんきれいになっていきます。

中山美穂が椿鬼奴に似てる?そっくりなのは老けて太って劣化したから?画像

これはきれいすぎる…!

そんわけで、椿鬼奴さんのナチュラルメイクの登場が増えてきた頃から、二人は似ていると言われるようになったみたいです。

スポンサーリンク

中山美穂さんが椿鬼奴さんと似るようになったのは劣化がひどいから?

一方で、中山美穂さん側にも似てきた理由がありそうです。

というのも、ちょっと失礼な話になってしまいますが、中山さんは近年「劣化がひどい」と言われることが多くなっています。

とくに今年は中山さんがメディア露出が多い年であったこともあり、劣化が激しいと言われることが多くなっています。

芸能活動35周年で、アイドル時代と比べたら年をとるのは当然ですが(^^;)

中山さんの劣化がいつごろから始まったのかというと、2015年ごろからという意見が優勢です。

中山美穂が椿鬼奴に似てる?そっくりなのは老けて太って劣化したから?画像
中山美穂が椿鬼奴に似てる?そっくりなのは老けて太って劣化したから?画像

たしかにお疲れ気味ではありますね…。

この時期はどのような時期かというと、2014年に中山美穂さんは辻仁成さんと離婚をし、メディアへの露出が少しずつ増えてきた頃です。

中山さんは2004年に長男を出産しているのですが、それからしばらくは仕事をセーブしており、テレビに出るとしても単発ドラマなどで、露出が少なめだったんです。

ところが離婚後、お子さんは辻さんに引き取られることになり、また仕事に専念で切る環境になったんですね。

やはり10年ほどブランクがあけば、久しぶりに中山さんを見た方は「あれ、なんか昔のみぽりんと違う…」となるのは仕方ないことかもしれません(^^;)

さらに当時、中山さんは離婚後に渋谷慶一郎さんという方とお付き合いしていたそうなのですが、2015年に破局してしまったそうなんです。

そのあたりの傷心も顔に出てしまっていたんでしょう。

また、中山さんは離婚のときに「夫と子供を捨てて男(渋谷慶一郎さん)を選んだ」と世間から見られたため、余計に世間の中山さんへの風当たりは厳しく、「劣化した」「太った」などと言われるようになりました。

劣化したと言われ始めた頃と椿鬼奴さんに似ていると言われるようになった時期が同じくらいなので、劣化も似ている原因なのでしょう。

まとめ

中山美穂さんと椿鬼奴さんが似ているということで、どれくらい似ているか検証してみました!

中山さん、年齢を重ねてさすがにアイドル時代の美貌というわけにはいきませんが、おふたりとももうすぐ50歳には見えないくらい美しいですよね…!

似てるのはたしかですが、ふたりとも美人だね!ということにしておきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました