スポンサーリンク

勢喜遊(せきゆー・せきゆう・キングヌー)の嫁は白藤ひかり!馴れ初めは?

勢喜遊(せきゆー・せきゆう・キングヌー)の嫁は白藤ひかり!馴れ初めは? メディア

こんにちは!

今年いちばんブレイクしたといっても過言ではないバンド「King Gnu(キングヌー)」のドラムの勢喜遊(せきゆう)さんが、三味線奏者の白藤ひかりさんと結婚したことを発表しました。

おめでとうございます!

詳細を見てみましょう。

スポンサーリンク

King Gnu(キングヌー)の勢喜遊(せきゆう・せきゆー)さんが三味線奏者の白藤ひかり(しらふじひかり)さんと結婚!入籍日はメンバーの誕生日!

King Gnuのドラマーである勢喜遊さんが、三味線奏者の白藤ひかりさんと結婚したことを発表しました。

交際期間はなんと約6年間!

長いですね!

キングヌーの前身である「Mrs.Vinci」、そして「Srv.Vinci(サーヴァ・ヴィンチ)」が結成されたのが2013年なので、ほぼ結成してからずっとおつきあいしていることになりますね。

そしてキングヌーに改名したのは2017年、そしてメジャーデビューしたのは2019年と、まさにキングヌーの激動の時代を共に歩んできたということですね。

入籍日は10月29日。

勢喜さんは、

「まだまだ未熟な二人ではございますが、公私問わず関わってくださる皆様に感謝を忘れず、同じ音楽の道を志し、互いの人生を支えながら共に歩んで行く所存です」

とコメントしています。

スポンサーリンク

勢喜遊(せきゆう・せきゆー)さんの嫁、白藤ひかり(しらふじひかり)さんってどんな人?

勢喜遊さんの奥様になられた白藤ひかりさんは三味線のプロということですが、一体どんな方なのでしょうか?

白藤ひかり(しらふじひかり)さんのプロフィール

名前 白藤 ひかり (しらふじ ひかり)

生年月日 1990年

年齢 29歳(2019年10月現在)

出身 福岡県北九州市

育ったところ 兵庫県西市

学歴 駒澤大学

勢喜さんは27歳、そして白藤さんは29歳とのことで、お二人は2歳差の姉さん女房のようですね(^^)

白藤ひかり(しらふじひかり)さんの経歴

白藤さんは、2008年から武田佳泉さんと共に津軽三味線デュオ・輝&輝(キキ)として活動している方です。

2019年4月にビクターエンタテインメントからメジャーデビューしています。

白藤ひかりさんが三味線を始めたのは9歳のとき。

お祖母さんの影響で始めたんだそうです。

福士豊秋師を師匠として津軽三味線の鍛錬に日々励んでいました。

三味線を始めて3年後の2002年、12歳のころには津軽三味線弘前全国大会のジュニア級で初優勝しています。

すごいですね(^^)

それからの活躍は目覚ましく、さまざまな大会で優勝されています。

  • 2002年 津軽三味線弘前全国大会 ジュニア級優勝
  • 2004年 津軽三味線弘前全国大会 C級優勝
  • 2007年 2008年、津軽三味線弘前全国大会 女性A級優勝 [2連覇]
  • 2009年 津軽三味線九州大会in八代 グランプリの部優勝
  • 2010年 津軽三味線弘前全国大会 女性A級優勝
  • 2010年 全国津軽三味線競技会名古屋大会 一般A級優勝
  • 2010年 津軽三味線全国大会in神戸 一般の部優勝
  • 2018年 全国津軽三味線コンクール大阪大会 大賞の部 優勝

優勝の嵐ですごいですよね…!

そして2008年、大学在学時に「輝&輝(KIKI)」という津軽三味線のデュオを結成しました。

三味線のデュオってかなり珍しいですよね。

デュオのお相手は武田佳泉(たけだかなみ)さん。

二人とも全国大会で日本1位になるほどの実力者です。

おふたりは現在関東地方を中心に全国的に活動を行っており、 演奏曲目は古典である民謡から、POP調やロック調を取り入れたオリジナル曲やカバー曲まで幅広いです。

さらにお二人は「輝&輝」で全日本津軽三味線競技会名古屋大会デュオの部にて6度も優勝してるんです!

著名なアーティストとの共演も多く、2015年にはなんと、ももいろクローバーZ「桃神祭」にてももクロ和楽器隊に参加しています。

さらに、2016年には中京テレビ「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです」に出演したり、テレビ東京「隅田川花火大会」にも出演しています。

隅田川花火大会の中継といったら夏の風物詩ですよね、まさに三味線デュオはぴったりです。

それだけでなく、輝&輝(KIKI)の「津軽じょんがら節」などの演奏は海外でも高く評価されているそう。

2017年にはカザフスタンで行われたアスタナ万博に参加しています。

2019年はイタリア、オーストラリア、カナダ、ドイツ、アメリカ、デンマークなど海外公演の依頼がとても多かったそうです。

きれいな和服の美女が三味線を弾いているなんて、海外からもかなり人気になるの納得できます。

そんな二人の功績が認められ、なんと内閣官房の東京オリンピック・パラリンピック推進本部事務局のbeyond2020プログラム初のアーティスト認証を得たそうです!

なにやら難しいですが、とりあえず日本の魅力を伝えるための「顔」になったということみたいです!

すごいですよね!

これからもお二人の活躍が楽しみです。

スポンサーリンク

勢喜遊(せきゆう・せきゆー)さんと白藤ひかりさんの馴れ初めは津軽三味線デュオ・輝&輝(キキ)バンドそして新井和輝さんだった!

勢喜さんは白藤さんとの出会いについて、ひかりさんとは音楽活動を通して出逢ったと述べています。

さらに、どのような出会いだったかというと、King Gnuのメンバーである新井和輝さんを介して出会ったそうです。

キューピッドがバンドのメンバーなんてすてきですね。

そんな馴れ初めや出会いをもう少し掘り下げてみましょう。

白藤さんが所属している津軽三味線デュオである輝&輝(キキ)は、王道の民謡だけでなくPOP調やロック調を取り入れたオリジナル曲やカバー曲まで幅広く演奏しているということなのですが、そのために必要なのはバンドですよね。

輝&輝は、2008年に結成してから6年ほど二人で演奏していたそうなのですが、さまざまなジャンルの曲を演奏するためにその後バンドでの活動を始めます。

そこでバンドとして一緒に活動していたのが、そう、キングヌーの新井和輝さんだったんです。

三味線の白藤さんとバンドマン新井さんのつながりがわからなかったのですが、これで納得です。

さらに出会いは続きます。

輝&輝バンドの手伝いをしていた新井さん。

バンドといえばそう、ドラマーが必要ですよね!

そこで新井さんが声をかけたのが勢喜さんだったんです。

ここで勢喜さんと白藤さんが出会ったんですね!

そうして2014年、バンドとしての輝&輝の活動が始まりました。

おふたりの交際は約6年とのことなので、まさにバンドを始めた頃とぴったり一致しますね(^^)

おふたりはバンド活動を通じて関係を深めていったんですね〜。

スポンサーリンク

勢喜遊(せきゆう・せきゆー)さんと白藤ひかり(しらふじひかり)さんの入籍日は新井和輝さんの誕生日!

さて、10月29日に入籍して結婚したお二人。

10月29日は大安だったそうなのでまさに結婚にぴったりの日柄ですが、さらに重要なポイントがあります。

それは、おふたりを出会わせてくれた新井さんの誕生日だということ!

ふたりの出会いに大きく関わったとしても、自分の誕生日に入籍なんてなんだか責任重大ですね笑

さらにそれだけでなく、新井さんは婚姻届の証人にもなったそうです。

すごい重圧です、プレッシャーはんぱないです。

ですが、キングヌーのバンドメンバーの仲の良さが伝わってくるエピソードですね。

2019年は1月にキングヌーがメジャーデビュー、さらに4月には白藤さんがメジャーデビューというすばらしい年になりましたね。

2020年は二人ともさらなる活躍が期待されます。

大成功した2019年の終わり(といってももう少しありますが)に結婚、来年に向けての地固めとしては最高のタイミングなのではないでしょうか?

スポンサーリンク

白藤ひかりさんは妊娠してる?できちゃった婚(デキ婚)の可能性は?

白藤さんは妊娠されてるんでしょうか?

現在のところそのような情報は入ってきていません。

交際6年と長いので、そのような話がいつ出てきてもおかしくはないです。

電撃婚で超スピード婚で実は子供ができていました…のようばパターンではないので、もし妊娠されていてもおめでたいことですよね(^^)

ですが、白藤さんはbeyond2020プログラム初のアーティスト認証も受けており、来年はお仕事も忙しいのではないかと思います。

そのようなタイミングなので、来年に向けてはお仕事メインで、現在妊娠はしていないのではないかと想像します。

まとめ

いかがだったでしょうか。

King Gnu(キングヌー)」のドラムの勢喜遊(せきゆう)さんと、三味線奏者の白藤ひかりさんの結婚についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました