スポンサーリンク

小池美由呼び捨てタメ口封印の理由!苦労アイドルのプロレス好きは嘘?

タメ口苦労アイドル小池美由 メディア

こんにちは!

2019年7月13日の有吉反省会に小池美由さんが出演されます!

誰に対してもタメ口呼び捨てで破天荒アイドルと言われる小池美由さん、いつでも元気いっぱいの彼女の反省は「チケット3枚しか売れていない」だそうです。

放送が楽しみですね!

ということで、今日はそんな小池美由さんについてまとめてみます。

スポンサーリンク

小池美由のプロフィールと経歴

プロフィール

小池美由(こいけみゆ)

愛称 小池、こいけっち

一人称 小池

生年月日 1994年1月19日

現年齢 25歳

出身地 神奈川県

血液型 AB型

身長 144 cm

職業 アイドル・歌手・タレント

趣味 ゲーム、アニメ、プロレス観戦、格闘技観戦

特技 料理、裁縫、バドミントン

資格:栄養士、薬膳コーディネーター

経歴

2010年 クリニカ名義でコスプレイヤーとして活動するかたわらC*LOVERというアイドルグループに研究生として所属

2012年12月 歌手としてのソロ活動を開始、インディーズCDを多数発表

2014年 テレビ東京系列にて放送された『ゴッドタン』の「このアイドル知ってんのか!?2014」という企画の中で「とにかく苦労してる次世代アイドル」で1位になる。

その結果、6月25日にビクターレコーズよりメジャーデビューが決定した。

自身が作詞を手掛けるファーストシングル「宇宙かくれんぼ」でオリコンデイリー12位

2015年1月には2ndシングル「泣き虫Princess」を発表。

同年3月には求人情報サイト「バイトジャングル」「ジョブターミナル」のイメージキャラクターに選ばれ、現在もテレビとラジオのCMに出演している。

2017年2月には徳間ジャパンコミュニケーションズ移籍第1弾シングル「恋する二人は」をリリース。

アイドルとしてライブ活動のほかにテレビなど多数出演している。

スポンサーリンク

小池美由の大学は?家族や兄弟はいる?彼氏について

小池美由さんの通っていた小学校・中学校・高校・大学は?

小池さんはそれぞれ以下の学校を卒業しているようです。

小学校 愛川町立菅原小学校

中学校 愛川町立東中学校

高校 通信制

大学 相模女子大学(栄養士資格を取得)

自身で「語学が苦手で苦手で苦手で理数に走って逃げた」と言っているので、どうやら理系なようです。

兄弟や姉妹はいる?

自分のことを「長女」と言っているのでどうやら小池さんがいちばん上のようです。

妹と弟がひとりずついらっしゃるようです。

左が妹さんでしょうか。

弟さんは顔はわからないですが、こんなかんじです。

家族で旅行にも行くそうで、とっても仲良しですね!!

小池さんに彼氏はいる?

さて、小池さん、彼氏はいらっしゃるんでしょうか?

過去サンシャイン池崎さんと熱愛報道があったそうですが、真相はどうなんでしょうか。

小池さんは過去「恋愛に興味ない」と言っているので、いまも特定のお相手がいらっしゃるかはわからないですね…。

でもかなり無理してそうなので、彼氏に関わらず頼れる人はいてほしいと思います。

小池美由さんが苦労アイドルである理由

小池由美さんは苦労アイドルとして一躍有名になり、その結果メジャーデューも果たしましたが、どんな苦労をしてきたのでしょうか?

苦労エピソードをまとめました。

・800人のライブハウスの会場で、お客さんが3人しかいなかった

・通っていた教習所の教官が、小池さんの質問にだけ「は?」って言う

・大学の先生に名前を覚えてもらえず、「あなた」と呼ばれる

・グループではないアイドルは少ないのでアイドルの楽屋で居づらい

・作詞した曲がゴーストライターによるものだと疑われる

・中学3年生以降は友達が出来ていない。

・教室に戻るとなぜか眼鏡が壊れていた

・靴をわざと下駄箱の上にのせられていた

などなど。

作詞した曲がゴーストライターだと思われるっておもしろいです笑

キャラクターがそういう誤解を生むんだと思うので、ある意味成功だと思います。

後半はもうまんまいじめじゃないかと思いますが、つ、つらいですね…。

小池美由のタメ口呼び捨てはキャラ作り?最近は封印して敬語に?

アイドルなのに誰とでもタメ口を使うことで有名な小池美由さんでしたが、最近はタメ口呼び捨ては封印したようです。

そもそもなぜタメ口キャラになったんでしょう?

タメ口呼び捨てキャラになった理由

もともとは、友達がいなかったために、人と話すと緊張するから思わずタメ口になってしまったのが最初なようです。

以来、タメ口が受けてタメ口キャラが定着した、ということになっているようです。

最近はタメ口呼び捨てを封印?理由は?

小池美由さんはタメ口や呼び捨てを使うキャラとして有名でしたが、現在はもう使わなくなってしまいました。

どうやら2018年あたりから敬語を使い始めたようです。

タメ口呼び捨てを封印した理由も語られています。

過去の番組に出演時、バカリズムが小池美由さんのキャラ変に気づいて、

「あれ?敬語使うようになったんだ。小池さんは、あの感じが良かったのに。軽く呼び捨てだったりしたでしょ?それが俺は面白かった。みんな、そうやって折れていくんだよな…」

と言っていましたが、小池さん

「はい!24(歳)。もういい大人。みんな、やらないし、他人事だから言えるのよ!自分でやれないから“もっとガンガン言っちゃえよ!”とか言うんだよ」

と怒っていました笑

たしかに芸能界でアイドルでタメ口って、かなり風当たり強そうですよね…本人不屈っぽいキャラですが、内実かなりつらかったのではないかと思います。

ですが、2018年より前でもインタビューなどではふつうに敬語で話しているときもあったので、あくまでもタメ口呼び捨てはキャラで、TPOは使い分けていたのではないかと思います。

闇があるのは素なんじゃないかと思いますが笑

小池美由さんはゲーマー?

小池さんは過去、ff14(ファイナルファンタジー14)にめちゃめちゃはまってゲーム廃人になっていたようです。

最近はポケモンが好きなようで、ポケんちという番組に出るときは小池ニャースとして登場しています。

小池ニャースかわいいです笑

小池美由さんのプロレス好きは嘘?

小池さんはプロレス好きで有名ですが、にわかファン?実はそんなに好きではないのではといううわさもあります。

過去「ナカイの窓」に出演したとき、プロレス愛を語るも

「男の体が見たいだけの人」

「感情論だけで話をしている」

「欲求不満があることによって安定を図るために体のしっかりされたプロレスラーの方に依存することによって心の調和を図っている」

などと分析結果が伝えら、当の本人も「その通りだと思います」とアッサリ認めてしまったそう笑

たしかに、ゲームに対するコメントと比べてだいぶあっさりしている印象は受けるので、これも売り出す戦略だったのかなぁと思います。

小池さんの反省「チケット3枚しか売れていない」は嘘?

小池さん、過去に自分のライブについて「チケット3枚しか売れていない」と言っていましたが、それはファンの同情を引くための嘘だったそうです笑

有吉反省会で反省しています。

小池美由さんこれからもがんばって!

いかがだったでしょうか?

いろんな引き出しがありそうで、ついつい気になってしまう小池美由さん。

実は裁縫が得意だったり、意外な一面もあるのでそういうところも推していってほしいなぁと思います。

これからも応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました