スポンサーリンク

紅白審査員2019は誰で発表はいつ?渋野日向子が決定で楽しみ!

紅白審査員2019は誰で発表はいつ?渋野日向子が決定で楽しみ! メディア

こんにちは!

シンデレラスマイルこと渋野日向子選手が紅白歌合戦の審査員になることが決定しましたね!

大晦日にしぶこのしぶ語が炸裂すると思うと本当に楽しみです!

気になるのがほかの審査員は一体だれになるのかということです。

ということで、渋野選手が審査員に正式決定したことと、他の審査員が一体誰になるのか?そして発表はいつごろになるのか調べてみました。

スポンサーリンク

渋野日向子選手が紅白歌合戦の審査員に正式決定!

渋野選手が紅白に審査員として出演することが本人の発言で明らかになりました!

紅白の審査員といえばその年の顔といっても過言ではないですよね。

渋野選手はまさにぴったりですね。

3週前の「日本女子オープン」の期間中、NHKから「紅白歌合戦」の審査員として出演依頼が正式にあったそう。

ですが激動の1年となった渋野選手、年末年始はオフの予定だったそう。

しかしながら国民的番組である紅白歌合戦からのオファーとあれば断るわけにはいかないですよね!

2020年、来年にはオリンピックも控えています。

記念すべきカウントダウンをお茶の間で渋野選手を見ながら迎えられるなんてうれしいですよね。

多忙な渋野選手の今後の予定としては、「全英」以来の米ツアーとなる10月31日開幕の「スウィンギングスカート台湾選手権」が控えています。

その後も今季残り4試合もあるそうです。

賞金女王として2019年を締めくくることを期待しています!

スポンサーリンク

渋野選手へゲスト審査員の打診は9月から

3週前の「日本女子オープン」の期間中にNHKから正式な打診があったとのことですが、水面下ではもっと前から渋野選手の年末獲得に向けてNHKは動いていたようです。

渋野選手はあっという間に時の人になってしまったた、この冬のオフシーズンはテレビ出演などのオファーが目白押しだそう。

プレーもさることながらキャラクターもすてきな渋野選手ですから、バラエティなどに引っ張りだこになるのも納得です。

テレビで渋野選手見たいですよね!

そんなわけで、紅白側は一刻も早く段階で渋野さんのスケジュールを押さえておきたかったようですね。

2018年の紅白の審査員はアスリートがたくさんだった!

2018年の紅白のゲスト審査員は全11人のうち、平昌五輪のスピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒選手、競泳の池江璃花子選手、そしてサッカーW杯ロシア大会の日本代表主将の長谷部誠選手と、3人のアスリートが参加しました。

来年はオリンピックイヤーなので、今年はもっとたくさんのアスリート選手が審査員に選ばれそうですよね!

東京五輪出場が内定した選手や候補者もたくさんいます。

渋野選手については一足早く審査員になることが明らかになりましたが、あとはどんな顔ぶれになるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

第70回紅白歌合戦2019の審査員は誰? 大河ドラマや連続ドラマ、ラグビーや五輪内定者から?

紅白は出演者ももちろん気になりますが、審査員もかなり重要ですよね!

NHKとしても年々審査員に重きを置くようになってきている気がします。

去年の審査員は阿部サダヲさん、安藤サクラさん、池江璃花子さん、小平奈緒さん、佐藤健さん、出川哲朗さん、永野芽郁さん、中村勘九郎さん、夏井いつきさん、野村萬斎さん、長谷部誠さんの11名でした。

傾向としては、2019年のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演した阿部サダヲさん、同じく「いだてん」出演者の中村勘九郎さん、そして連続テレビ小説「まんぷく」のヒロインを務めている安藤さくらさん、連続テレビ小説「半分、青い。」に出演した永野芽郁さんと佐藤健さんなど、大河ドラマや朝の連続テレビ小説にゆかりがある方が多かったですね。

そしてやはり今年大活躍したアスリートの方が出演していました。

今年の審査員はまだ発表されていませんが、これまでの傾向を考えると

  • 2020年の大河ドラマ麒麟(きりん)がくる
  • 2019年朝の連続テレビ小説「なつぞら」
  • 2019年朝の連続テレビ小説「スカーレット」
  • 2020年前期朝ドラ「エール」

あたりの出演者が審査員になる可能性が高いのではないでしょうか?

さらに、今年スポーツ界を賑わせたアスリートとして、

  • ラグビー日本代表選手
  • 2020年オリンピック内定選手

あたりの可能性高いと思います!

ということで、

「2020年の大河ドラマ麒麟(きりん)がくる」の明智光秀役を務める主演の長谷川博己さんや、明智光秀の妻である煕子を務める木村文乃さんあたりはどうでしょうか?

また、連続テレビ小説関連でいくと、「なつぞら」の主演を務めた広瀬すずさんは去年の紅白の司会だったため審査員にはならないと思いますが、スカーレットの戸田恵梨香さんや佐藤隆太さん、そして次期ドラマ「エール」の主演を務める窪田正孝さんやヒロインの二階堂ふみさんあたりが出演すると盛り上がるのではないかと思います。

あとは、来年2020年のオリンピックに向けてアスリートの審査員が多くなるのではないかと予想されていますね!

まず一人目として渋野日向子選手が決定していますが、ラグビー日本代表の選手ですと、キャプテンのリーチマイケル選手や稲垣啓太選手、堀江翔太選手あたりも可能性高そうです。

オリンピックの内定者といえば、水泳の瀬戸大也選手や競歩の鈴木雄介選手あたりもどうでしょうか。

いろいろと考えるのも楽しみですね!

スポンサーリンク

第70回紅白歌合戦2019の審査員の発表はいつ?

紅白歌合戦の審査員、一体いつ発表になるのかというと、去年2018年は12月19日ごろ発表されていました。

けっこうぎりぎりですよね。

直前までいろいろと調整などあるんでしょうね。

そんなわけで、今年も同じくらい、12月の中旬〜下旬あたりの発表になるのではないでしょうか。

渋野選手はフライングで出演がわかりましたが、こんなに早く判明するのは稀なんですね。

発表を楽しみに待ちたいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

野日向子選手が紅白歌合戦の審査員になることが決定ということで、詳細や他の審査員が誰になるのかの予想、そしていつ発表されるのかなどについてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました