スポンサーリンク

美奈子youtubeで子供がかわいそう?しおんとのえるの現在は?

美奈子youtubeで子供がかわいそう?しおんとのえるの現在は? メディア

こんにちは!

美奈子さんが重大発表ということで、一体なにが起こったのかと思ったらまさかのyoutube

デビューでしたね。

この発表に、ネットではさまざまな反応がよせられていましたが、多くみられたのが「子供がかわいそう」というものでした。

なぜそのような感想ばかりになってしまったんでしょうか?

詳細を見てみたいと思います。

スポンサーリンク

美奈子さんが「美奈子ファミリーTV」と題してYouTubeを開始

大家族で知られるビッグダディこと林下清志の元妻でタレントの美奈子さんが、ユーチューバーデビューすることを発表しました。

10月23日には、ブログで「私たち美奈子ファミリーより重大な発表をさせて頂きます」となにか発表をすることを事前に告知していた美奈子さん。

まさかのyoutubeでした。

「色々悩みましたが…家族みんなで話し合って決めた事です」と深刻そうに書いていたため、まさかまた離婚ではないかなどとさまざまな憶測が飛んでいました。

離婚ではなくてよかったですが今度はyoutubeですか…。

そもそもこの告知の方法についても疑問視する声が出ています。

  • 予告なんてせずに始めればいいのでは
  • そんなことで、重大発表なんて
  • 結局重大発表ってなんなの?

なんていう声も。

さらに、お子さんたちを心配する声も多く挙がっています。

美奈子さんにはお子さんが8人もいるんですよね。

最近ではプロレスラーの佐々木義人さんと結婚して7人目、そして8人目のお子さんが誕生しています。

スポンサーリンク

美奈子さんと子供の名前や生年月日や年齢は?

美奈子さんは3度の離婚を経験し、現在8人のお子さんのお母さんです。

  • 生年月日 1983年2月23日
  • 年齢 36歳(2019年10月現在) 
  • 出身 愛知県

美奈子さんの子供たちには、3人の父親がいます。

1999年:中学の先輩との間に、第一子を出産。

2001年:第二子を妊娠し結婚。

2004年に離婚するまでに5人の子供を出産(途中で一度離婚しているそうです)

2011年:ビッグダディこと林下清志さんと結婚、第六子を出産。

2013年:ビッグダディと離婚

2015年:元プロレスラーの佐々木義人さんと結婚。

2017年:第七子、2018年に第八子を出産。

お子さんはそれぞれ、

長男・星音(しおん)くん19歳:1999年11月4日生まれ

長女・乃愛琉(のえる)ちゃん17歳: 2001年12月20日生まれ

次女・姫麗(きらら)ちゃん15歳:2004年7月13日生まれ

三女・來夢(らいむ)ちゃん13歳:2006年7月19日生まれ

四女・姫翠(ひすい)ちゃん12歳:2007年7月25日生まれ

五女・蓮々(れんと)ちゃん7歳:2011年12月13日生まれ

六女・柚都(ゆづ)ちゃん2歳:2017年4月生まれ

七女・小雪(こゆき)ちゃん0歳:2018年11月生まれ

です。

いやーすごいですね…名前が…。

スポンサーリンク

美奈子さんがyoutubeをはじめた理由はお金目当て?

美奈子さんはyoutubeを始めた理由について話しています。

美奈子さんは、

「これまで私たち家族はその複雑な家庭環境から家族として数々の問題を抱えていました」

と話します。

それはまぁそうですよね…3度の離婚によって子どもたちに苦労をかけ続けたと言っています。

しかし、ここにきて長男や長女が旦那さんである佐々木さんに心を開き始めたんだそう。

現在の旦那さんと結婚したのは2015年ですからやっと?というかんじです…。

旦那さんも、お子さんたちもこの数年間、なかなか複雑な思いを胸に生活してきたのだと思います。

そんなかんじで家族がやっとまとまり始めたこのタイミングで、美奈子さんはyoutuberデビューを決意します。

「家族みんなが揃って何か楽しい事が出来ないか?色々家族で悩み考え、子ども達とも話し合った結果、『子ども達の夢や憧れを叶えてあげられる事に家族みんなでチャレンジしよう!』という結論に到りました」

だそうです。

一時期大家族として一斉を風靡した美奈子さん、次はyoutubeに活躍の場を移すことにしたそうです。

美奈子は8月末に所属していた事務所を退所したばかりで、しかも夫である佐々木さんはプロレスラーとしては廃業状態で現在はバスの運転手をされているそう。

お子さん8人を支えるにはちょっと心もとないですよね…そんなわけで、youtubeをやろうということになったのではないかと言われています。

Youtuberもいまや立派な職業ですから、収入源にするのは自由です。

ですが、youtubeにはもちろんんお子さんたちがたくさん登場します。

というか、むしろ見て!ってかんじです。

そのやり方に、批判が集まっています。

スポンサーリンク

美奈子さんの子供たちがyoutubeでかわいそう?

一昔前は、ネットで顔や家族をさらすなんて、とてもじゃないけど危険でできませんでした。

ですが時代は変わり、ネットで顔出しは当たり前の時代になってきています。

なってきてはいますが、それは大人の場合。

前途ある子供が自分の意思ではないのにネットにさらされるのは危険だという考え方はいまでも変わっていません。

ですが美奈子さんは自分、ひいては家族のためではありますが、子供たちを好奇の目に晒すことで収入を得ようとしているんですよね…。

ネットでは、

  • 子供たちのためを思うならもう公の場にさらすのはやめようよ
  • 子どもたちがこれ以上色眼鏡で見られる要因を作らないほうがいい
  • 今度はテレビじゃなくてユーチューブで家族晒すの?
  • 子どもの顔を出すのに危機管理はできてるの?本当に守れる?
  • 親の勝手で子どもを危険にさらさないで!
  • 子供をこれ以上晒し者にするのは止めたら?
  • 子供のために止めてあげて……
  • この人、芸能人だと思ってるのかな?子供達が可哀想!

といった不安や心配、批判が集まっています。

スポンサーリンク

子供の名前がキラキラネームでかわいそう

美奈子さんのお子さんたちyoutubeでさらされるのもかわいそうですが、ほかにもかわいそうだと言われていることがたくさんあります。

まずはお名前ですね。

たしかに気になる方たくさんいると思います。

まずふりがながないとほぼ読めないお名前ばかりです。

お子さんたちはきちんと名前を受け入れることができているのでしょうか…。

下二人の名前、柚都(ゆづ)ちゃんと小雪(こゆき)ちゃんの名前はぎりぎり読めます。

小雪ちゃんのお名前に関しては旦那さんの要望も強かったようですが、美奈子さんも年齢を重ねて落ち着いたネーミングができるようになってきたのでしょうか。

夫婦喧嘩が激しすぎてかわいそう

美奈子さんといえば夫婦喧嘩が激しすぎて有名です。

一方の佐々木さんも切れるとめっちゃこわいです。

怒鳴ります。

ですが夫婦喧嘩って、本当は子供の前で見せてはいけないものだそう。

子供は夫婦の会話が当たり前だと思って成長します。

そして、その言葉遣いで当然ながら友達たちとコミュニケーションを取ろうとします。

叫ぶ、怒鳴るが当たり前の過程で育ったらどうなるでしょうか?

そもそも、親が不仲なだけで子供にとっては果てしないストレスですよね。

本当は仲がいいのかもしれませんが、夫婦喧嘩の現場には、同席しているだけで胸が苦しくなりますよね…。

テレビや動画で見ているだけでもつらいのに、本当のお子さんたちの苦悩はいかばかりかと思います。

スポンサーリンク

長男の星音(しおん)くんと、長女の乃愛琉(のえる)ちゃんは大丈夫?

特にかわいそうだと言われているのが長男の星音(しおん)くんと、長女の乃愛琉(のえる)ちゃんです。

思春期の多感な時期、これまで様々苦労があったと思いますが、さらに追い打ちをかけるようにyoutube…一体どこまで自分たちをだしに使えばいいのかというかんじですよね。

やはり生い立ちは少なからず二人の成長に影響を与えているようで、シオンくんはアルバイトもなかなか続かずひきこもりのような状態。ノエルちゃんは学校を辞めてしまったと聞きます。

シオンくんはyoutubeで最後に少し登場してアルバイトは続けていると言っていましたが、動画に映る姿があまりに無気力で切なかったです…。

やはりシオンくんを心配する声がネットでも多かったです。

動画見てみましたが、シオンくん以外はみんなリビングにいるのにシオンくんだけ自分の部屋にぽつり。

しかもインタビュー(?)してる人がなんか高圧的でこわかったです。

シオンくんがすごいとまどっているのを感じてしまいました…。

でも、「手伝ってって言われたら」手伝うと最後には言っていたシオンくん。

超反抗的でこんなんやってられないよ!っていうかんじだったらまだよかったかもしれませんが、それでも家族の役に立ちたい、家族といたいという気持ちを感じて見ててつらくなりました。

思春期だから、ちょっとぶっきらぼうなだけ…それでは済まないですよね。

ほんとはやさしいところが見られてうれしかったです!なんていう呑気なコメントも見かけましたが、シオンくんかなりぎりぎりなのではなんでしょうか。

ノエルちゃんも動画に登場していましたが、お母さんを助けるためにyoutube のアイディアをいろいろと考えているのが健気でした。

スポンサーリンク

長男の星音(しおん)くんと、長女の乃愛琉(のえる)ちゃんの現在は?

星音(しおん)くんは通信制の高校を中退。

そして、新薬の治験のアルバイトをするために家を出たいと新しいお父さんの佐々木さんに相談したところ佐々木さんは激怒してシオンくんは家出してしまったそうです。

その後自宅に戻ってはきましたが今度は引きこもりのゲーム三昧でアルバイトも無断欠勤などしてやめてしまったそう。

現在はまた別のアルバイトを初めてがんばっているようですね。

一方のノエルちゃん、こちらも高校を中退してしまったそうですね。

ですが現在は運送会社の契約社員として働いているとのこと。

応援したいですね。

「美奈子ファミリーTV」の動画はここ

美奈子さんのyoutubeの配信はここで見られます。

あの美奈子ファミリーが…まさかの重大発表!更に父・義人にも衝撃の事実が発覚!そして問題の長男は…某局ドキュメンタリーで世間を賑わせた佐々木家のその後に迫ったYouTube独占配信のリアルドキュメント!

お子さんたちのことを考えると、見るのもどうなのかなと思ってしまいますが、初回なのでご紹介しました。

まとめ

美奈子さんがyoutubeをはじめるということで、ネットでは子供がかわいそうという声がたくさん聞かれました。

お子さんを晒すのはやめて、もっと違う方法で収入を得る方法はないのでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました