スポンサーリンク

椎名桔平と山本未來が離婚で慰謝料や子供の親権や養育費はどうなる?

椎名桔平と山本未來が離婚で慰謝料や子供の親権や養育費はどうなる? メディア

こんにちは。

椎名桔平さんと山本未來さんが離婚されましたね。

おふたりには現在9歳になるお子さんがいらっしゃいます。

親権はどちらが持つのか?

また、養育費や慰謝料はどうなるのか?

調査してみました。

スポンサーリンク

椎名桔平さんと山本未來さんが離婚!

俳優の椎名桔平さんと女優の山本未來さんが離婚したことがわかりました。

お二人は数年前から話し合いを重ね、10 月に入り結論が出たところで10月26日に離婚届を提出したそうです。

おふたりは2003年に結婚し、2010年にお子さんが誕生されています。

椎名桔平さんと山本未來さんの子供の親権は山本さん?養育費は?

お子さんがいらっしゃるということで気になるのがお子さんの親権です。

やはり離婚した多くのご家庭がそうであるように、長男であるお子さんの親権は山本さんが持つとみられています。

ですが、離婚しても椎名さんがお子さんのお父さんであることには変わりありません。

椎名さんは今後も子育ての面などでサポートしていくそうです。

お子さんはもう9歳。

離婚なども理解できる年齢ですよね。

だからこそよりケアが必要になっていくと思います。

椎名さんはお子さんをめちゃめちゃかわいがっていたそうなので、さみしいでしょうね…。

親権は山本さんが持つとなったら養育費はどうなるのでしょうか?

離婚した後、親権者となったほうの親は、当然ながら子どもを育てていかなければなりませんよね。

山本さんはお父さんが山本寛斎さんでいらっしゃいますので裕福なご家庭かもしれませんが、それでも子どもをひとりで育てていくことは簡単なことではないと思います。

相手から「養育費」をきちんと支払ってもらい、しっかりと親としての責任を果たしてもらう必要がありますよね。

別れても子供であることには変わりないですし溺愛していたお子さんですから、山本さん側が拒否しない限りは、養育費を払わないという選択肢はないのではないかと思います。

スポンサーリンク

椎名桔平さんは子煩悩でイクメンパパだったのに…

椎名さん、ちょっと強面で怖いイメージですが、私生活ではとても子煩悩でイクメンパパなんだそう。

一緒に散歩に出かけることもしょっちゅうで、泊まりの撮影ロケへ行っても時間ができるとすぐに東京へ帰ってくるなど、子供との時間を一番大切にしていたそうです。

その子煩悩ぶりは、奥さんの山本さんがヤキモチを焼いてしまうほどだったそう。

奥さんが嫉妬してしまうなんて相当ですね!

お子さんが男の子でよかったです笑

といっても、お二人はお別れしてしまったわけですが…。

椎名さんはサッカーがとても得意で国体に出場するほどの腕前でしたが、やはりお子さんにもサッカーをやらせており、将来はプロのサッカー選手にしたいという野望を持っていたそうです。

親権を山本さんが持つとなると、お子さんのサッカーなどもどうなるのでしょうね。

習い事をやめるということはないと思いますが、お父さんとしょっちゅうサッカーをしていたと考えると、お父さんとお別れしなければならないのはお子さんにとってとてもつらいと思います。

大切なお子さんがいるにも関わらず離婚しなければならないくらい、おふたりにとって結婚生活はもう無理なものだったんですね…。

スポンサーリンク

椎名桔平さんと山本未來さんの子供に離婚の影響は?

今時点では親権は山本さんが持ち、椎名さんとはお子さんとは別れて生活するのではないかと考えられています。

お子さんは9歳。

離婚について、もう十分理解できる年齢だと思います。

子供のために仕事が終わったらすぐ帰ってきてくれたパパが家にいないというのはかなりのショックですよね。

ですが、おふたりは一番大切であろうお子さんのことは考え抜いての結論だと思います。

もし離婚せずこのまま結婚生活を続けていたとしても、夫婦仲が悪かったらお子さんはやっぱりつらいですよね。

離婚したことでパパもママもニコニコ笑顔で過ごせるようになり、ちょっと会える機会は減ってしまうかもしれないけどそれでも定期的にパパである椎名さんとサッカーができたら、それも幸せなのかもしれません…。

仲が悪い家庭で過ごすくらいなら、親が自分のために我慢して別れずに家族でいるくらいだったら、離婚して両親それぞれの道で幸せになることを望むかもしれません。

いずれにせよもう離婚という結論は出ているわけですから、これからの3人の人生を幸せに過ごしていただきたいですね。

離婚について慰謝料は?

おふたりの離婚に際し、慰謝料などは発生するのでしょうか?

離婚の慰謝料とは、相手配偶者の違法な権利侵害により離婚に至った場合の精神的苦痛に対して支払われる賠償金のことです。

二人の離婚理由ははっきりとはしていませんが。

おふたりにはそれぞれ浮気や不倫の噂が多くありましたが、どちらかの不貞が明らかになっているわけではありません。

いまのところ、価値観の違いなどの積み重ねが離婚の原因となったとされています。

そう考えると、どちらかがどちらかに慰謝料を払うというのは少し考えづらいのかなと思います。

お二人は円満理由と言われており、これからも子育てについて協力していくそうですので、慰謝料はなく、養育費を椎名さんが支払うという形になるのではないでしょうか。

まとめ

おふたりの離婚に際し、慰謝料や養育費などを調べてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました