スポンサーリンク

椎名桔平と山本未來の離婚理由や原因はなぜ?浮気や不倫の相手は誰?

椎名桔平と山本未來の離婚理由や原因はなぜ?浮気や不倫の相手は誰? メディア

こんにちは。

椎名桔平さんと山本未來さんが離婚したことがわかりました。

芸能界の美男美女夫婦だったお二人、なぜ離婚されたのでしょうか?

離婚に至った経緯や、過去噂されていた浮気や不倫の話をまとめました。

スポンサーリンク

椎名桔平さんと山本未來さんが離婚するも円満離婚とのこと

俳優の椎名桔平さんと女優の山本未來さんが離婚したことがわかりました。

離婚は突然のことではなく、なんと数年前からそのような話が出ていたそうです。

そうして話し合いを重ねた結果、今月結論が出たということです。

お互いが納得し、別々の道を歩んでいくことを決断したそうで、円満離婚だということです。

そしてお二人は10月26日に離婚届を提出しています。

椎名桔平さんと山本未來さんが結婚したきっかけは?

お2人は、1995年に椎名さん主演のテレビ朝日系ドラマ「BLACKOUT」で初共演しています。

そこで親交を深めていきました。

その後、交際をスタート。

当時は美男美女カップルとして注目を集めました。

交際期間はなんと8年間!

そうして2003年9月に結婚しました。

結婚生活は16年になりますね。

しかもその前8年間もつきあっているということで、それも合わせると25年とかなり長い付き合いになりますね…。

スポンサーリンク

椎名桔平さんと山本未來さんの子供は?

お二人はご結婚後しばらくは子供はいませんでしたが、2010年に長男が誕生しています。

結婚後7年近くたってからのお子さんということで、椎名さんはとてもとても喜んだとのことですよ。

子供を妊娠した事を聞いた椎名さんは、嬉しさのあまり身動きができなかったそうです。

そんなお子さんは現在9歳ということで小学生ですね。

男の子ということですが、多感な時期ですね。

そんなお子さんがいらっしゃるにも関わらず、なぜいま離婚となったのでしょうか。

スポンサーリンク

椎名桔平さんと山本未來さんの離婚理由は価値観の違い?

25年という長い年月を一緒に過ごしたお二人ですが、なぜ離婚という結論を出してしまったのでしょうか?

理由についてははっきりとしたことは発言されていませんが、お二人をよく知る方たちによると、

「ちょっとした考え方の違いや価値観のズレが生じ、それが少しずつ積み重なっていったのではないか」

と言っています。

「嫌いになったとか、恋愛感情が冷めてしまったとか、そういった次元の話ではない」

という話も。

もちろん、お二人にしかわからないこともたくさんあると思います。

しかしながら、長年一緒に過ごしていても価値観の違いで離婚、そういうことってあるんですね…。

8年もつきあっていたのですからそのときにわかりそうなものです。

どちらにせよ、離婚となるとお子さんがかわいそうですね…。

スポンサーリンク

離婚の原因は椎名桔平さんの浮気?相手は石田ゆり子さんという噂も。

前述の通り、離婚の原因ははっきりとはあきらかになっていませんが、過去には椎名さんの浮気や、山本未來さんの不倫という話もあったそう。

お二人は結婚してからはなかなか子供を授かる事もなく、だからか椎名さんに浮気などの疑惑が持ち上がることもたびたびあったそうです。

過去には山本モナさんと浮名を流したこともあったとか。

たしかにあれだけのイケメンですからね…。

そのように何度か離婚も囁かれていたのですが、その後2010年に待望のお子さんを授かり、離婚の噂は消えたかのように見えました。

ですがお子さん誕生後の2012年に、石田ゆり子さんとの交際が噂されました。

かわいくて清純派、そして独身の石田ゆり子さん。

たしかに魅力的ですよね。

そんな石田さんが、超大物芸能人夫妻の夫とずっと不倫していて、その夫の方と結構長くて、ずっと結婚したがっているなんていう噂が流れたそう。

そのときにお相手とされたのが椎名さんでした。

椎名さんと石田さんはドラマ「永遠の仔」などで共演しており、そんなうわさがたったそう。

ですが現在では、椎名さんと石田さんの噂はデマである可能性が高いと言われています。

スポンサーリンク

山本未來さんにも不倫の噂?相手は福士蒼汰さん?

さらに、山本未來さんについては最近フライデーされたという事実が判明しました。

2018年1月に俳優の福士蒼汰さんとフライデーされているんです。

フライデーの内容としては、2018年1月19日に山本さんが、福士蒼汰さんとデートをしている現場をキャッチされたというものでした。

深夜、恵比寿の高級寿司店で食事をし、店を出てきたところを見られてしまったのです。

その後、お二人は別々のタクシーで帰宅しています。

これだけだと不倫かどうか全然定かじゃないですね(^^;)

ただ単に食事をしただけのようにもとれます。

というのも、山本さんと福士さんはなんと18歳差!

山本さんはいうまでもなく美人女優ですから年齢は関係ないといえば関係ないですが、お子さんもいらっしゃいますし、本当に恋愛沙汰だったのかはあやしいですね。

二人は「愛していたって秘密はある」と言うドラマで上司と部下役で共演しています。

二人だけで食事というところが気になりますが、共演者が食事をするのはまぁよくあることだと思いますし、食事のあと別のタクシーで帰宅したということなので、その後に発展したという様子もなさそうです。

真相はわかりませんが、思いっきり黒っていうかんじではなさそうですよね。

お二人はドラマなどでさまざまな方と共演するので、いろんな噂が立ちやすいようです。

スポンサーリンク

二人の離婚に関して世間の反応は

世間の声をまとめます。

椎名桔平と山本未来お似合いだったのに

椎名桔平と山本未来離婚なの!?お似合いだと思っていたのになぁ。

えーー!離婚したんか!

美男美女夫婦でも離婚するのね

引用元:Twitter

と、まずはお似合いだったカップルの破局にショックという声が多く見られました。

ほんとにうらやましいくらい美男美女カップルでしたもんね…。

一方で、

椎名桔平が独身に返り咲きと知って心そわそわ!

椎名桔平離婚だと…??チャンスじゃん

椎名桔平さん大好きです。

椎名桔平が離婚した!ついに私にもチャンスがぁぁぁ

引用元:Twitter

などなど、椎名さんが独身になったということを喜ぶ女性の声も多くみられました。

まさかのかんじでしたね…椎名さん人気を再確認する結果となりました。

福山雅治さんとかが仮に離婚してしまっても、同じようなことになりそうですね(^^;)

お子さんがいらっしゃらなければ、離婚でもなんでもいいと思うんですけど、お子さんがいらっしゃるというところが心配ですね。

スポンサーリンク

椎名桔平(しいなきっぺい)さんのプロフィール

名前 椎名桔平(しいなきっぺい)

本名 岩城正剛(いわき まさよし)

生年月日 1964年7月14日

年齢 55歳(2019年10月)

出身 三重県伊賀市

身長 180 cm

血液型   B型

職業 俳優・映画プロデューサー

所属事務所 スターダストプロモーション

椎名桔平(しいなきっぺい)さんの経歴

イケメン俳優として数々のドラマや映画に出演してきた椎名さんですが、意外にも下積み時代が長い過去がありました。

椎名さんは実はサッカーがとても得意だそうで、小学校3年生からサッカーをはじめ、高校時代にはなんと三重県代表として国体にも出場しています。

さらに高いレベルでの活躍を求めて青山学院大学に進学します。

しかし、スポーツメーカーのCM出演がアマチュア規定に抵触して謹慎処分を受けたことを機に退部となってしまいました。

大学の知人を介して知り合った寺田農さんの付き人を経て、21歳だった1986年、『時計 Adieu l’Hiver』への出演でデビューします。

しかしすぐにブレイクするということはなく、その後、トラック運転手など、さまざまなアルバイトを29歳になるまで続け、端役やアングラ劇団で地道に下積み時代を送りました。

1990年代半ばから、『 Age,35 恋しくて』などのテレビドラマへの出演によってブレイクした椎名さん。

2003年、ドラマでの共演を機に知り合った山本さんと結婚しました。

1999年映画「金融腐蝕列島 呪縛」で報知映画賞助演男優賞を受賞しています。

「スパイ・ゾルゲ」「アウトレイジ」などの話題作に多く出演。

さらに、2016年、映画『Darc』でハリウッド映画デビューを果たしています。

スポンサーリンク

山本未來(やまもとみらい)さんのプロフィール

名前 山本未來(やまもとみらい)

生年月 1974年11月4日

年齢 44歳(2019年10月)

出身 東京都

身長 168cm

血液型 A型

職業 女優

家族 山本寛斎(父)

所属事務所 テアトル・ド・ポッシュ

お二人のプロフィールを見ると、年齢差が11歳もあるんですね!

山本未來(やまもとみらい)さんの経歴

山本未來さんのお父さんはあの世界的デザイナーの山本寛斎さんなんです、

そして本名も同じく「未来」、すてきな名前ですよね。

お父さんである山本寛斎さんが、苦しい時代に希望を見出す意味を込めてつけられたんだそうです。

デザイナーとして挫折を味わい、経済的に苦しい状況下で生まれてきた大切な娘さんだったそう。

世界的に活躍しているお父さんを持つ山本さんらしく、学校は主にアメリカ人向けに運営されているインターナショナルスクールであるAmerican School In Japanを卒業しており英語が堪能です。

山本さんは1990年に行われたアミューズのオーディションで36,000人の中から選ばれ、映画『喜多郎の十五少女漂流記』にて女優デビューします。

1998年には、ジャッキー・チェン監督映画『Who am I?』や映画『不夜城』などでヒロインを務めるという大抜擢を受けています。

2003年に椎名さんと結婚し、結婚式での衣装のデザインはお父さんが担当しました。

さらに2008年の『花影』では、英語だけでなく流暢な韓国語を用い、在日三世の役柄を見事に演じきりました。

韓国語も堪能なんですね。

まとめ

おふたりの離婚についてまとめました。

おふたりと、これからのお子さんの幸せを祈りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました