スポンサーリンク

自己防衛おじさんって誰?異世界おじさんのCMに出演!動画あり

自己防衛おじさんって誰?異世界おじさんのCMに出演!動画あり メディア

こんにちは!

少し前にネットを賑わせた「自己防衛おじさん」ってご存知ですか?

その方がなんとテレビCMに出演して話題になっています。

スポンサーリンク

自己防衛おじさんって誰?実はイケメン!

自己防衛おじさんというのはテレビの街頭インタビューを受けた方です。

おじさんとお呼びするのは申し訳ないくらいけっこうイケメンだと思うのは私だけでしょうか?笑

この方、該当インタビューで年金のことについて聞かれたときに、

お金いっぱい欲しいんだったらさぁ。年金あてにしちゃダメじゃない?自己防衛。投資。海外移住…日本脱出だよね

と回答した方でした。

それがテレビで流れたのは2016年12月。

ですがなぜか2018年3月になってネットで大ブレイクしたんです。

ネットではコラ画像があふれました。

スポンサーリンク

自己防衛おじさんの名前は占い師の鉄平さん!プロフィールは?

自己防衛おじさんとしてネットで大ブレイクした方は、実は占い師で横浜市内在住の鉄平さんという方です。

鉄平さんはネットで自分が大ブレイクしていることを知らなかったそうで、知人の方に教えてもらって自分の画像が大量に出回っていることを知ったそう。

そして、「これ自分です」と名乗り出たとたん、いままでツイッターのフォロワー数が500人だったのが一気に激増し、現在は7.2万人というすごい人数にフォローされている方です。

街頭インタビュー受けて人生変わっちゃうなんて、人生なにがあるかわかりませんね…。

鉄平さんは占い師でいらっしゃいますが、専門は易学研究家で占術家だそうです。

占いのキャリアは10年以上で、2017年12月まではずっと横浜のホテルで占いコーナーに出席していたそうです。

横浜が本拠地なのに新橋で街頭インタビュー受けちゃってますから、これもまたたまたまのなせる技ですよね。

スポンサーリンク

自己防衛おじさんは自己防衛のためにローソンでアルバイトもしてる!

自己防衛おじさんは占いだけでは不安定であるということを自ら認めており、「自己防衛のために」医療事務や大好きなコンビニで働いているそうです。

ちなみにコンビニはローソンだそうです。

横浜のどこかのコンビニに行ったらまさかの自己防衛おじさんに出会えるかもしれません。

かなりびっくりですね。

自己防衛おじさんの年齢は?

ちなみに年齢なのですが、2018年3月時点で37歳とのことだったので、現在は37歳〜38歳くらいだと思われます。

それでこのイケメンってけっこうすごいと思うのですが、どうでしょうか?

もうすぐ40歳になるようには見えません…。

福山雅治さんとか、阿部寛さんのように歳とらない系の顔なんでしょうか…さらに、あとでも言及しますがやはり独身だから若く見えるというのも大きいのでしょうか…。

スポンサーリンク

20代はロサンゼルズに住んでいた!

そんな鉄平さんですが、20代のときは日本にいなかったそう。

どこにいたかというと、ロサンゼルスに10年くらい住んでいたそうです。

占いと出会ったのも現地のアジア人コミュニティだったそうです。

占いとはそこで出会ったということで、それまでなにをされていたのかも気になりますね1

自己防衛おじさんは結婚している?

自己防衛おじさん、イケメンですよね!

かっこいいので結婚したり彼女がいたりするのかなぁと思ったのですが、結婚はされておらず未婚だそうです。

さらに、今後結婚する予定もないとのこと。

なぜかというと、占いをやると、友達がいなくなると言っています。

人が嫌いになってしまうくらい、人の内面をじっと見ていく仕事が占いだからと言っています。

たしかに、占いの腕が上がれば上がるほど人の内面がどんどん見えてきて、嘘ついているとか、本心じゃないとかわかってしまいそうですもんね(^^;)

自分の大切な人が自分に嘘ついていることがわかってしまったら…自分もつらいですし、見透かされている相手もしんどいですよね。

そんなわけで、自己防衛おじさんはこれからもずっと一人だと言っています。

ちょっともったいない気もします。

スポンサーリンク

自己防衛おじさんが異世界おじさん「第3巻」のCMに出演!

字面だけ見るとなにがなんだかってかんじですが、そんな自己防衛おじさんがなんとCM出演を果たしています。

出演しているのは「異世界おじさん」というライトノベルのCMです。

CMはこちらです。

まるで街頭演説で最初見たとき「これがCM?」って思いました。

めっちゃおもしろいです笑

ところでCMでは鉄平さんは35歳男性になっていますが、これは街頭インタビューを受けたときが35歳だったからですね。

芸が細かい…!

異世界おじさんとは?

異世界おじさんというのは漫画です。

タイトル変ですよね…さらに、CM見ただけだとなんなんだかよくわかりません。

しかも「殆ど死んでいる」という方が書いている漫画です。

作者の名前もすごいです笑

異世界から帰ってきたという男性「おじさん」を主人公とし、いわゆる「異世界もの」なんだそうですが、ギャグ、コメディ漫画だそう。

あらすじを少しご紹介しますと、舞台は2017年秋。

17年間の昏睡状態から目覚めた叔父に会うため、甥のたかふみが病室を訪れます。

奇妙な言語を発し異世界「グランバハマル」にいたと語るおじさんを、「頭がおかしくなった」と突き放そうとするたかふみに対し、おじさんは、なんと実際に魔法を使って見せます。

おじさんが本物だと知ったたかふみは、その能力を使ってYouTuberとして生計を立てることを勧めます。

YouTuberとなったおじさんとルームシェアを始めたたかふみは、おじさんから折にふれ異世界での生活について聞かされますが、それは通常の「異世界もの」とは異なる17年間の孤独で壮絶な物語でした…。

異世界なのにyoutube!

さすが現代の漫画はすごいですね!

スポンサーリンク

自己防衛おじさんこと鉄平さんの占いを受けるには?

自己防衛おじさんは、2017年末から新規のお客さんはストップしていたとのことですが、また新たなお客さんを受け付けているようです。

サイトはこちらです。

常識破り的中◆占い師の鉄平
【無料占いあり】7万人絶賛!あの“自己防衛おじさん”が常識破り的中占であの人との相性や本音を暴露!

「自己防衛」をネタにがんがん攻めてきてちょっとびっくりしますので、お気をつけください笑

まとめ

自己防衛おじさんが異世界おじさんのCMに出演ということで、自己防衛おじさんって誰?そしてどんなCMなのかをまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました