スポンサーリンク

辻村梨紗がかわいい!新日本男児詰め込みまくり美女の経歴出身彼氏は?

辻村梨紗がかわいい!新日本男児詰め込みまくり美女の経歴出身彼氏は? メディア

こんにちは!

7月12日(金)24時30分~24時59分放送の「新・日本男児と中居」は日本男児ゲストに超ショートスリーパー男児が登場します。

そこで超ショートスリーパー男児である堀大輔さんと下田咲桃さんとともに出演しているもう一人の美女、辻村梨紗さんについてリサーチしてみました!

短眠のおかげで運動もヨガもメイクも勉強も…詰め込みまくり美女の生活に密着ということですが、いったいどんな方なんでしょうか?

スポンサーリンク

辻村梨紗の経歴(プロフィール)

さて、この方についてかなり調べてみたのですが、なかなか情報が出てきません…

「チームとかち」というカーリングのチームに同姓同名の辻村梨紗さんという方がいらっしゃいましたが、別の方ですよね…。

いろいろ探していたら、出てきました!

「バレンタイン一揆」というイベントで47都道府県大使をやっていたという情報です。

都道府県は茨城県で、森拓也さんという方といっしょにやっていました。

ということは、茨城県在住の方なのでしょうか?

あと、筑波大学に所属されていたという情報も出てきました!

筑波大学を卒業されているのかもしれません。

バレンタイン一揆って?

ということで、辻村さんが都道府県大使をしていたバレンタイン一揆について調べてみました!

バレンタイン一揆とは

バレンタインデーに日本全国、みんなでいっせいに「フェアトレードチョコレート」を買うこと。

大切な誰かへ愛や感謝の気持ちを贈る日、バレンタインデー。

そんなバレンタインデーに、フェアトレードで作られた「ほんとうに愛のあるチョコレート」を日本のみんなに選んでほしい。

チョコレートの原料・カカオ豆を、どこで、誰が作っているか知ってますか?

世界では、多くの子どもたちがカカオ農園で働かされ、学校に通うこともできません。

そんな現状を解決するには、私たち一人ひとりの「想い」と「選択」が必要です。

フェアトレードとは、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組みのことです。

安価で買い叩くのではなく、生産者の生活も守る仕組みなのですね。

キャンペーン期間

2015年1月14日~2月14日

主催 「バレンタイン一揆」実行委員会

協力 特定非営利活動法人ACE、森永製菓株式会社、FTSN(フェアトレード学生ネットワーク)JAPAN、中部フェアトレード学生ネットワーク団体「328(みつば)」 ほか

これまでのバレンタイン一揆

2014年の「バレンタイン一揆」

2014年のバレンタインデーは、日本全国、みんなでいっせいに「フェアトレードチョコレート」を買いに行くことを呼びかけました。

フェアトレードチョコレートを大切な人へプレゼントしたり、友達と一緒に楽しんだり、自分へのご褒美に買ったり。

フェアトレードチョコレートを選ぶことは、世界をしあわせにする一つの「選択」です。

キャンペーン期間終了後、日本のみんながア クションを起こしたことを世界へアピールするため、2014年3月に熊本で開催された「フェアトレードタウン国際会議」でキャンペーン成果を学生が報告しました。

2012年の「バレンタイン一揆」

2011年11月、カカオ生産地の児童労働について学び、ガーナへと派遣する代表者を選ぶ合宿が行われました。

合宿に参加した高校生・大学生の若者23人が考えたアクション、それが「バレンタイン一揆」です。

バレンタイン時期にカカオを作る人のことも大切にしたフェアトレードのチョコレートを、大勢で買いに行くことを企画しました。

合宿に参加した若者の中から3名が選ばれ、2012年1月にガーナのカカオ生産地の村を訪ねました。そこで見て、感じたこととは・・・。

帰国した彼女たちが仲間とともに銀座で「バレンタイン一揆」を行う姿を追ったドキュメンタリー映画『バレンタイン一揆』は、全国各地で上映されています。

なんと、バレンタイン一揆の映画まであったんですね…。

47都道府県大使って?

バレンタイン一揆の47都道府県大使とは、「日本全国、47都道府県でフェアトレードチョコレートを応援する人」とのことです。

辻村さんは、フェアトレードチョコレートに造詣が深い方なんですね!

スポンサーリンク

辻村梨紗さんに彼氏はいる?

バレンタインにフェアトレードチョコレートを買う活動をされているのですから、彼氏はいる(いた?)と考えられます。

辻村梨紗さんは謎多き美女

まとめると、辻村梨紗(つじむらりさ)さんは、

プロフィール(経歴) 筑波大学卒業?

出身 茨城?

バレンタインにフェアトレードチョコレートを渡す彼氏がいる

こんなところでしょうか…

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました