スポンサーリンク

YURAシンガーソングライターって誰?ワンファイブの作詞は新人で15歳!

YURAシンガーソングライターって誰?ワンファイブの作詞は新人で15歳! アーティスト

こんにちは!

さくら学院中等部3年生のガールズグループ@onefive(ワンファイブ)のMVがいよいよ解禁になり、そしてデビュー曲である「Pinky Promise」の配信が始まりましたね!

楽曲の詳細も明らかになったのですが、気になったのが作詞をした方。

作詞はメンバーと同じく今年度15歳になる新人シンガーソングライターのYURAさんが担当したというのです。

新人でいきなり作詞に大抜擢なんてすごいですよね!

しかも15歳とはびっくりです。

一体どんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

「Pinky Promise」の作詞、今年度15歳になる新人シンガーソングライターYURA(ゆら)さんってどんな人?

「Pinky Promise」の作詞をしたのはなんと、@onefive(ワンファイブ)のメンバーと同じく今年度15歳になる新人シンガーソングライターということでびっくりです。

お名前はYURA(ゆら)さんとおっしゃるようですが、一体どんな方なのでしょうか。

新人さんだからか、YURAさんの情報はネットにもほとんどありませんでした。

「Pinky Promise」のリリースとともに発表されたのは、YURAさんは@onefive(ワンファイブ)のメンバーと同じく、今年度15歳になるということだけ。

ということは、YURAさんは現在まだ14歳で、そして中学3年生ということですね。

お誕生日は10月20日以降ということになりそうです。

@onefive(ワンファイブ)のデビュー曲「Pinky Promise」のMVは?

そんなYURAさんが作詞した、10月19日に解禁になったばかりの「Pinky Promise」のMVはこちらです。

@onefive 「Pinky Promise」**Official Music Video**

「Pinky Promise」は、曲は本格的なデジタルサウンドですが、歌詞では一方で年相応の気持ちを表現しています。

「涙流す日があれば次には笑顔が待っている」という日常をひた向きに生きる彼女たちの心情や、

「未来なんて誰にも分からないなぁ」という将来の期待や不安、

「大切なものほど目には見えない」など、大人の女性に一歩近づこうとしている彼女たちの本音にリンクする楽曲世界観は歌詞の力も大きいですよね。

等身大の歌詞は、@onefive(ワンファイブ)と同年代だからこそ書けた歌詞でもあります。

一体どんな方が作詞をしたのか気になります。

14歳で高知在住のYURAさんをyoutubeで発見!プロフィールや経歴は?

いろいろ見てみたら、現在14歳のシンガーソングライターYURAさんという方をyoutubeで発見しました。

この方です。

YURAさんは高知に住む14歳の女の子です。

6歳の頃から歌とダンスを始めたそう。

そして、将来の夢であるシンガーソングライターを目指して去年から曲作りを始めたとのこと。

これからカバーやオリジナルをアップしていきたいと思っていますと言っています。

まだ投稿された動画はひとつだけで、それがこちらです。

【 YURA 】綾香 / 三日月 弾き語り

こちらの動画では綾香さんの三日月の弾き語りをしているのですがめっちゃ上手ですよね…!

伸びやかな歌声がとっても気持ちいいです。

こちらの動画、投稿した日は10月15日となっています。

14歳という年齢や、Youtubeのチャンネル開設の時期などを考えても、この方が「Pinky Promise」の作詞をしたYURAさんなのではないでしょうか?

ただ、曲を作り始めたのが去年からということで、ほんとにまだ始めたばかりの方ですよね…!

それでこれから大物になっていくであろう@onefive(ワンファイブ)の作詞をしていたとしたらめっちゃすごいですね。

一体どういうきっかけでお仕事することになったんでしょうか。

また、YURAさんというかわいいお名前ですが、本名は一体なんとおっしゃるんでしょうか。

色々と気になります。

なによりYURAさんの今後の投稿から目が離せません。

YURAさんのライブ情報は?

YURAさんのライブ情報をご紹介します。

2019年11月17日(日)10:00〜16:00に新居緑地公園で行われる「Nii BEACHSIDE MARKET – 2019 late summer-」に出演予定となっています。

住所は高知県土佐市新居38-1です。

※荒天の場合は中止です。

こちらはビーチサイドマーケットというマーケットで行われるライブで、ライブだけでなくたくさんのお店が出店します。

5月に行われた1stイベントが大好評だったため、パワーアップして2ndイベントの開催が決定したそうです。

「海を感じる」がコンセプトの雑貨、アクセサリー、飲食、ワークショップが絶景ロケーションに集結し、親子絵画コンテストやフラダンスなどのライブも行なわれます。

YURAさんがこちらのイベントに出演することになったきっかけは、たまたま行ったライブ会場で運営メンバーが惚れてしまったからだそう。

こちらの運営からはダイヤの原石と言われています。

たしかに、14歳であの歌声、しかも弾き語りなんて只者じゃないですよね。

出店やライブの出演者はこちらです!

YURAシンガーソングライターって誰?ワンファイブの作詞は新人で15歳!

まとめ

さくら学院中等部3年生のガールズグループ@onefive(ワンファイブ)のMVがいよいよ解禁になり、そしてデビュー曲である「Pinky Promise」の配信が始まりました。

作詞をした方が、@onefive(ワンファイブ)のメンバーと同じく今年度15歳になるYURAさんということで、一体どんな方なのか調べてみました!

おそらくご紹介したこの方がそうなのではないかと思います。

@onefive(ワンファイブ)の活動とともに、YURAさんの今後の活動も気になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました