スポンサーリンク

しおたんはユーチューバーで声楽の芸大生!Twitterや本名体重彼氏は?

しおたんはユーチューバーで声楽の芸大生!Twitterや本名体重彼氏は? アーティスト

こんにちは!

10月19日の土曜プレミアムは「さんまの東大方程式芸術の秋に東京藝大生が大集合SP!」ですね!

明石家さんまが“日本一の頭脳”をもつ天才東大生たちと大爆笑トークを繰り広げるバラエティー番組の第8弾ということで、楽しみです。

今回は日本最高峰の芸術大学である、東京藝術大学とのコラボだというのですからびっくりです。

東大生と芸大生が一緒になったらかなりおもしろそうですよね!

今回は個性豊かな芸大生がたくさん登場するということなのですが、気になったのが声楽のしおたんさん。

一体どんな方なのか見ていたら、なんとユーチューバーとしても活躍されている方でした。

今日は、しおたんさんがどんな方なのか見てみたいと思います!

スポンサーリンク

しおたんさんのプロフィール

名前 しおたん

本名 非公開

生年月日 1996年

年齢 23歳?

出身 山形県

身長 162cm

しおたんさんの本名は塩タンから?

しおたんさんは本名を公表していません。

声楽家としてリサイタルなどを開いていれば一発でわかるのですが、残念です。

「しおたん」さんですからね、ストレートに苗字が「潮田さん」「塩田さん」とかでしょうか?

もしくは下の名前に「しお」がつくとか?

そうなると「しおり」さんとかでしょうか?

塩タンが好きだから「しおたん」だったりして(^^;)

しおたんさんの体重は?本人が公表していた!

しおたんさんといえばやはりふくよかな体格が気になります。

女性に失礼かとは思うのですが、体重はどれくらいあるのでしょうか。

これについては実は本人も公表しており、120キロ以上あるそうです。

なんといっても私の最大の特徴はとても太っているところではないでしょうかと自分でも言っています。

しおたんさんは小さい頃から食べることが大好きで、小学6年生の頃にはすでに100kgあったそう。

当時はそんな自分のことが大嫌いでたまらなかったそうです。

多感な時期ですもんね…。

でも今はそんな自分が大好きだと言っています。

スポンサーリンク

しおたんさんが太っている理由は?

太っているのは「甘え」だとか、「自己管理が出来ていない」と言われることもありますよね。

ですが、太っている理由は人それぞれで、たしかに自己管理などで解決できる面もあるかもしれませんが、遺伝、ストレス、薬の副作用、摂食障害、病気などさまざまだとしおたんさんは言います。

しおたんさん自身が太っている原因は、太りやすい遺伝子の上にストレスを非常に溜めやすい性格のため、食べることでストレスを発散するからということなのではないかと考えているそう。

実は繊細な方なんだと思います。

しおたんさんは、太っていると過ごしにくいことも多々あると言っており、たとえば

  • 服のサイズがない
  • 疲れやすい
  • 暑い
  • ものすごく汗をかく
  • 膝が痛い
  • 電車やコンサートホールで席が狭くてつらい

などを挙げています。

演奏会とかよく行く機会があると思いますので席が狭いのはつらいですね。

基本的には、太り過ぎの状態は体調にも悪影響でしょう(^^;)

ですが、太っているからといって地味に生きないといけないわけではない!としおたんさんは言います。

  • 太ってても可愛くメイクして自撮りしてSNSに載っけてもいいし、。
  • 思い切って派手な服着てオシャレてもいいし、
  • こそこそしてるよりはっちゃけた方がずっと楽!

そうやって前向きに過ごしていれば、自分って案外イケてるんじゃないと思える日が来るといいます。

そうしてだんだんと太っている自分を受け入れられるようになったというしおたんさん。

少なくとも私は頑張って今の自分を受け入れ、自分の個性に変えることが出来たので、この体型と精一杯向き合っていこうと考えていますと言っています。

ですが、ときには気弱になることもあるそう。

やはり小さい頃から太ってる自分を否定されて育ってきたので、自己肯定感がまだまだ確固たるものではないと言います。

ときには生きるのがつらくて消えてしまいたくなることが沢山あるとも…。

でも、自分のコンプレックスを理由にずっとうじうじ卑屈なままでいいわけないでしょと自分を奮い立たせています。

どんなあなたでも美しいんだから自信を持って過ごしましょというしおたんさん、応援したいです。

ちょっと真面目な話すぎちゃいましたね。

でも、そんな必死に頑張っているしおたんさんもすてきです。

スポンサーリンク

しおたんさんの経歴や学歴(高校・大学)は?歌手になったきっかけは?

しおたんさんは2019年3月に東京藝術大学の声楽科を卒業しています。

そして現在は、ミュージカルを歌ったりバンドでブラックミュージックやメタルを歌ったりさらにYoutuberとしても活動しています。

歌を始めたきっかけは、歌を題材にしたアニメを観てとても感銘を受け「アニソン歌手になりたい!」と思ったことだそう。

当時のしおたんさんは中学2年生。

アニソン歌手になるために東京に行くなんて非現実的すぎて、両親は許してくれなかったそう。

だから音楽科高校の声楽科を受験し、しっかりと歌を学んでやろう!と思ったそうです。

王道から攻めるしおたんさんかっこいい。

そんなわけで、しおたんさんの高校は公表されていませんが、声楽科がある高校だったんですね。

しおたんさんの出身である山形県で声楽科がある高校を調べてみたところ、山形県立山形北高等学校が出てきました。

こちらは音楽科がある女子校なんだそうです。

高校までもし地元にいたのでしたら、こちらの高校に通っていたのかもしれませんね。

また、都内で声楽科がある高校を調べてみたところ、上野学園や桐朋学園がありました。

それから初めて『声楽』というものに触れ、現在に至るそうです。

しおたんさんによると、声楽、ミュージカル、ポップス、一括りに歌といってもどれも歌い方のアプローチが違うそう。

とくに声楽に関してはとてもデリケートで、他の歌唱方法から影響されないように大事に大事に喉を作っていったといいます。

どれかを一生懸命練習したらどれかが崩れるというとても繊細な技術なんだそう。

その兼ね合いや切り替えが今でもとても難しく、日々練習に奮闘しているそうです。

しおたんさんの将来の夢ははいろんなジャンルをしっかり歌いこなせる歌手になる!ということだそうです。

スポンサーリンク

しおたんさんはユーチューバーとしても活躍していた!きっかけはニコニコ動画?

しおたんさん、東大方程式で初めて見たのですが、なんとユーチューバーとしても活躍している方でした。

なぜユーチューバーとしての活動を始めたのかというと、しおたんさん、小さい頃からネット文化に興味があったそう。

過去にはニコニコ動画に張り付いて生活をしていこともあったそう。

見方によっては完全に依存症ですね(^^;)

ですが中毒になるのもわかります。

そのときはネットで顔を出すなんてとんでもないという時代でしたが、いまが時代も変わってYouTuberが最先端ですよね。

しおたんさんは、テレビと違い、自由にやりたいことを個人で配信するというところにとても魅力を感じたそう。

自分と同じように太っていて辛い思いをしている人達に勇気を与えたいと思い、Youtuberをしようと決心したそうです。

これからの目標は、歌手としてもYouTuberとしても成長し、「しおたん」という人物を沢山の人達に知ってもらうことだそう。

こういう体型でも堂々としてていいんだ、むしろ体型とかどうでもよくない?と思ってもらえるような世の中になるように自己発信を続けていけたらいいなと言っています。

しおたんさんは過去に有吉反省会にも出演していた!

しおたんさんは、なんと2017年に有吉反省会にも出演していました。

~反省パトロール特別編~として、見た目が変わって周囲をガッカリさせている反省ビフォーアフターに出演したようです。

そのときは、自撮り詐欺が悪質すぎるということで反省しました。

そんなしおたんさんの自撮り詐欺写真はこちらです。

たしかにぜんぜん違う…!笑

しおたんはユーチューバーで声楽の芸大生!Twitterや本名体重彼氏は?

これは詐欺と言われるのも納得です。

でも女性はメイクすればこれくらいいけますよね…!

スポンサーリンク

しおたんさんは芸大の卒業式にゴスロリで出席して「魔法使いみたい」と話題に

しおたんさんは今年無事に芸大を卒業したのですが、なんと着物や袴ではなくびっくりな服装で出席したんです。

それがこちらです。

じゃん。

しおたんはユーチューバーで声楽の芸大生!Twitterや本名体重彼氏は?

完璧なるゴスロリです…!

こういうキャラいそう!

FFとかに出てきそうですごいハマってます。

この姿がすごいとネットで話題になりました。

  • ワイングラス声で割れそう
  • すごい声響かせそう
  • 魔法使ってきそう
  • めっちゃ高音出せそう
  • かっこいい!

などなどのコメントともに、やせたら絶対かわいいという声も。

さらに、ソプラノ歌手って太らなきゃいけない使命でもあるの?という疑問まで。

たしかに声楽家の方ってふくよかな方が多い気がします。

ちなみにしおたんさんなのですが、芸大はかなりぎりぎりで卒業したそう。

なんと、テストを受けていない授業の単位がもらえるなどのミラクルを起こして無事に卒業できたそうです笑

さんまの東大方程式に出演!ホイットニーヒューストンの曲で歌声も披露してさんまさんからいじられまくる場面も

そんなしおたんさんですが、10月19日のさんまの東大方程式に藝大生(声楽)として出演します。

番組中でもかなり目立っており、さんまさんにたくさんいじられているとのこと。

どんなトークが繰り広げられるのか楽しみですね!

番組ではしおたんさんの歌も聞けるそうです。

「私のエンダアアアアアアアアが流れてて恥ずかしい」と言ってます笑

ホイットニー・ヒューストンですね!

番組では、学生たちが将来一番稼げる学科や、異性から一番モテる楽器などについて語るコーナーもあるそうですよ。

一番持てる楽器ってなんなんでしょうね!

スポンサーリンク

しおたんさんに彼氏はいる?

しおたんさんい彼氏はいらっしゃるのでしょうか。

彼氏がいるという情報は見つけられなかったのですが、一説によると彼氏募集中だそうですよ!

おもしろいけどまっすぐでまじめなしおたんさん。

いい人が現れるといいですね!

しおたんさんのツイッターtwitterは?

しおたんさんのtwitterなのですが、過去になぜか凍結されてしまったらしくアカウントがふたつあります。

現在使っているのはこちらです。

凍結されてしまった過去のアカウントはこちら。

まとめ

いかがだったでしょうか。

10月19日の土曜プレミアムの「さんまの東大方程式芸術の秋に東京藝大生が大集合SP!」に芸大生(声楽)としてしおたんさんが出演するということで、一体どんな方なのかまとめてみました。

テレビ出演を機にこれからさらに知名度が上がって活躍できるといいですね!

これからも応援したいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました