スポンサーリンク

北嶋右京アナは石橋亜紗の旦那!馴れ初め出会い妊娠は?プロフィール経歴も

石橋亜紗の旦那北嶋右京アナとの馴れ初め出会い妊娠は?プロフィール経歴も メディア

こんにちは!

NHK石橋亜紗アナウンサーが結婚していたというニュースが入ってきました。

おめでとうございます!

詳細を見てみましょう。

スポンサーリンク

NHK石橋亜紗アナウンサーが結婚!旦那は誰?

NHKの石橋亜紗アナウンサーが、結婚していたことがわかりました。

関係者によると、相手の男性は同局の1年先輩で、現在は新潟放送局に勤務している北嶋右京アナウンサー。

スポーツマンタイプの好青年だといいます。

北嶋右京(きたじまうきょう)アナウンサーはアイスクリーム好きのイケメン!プロフィールや経歴や顔画像を紹介!

北嶋右京アナウンサーは福岡県出身のアナウンサーです。

まず名前がかっこいいですよね!

こんな方です。

石橋亜紗の旦那北嶋右京アナとの馴れ初め出会い妊娠は?プロフィール経歴も

ちょっとメンタリストのDaiGoさんに似ていませんか?

イケメンですよね!

さらに、北嶋アナといえば身長が186cmもあるそうです。

こう見るとすごいですね…!

石橋亜紗の旦那北嶋右京アナとの馴れ初め出会い妊娠は?プロフィール経歴も

福岡県立修猷館高等学校を経て、早稲田大学政治経済学部に入学。

卒業後、2013年にNHKに入局しています。

初任地は熊本放送局、その後新潟放送局へ異動しています。

担当番組はニュース・中継・新スポなどで、好きな食べ物はアイスクリームとヨーグルトで、365日食べない日はほぼないそうです。

かわいいですね。

趣味は旅行や運動、ドライブです。

スポーツは観戦も自らするのもどちらも好きで、筋トレやゴルフが得意とのこと。

そして特技は身近にいる人のものまねだそうです。

身近な人ということで、知っている人しかうけなそうですがおもしろそうです笑

リフレッシュ術は、運動が好きなだけあって汗をかくことだそう。

具体的には半身浴、腹筋、そして自重でスクワットして汗を流してすっきりするそうです。

ちなみに自慢できることは早食いだそうです。

ですが、身体に悪いので控えたいとも言っています。

スポンサーリンク

北嶋右京(きたじまうきょう)アナウンサーは高校球児だった!

もしアナウンサーになっていなかったら少年野球の指導者に憧れをもっていたという北嶋アナ。

実は高校球児だったんだそう。

生年月日は公表されていませんが、2017年8月時点では17歳、高校3年最後の夏であったと語っていますので、2019年10月時点では29歳か30歳ということになるようです。

残念ながら地区大会ベスト16にて敗退しましたが、その時のNHKのラジオ放送の音源がいまでも手元にあるそう。

この時に北嶋右京アナは自分の名前が放送で呼ばれたこと、それがとても嬉しかったことを覚えており今でも仕事を志す原点なのかもしれないと言っています。

2018年8月、北嶋アナは甲子園でラジオ実況デビューしています。

高校球児だった北嶋アナ、しかも思い出のラジオでの実況とは、感激もひとしおだったと思います。

しかも、くしくも甲子園100回という記念すべき大会でした。

現在も北嶋アナは新潟でセンバツの実況をしています。

スポンサーリンク

石橋亜紗(いしばしあさ)アナウンサーのプロフィールと経歴

石橋アナは東京都出身で、女子学院中学校・高等学校と中学高校も超エリートです。

その後、慶應義塾大学文学部人文社会学科英米文学専攻を卒業し、2014年にNHKに入局しました。

2014年6月より研修を経て初任地となる熊本放送局に配属され、3年間勤務しました。

2017年2月16日に、新年度から大阪放送局でニュースほっと関西を担当することが発表され、こちらでは2年間勤務しています。

その後、2019年4月より東京アナウンス室勤務となっています。

大学時代には第35回福澤杯争奪全日本学生英語弁論大会の常任委員を務めた経歴があります。

またテレビ朝日アスクに通い、アナウンサーの勉強をしていました。

石橋アナは現在、「おはよう日本」の土曜(午前6時)、日曜、祝日(同7時)のキャスターを務めているほか、Eテレ「ららら♪クラシック」(金曜午後9時)に出演しています。

さわやかな笑顔と確かなアナウンス技術で視聴者の人気を得ていて、局内での評価も高いそう。

好きな食べ物はお味噌汁とのことで、お味噌汁がないと生きていけないとまで笑

趣味はミュージカル鑑賞で、ハロー!プロジェクトや宝塚歌劇団のファンとしても知られています。

ほかにもストレッチやジョギング、歌やダンスが好きで、小さい子どもの相手が得意だそう。

お味噌汁が好きで小さい子供の相手が得意なんて、いいお母さんになれそうですね。

心身リフレッシュ術はアイドルソングで汗だくになるまで歌い踊ることということで、旦那さんである北嶋アナも汗をかいてリフレッシュということで、そんなところにも共通点がありました。

あとは、毎晩のように家族でお茶をしながら、その日にあったことなどのお喋りをすることでリフレッシュするそうです。

アナウンサーを目指した原点は、小学校の運動会で、リレーの実況をしたことだそう。

言葉での表現の楽しさを知り、今の道を志すきっかけになったといいます。

スポンサーリンク

石橋アナと北嶋アナの出会いや馴れ初めは?熊本放送局で一緒だった!

2人は数年前、同じ熊本放送局に赴任となった際に出会い、その後、しばらくして交際に発展したといいます。

二人とも初めての任地が熊本放送局と同じだったんですね!

その後石橋アナは東京へ、北嶋右京アナは新潟放送局へ異動となっています。

熊本放送局時代からのお付き合いということになるのでしょうか。

その後は東京と新潟という遠距離ながら愛を育んでいたんですね…!

二人は今年の夏ごろまでには婚姻届を提出し、仕事関係者らに結婚の報告をしていたとされています。

二人は遠距離婚!結婚しても別居生活

二人は現在新潟と東京でお仕事がありますので、結婚しても遠距離生活には変わらないですよね。

家は東京にあって、週末に会うみたいな生活なのでしょうか。

アナウンサーという仕事柄お仕事も不規則でしょうし、なかなか時間を取るのも難しいと思いますが、このタイミングでの結婚ってすごいですよね。

早く一緒に生活できるようになるといいですね。

応援したいです。

石橋亜紗(いしばしあさ)アナウンサーは妊娠しているの?

今年の夏にすでに結婚していたとのことが現在公になったのですが、石橋アナは妊娠などされているのでしょうか?

現在のところ、妊娠しているとの情報はありません。

ですが、公表のタイミングが不思議なので、近々おめでたい話が聞けるかもしれません。

まずは、来年度の異動がどうなるかが気になります。

まとめ

NHK石橋亜紗アナウンサーが結婚していたというニュースが入ってきました。

相手の男性は同局の1年先輩で、現在は新潟放送局に勤務している北嶋右京アナウンサーということで、おふたりのプロフィールやなれそめ、妊娠しているのかについてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました