スポンサーリンク

三阪咲のデビューはいつで高校中学は?高校サッカーの曲の動画!

三阪咲のデビューはいつで高校中学は?高校サッカーの曲の動画! アーティスト

こんにちは!

現役高校1年生、16歳の女性シンガー・ソングライター三阪咲(みさかさき)さんが、日本テレビ系で中継される12月30日開幕の「第98回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌「繋げ!」を歌うことがわかりました!

なんとデビュー前の異例の抜擢ということで、どれだけすごい方なのか気になったのでどんな方なのか調べてみました。

プロフィールや経歴から、デビューはいつになるのか?さらに、通っている学校の情報や彼氏はいるのかなどもまとめました!

スポンサーリンク

三阪咲(みさかさき)さんのプロフィール

名前 三阪咲(みさかさき)

生年月日 2003年4月23日

年齢 16歳

出身 大阪府

身長 170cm

血液型 A型

好きな色 赤

職業 シンガーソングライター

三阪咲(みさかさき)さんの経歴

三阪さんは幼少からダンス、ピアノ、ギターを習っています。

そしてなんと、路上ライブを始めたのは小学6年のとき!

小学校6年生が路上ライブってすごいですよね。

グランフロント大阪うめきた広場などで行なっていたそうです。

11歳の時、ダンススクールでトップの成績になり、スキルアップのため移籍したスクールのボーカルコンテストで優勝したことで歌手を目指すようになりました。

三阪さんが一躍有名になったのは2019年1月に放送されたテレビ朝日系「音楽チャンプ~歌うま日本一決定戦~」でした。

当時はまだ中学生ながら圧倒的な歌唱力を披露し、反響を呼びました。

その結果、短編動画アプリ「TikTok」の関連動画再生回数はなんと5億回を突破。

5億って!

想像つかない数字です。

SNSのフォロワー数もツイッター13・8万人、インスタグラム16・6万人を誇るそう。

めっちゃすごい人でした。

地元では、現在は人が集まりすぎて路上ライブができないほどの人気なんだそう。

それはもう、そうですよね…。

8月にオリジナル曲「今だけは好きなものを好きでいたい」のMVを公開し、1週間で50万回再生を突破しています。

現在 “みんなのアンセム”(タイトル未定)を制作中とのことです。

スポンサーリンク

三阪咲(みさかさき)さんのデビューはいつ?デビュー曲は?

三阪さん、すでにかなりの知名度ですが、まだデビュー時期は決まっておらず未定とのこと。

しかしながら、「第98回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌に大抜擢ということで、いよいよデビューも近いのではないかと思います。

三阪咲(みさかさき)さんの所属事務所はどこ?

三阪さんは事務所に所属しているのでしょうか?

現在のところ、デビュー前ということもあり事務所には所属していないようです。

ですが、デビューも決まれば事務所も決まりそう。

楽しみですね。

三阪咲(みさかさき)さんの高校は堺リベラル高等学校?中学校は?

三阪さんは現在現役高校1年生。

となると一体どこの学校に通っているのか気になります。

三阪さんは実は制服画像を公開しており、こちらの制服の紋章から、大阪の大阪府堺市にある私立高校、堺リベラル高等学校に通っていることが判明しています。

三阪咲のデビューはいつで高校中学は?高校サッカーの曲の動画!

高校入学とともに上京するのでは?という噂もありましたが、地元大阪府の高校に進学しています。

ちなみにこちらの堺リベラル高等学校ですが、正式名称は愛泉学園堺リベラル中学校・高等学校と言います。

愛泉学園堺リベラル中学校が開校したのが2009年、そして、愛泉学園堺リベラル高等学校が開校したのが2018年とかなり新しい学校のようです。

こちらの学校は女子校です。

この学校は、歌や楽器やダンスなど、芸能界を目指す活動が、盛んな学校です。

芸能活動やテレビの出演で休む際は、学校側から「休んでよい」という許可を貰える驚きの制度があるそうです。

そして、三阪さんが卒業した中学校はというと、高校と同じく堺リベラル中学校でした。

三阪咲のデビューはいつで高校中学は?高校サッカーの曲の動画!

この中学校、制服がかなり個性的ですね!

プリーツのなかに色がついているなんて、こんなスカート初めてみました。

高校ができたのが2018年ということなので、三阪さんが中学3年生のときに高校ができたということですよね。

タイミングばっちりですね!

慣れ親しんだ学校にそのまま通えることになって、ますます音楽活動にも力が入りそうです。

スポンサーリンク

三阪咲(みさかさき)さんに彼氏はいる?彼氏いたことないって本当?

歌唱力だけでなくルックスもいい三阪さんですが、彼氏はいるのでしょうか。

学校は女子校なので出会いがあるとすれば学外になりそうですね。

小さな頃からライブなどをたくさんこなしてきた三阪さんなので出会いの機会はたくさんありそうです。

ですが三阪さん、2018年11月の情報によると、現在彼氏がいないだけでなく、なんといままで彼氏がいたことがないそう。

意外ですよね…!

高校もそのままエスカレーターで進学しているので高校デビューということもなさそうですし、音楽活動も忙しいと思いますので、状況が変わっていなければ現在も彼氏はいないと思われます。

どんな男性が好みのタイプなんでしょうね〜(^^)

三阪咲(みさかさき)さんはかわいいのにブサイクって言われているのはなんで?

三阪さん、かわいいですよね。

目が大きくて歌手じゃなくても美少女です。

さらに身長が170センチ近くあるということで、モデル並みですよね。

まだ高校生なのでこれからさらに伸びるかもしれません。

かわいらしい容姿なうえに歌もうまくてダンスもすごいなんて、パーフェクトすぎます。

最近はずっと長かった髪をばっさり切ってショートカットになりましたが、その髪型も似合っていてとってもすてきです。

ですが世間ではブサイクなんて言われていることもあるそう。

なんでなんでしょうか…歌う姿がパワフルすぎるから?

誰かのやっかみから、そんなことを言われているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

「第98回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌「繋げ!」に大抜擢!どんな曲?動画はここ!

そんな三阪さんが、年末から行われる「第98回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌「繋げ!」を歌うことがわかりました!

これは、第84回の2005年にコブクロが歌った「Starting Line」以降、史上最年少での応援歌起用なんだそう。

さらに、デビュー前の新人という異例の大抜擢となります。

今大会の放送コンセプトは「夢への強い思いが未来を切り開いていく」だそう。

前回大会終了直後の1月から、コンセプトに合った応援歌の検討を始め、半年以上にわたってスタッフ間で協議を重ねたそうです。

「プロの歌手になる」という夢に向かって前進する三阪の姿が同年代の選手たちと重なり、起用が決まったとのこと。

日テレスポーツ局の岡本和孝プロデューサーは「三阪さんにお願いすれば、選手権に挑む高校生たちが心から共感できる曲を歌ってもらえるのでは、と考えました」と期待を寄せています。

「繋げ!」の作詞を自ら行った三阪さん。

「言葉を飾らずに。ストレートに、そのままの意味で捉えてもらえるような歌詞を。今までで一番気持ちを込めて書きました」と話しています。

さらに!全国数か所の地区大会決勝で“キックオフライブ”として歌声を披露する予定です。

これは見逃せない(聞き逃せない)ですね…!

「サッカーをしている全国の方々に届いたらいいな。何かに頑張りたい時にそばにあったり、何年後かに思い出せるような、一生の思い出になる曲になったら」と話しています。

地区大会の決勝は10月下旬あたりから始まるようなので、もうすぐですね!

どんな曲になっているか、楽しみですね〜!

と思っていたら、動画が公開されました!

これはうれしいです!

三阪「繋げ!」【第98回全国高校サッカー選手権大会 応援歌】(short.ver)

三阪咲(みさかさき)さんの最新曲Say Good Nightのフル動画はここ!

三阪さんの最新曲Say Good NightのMVが公開されています。

こちらです。

三阪咲 – Say Good Night(Full ver.)

かっこいいですよねー!

これで高校1年生…将来が楽しみです。

まとめ

現役高校1年生、16歳の女性シンガー・ソングライター三阪咲(みさかさき)さんが話題です。

プロフィールや経歴から、デビューはいつになるのか?さらに、通っている学校の情報や彼氏はいるのかなどもまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました