スポンサーリンク

今夜くらべてみました三元豚ワンタンスープの通販や値段口コミ評判は

今夜くらべてみました三元豚ワンタンスープの通販や値段口コミ評判は メディア

こんにちは!

10月9日の今夜くらべてみましたは「何かとポチポチしちゃう独身女」ですね!

いろいろとおすすめの商品が紹介されるようですよ。

そこで今日は、番組内でチュートリアルの徳井義実さんがめちゃめちゃおすすめしていたワンタンスープについてまとめてみました!

スポンサーリンク

10月9日の放送は高畑充希vsりんごちゃん!独身女はネットで何を買い漁る?

冷凍庫に大量のチャーハン、冷蔵庫にもカップ麺をストックと食べ物系ポチポチが止まらないりんごちゃんに加えて、今夜は何かとポチポチしちゃう独身女子が大集合!

まずはりんごちゃんがポチりまくりのタピオカの次にくる!?”プチプチ”する噂の新食感スイーツが登場します。

さらに、独身女子の1人目は国民的女優の高畑充希さん!

DIYに興味津々で取っ手や壁紙のサイトをずっとみている、ネットサーフィン系ポチポチさんだそう。

高畑さんがどハマり中「人の家の家具が買えるアプリ」を紹介してくれるそうです。

高畑さんがスタジオで即買い宣言した賃貸でも使える謎のオシャレ家具も登場します。

2人目は芸能界最強のクイズ女優の宮崎美子さん!

クイズでは完璧ですが、オーデコロンを1個買ったつもりが1ダース届くなど、ちょっとポンコツなポチポチさんだそうで、かわいらいしいです。

3人目は紅白16年連続出場の演歌歌手の水森かおりさん!

実はこの方、通販歴20年を超える芸能界屈指の通販王。

ポチッとしたら手中に入る快感が堪らないそうです。

さらに水森さんのネット生活はちょっと変わっているそうで…夜な夜な見る謎の動画や、友達がいると偽装しているという疑惑も検証されますよ。

ほかにも、売り切れ必至…4か月待ちの冷凍海老ワンタンスープやミル付き生山椒、味が全然違う”殻付きマカダミアナッツ”が登場します。

スポンサーリンク

チュートリアルの徳井義実さんがめちゃめちゃおすすめしていたワンタンスープとは?

徳井さんがめっちゃおいしいねんと太鼓判を押していた4ヶ月待ちの大人気スープが三元豚のワンタンスープです。

三元豚のワンタンスープには「三元豚のワンタンスープ(三元豚)」「三元豚のワンタンスープ(海老)」の2種類があるようですが、番組内では「三元豚のワンタンスープ(海老)」が紹介されていました。

こちらのスープ、山形県寒河江市にあるラーメン店「福屋そばや」が作る、芸術的な薄さのつるとろワンタンを堪能できる特製ワンタンスープなんだそう。

初代から受け継ぐ薄皮のワンタンは、つるっとろっとした絶妙な食感でクセになる美味しさ。

プリップリの海老と三元豚のひき肉が、極限まで薄く伸ばした生地でふんわりと優しく包み込まれています。

さらに、鶏ガラベースの醤油スープも絶品!海老と三元豚、2つの美味しさを一度に楽しめる贅沢な逸品です。

一度食べたらやみつきになる、ふわふわの「福家の味」をご自宅で心行くまで堪能できます。

三元豚のワンタンスープを作る福家そばやさんの歴史

このワンタンスープを作る福家さんはなんと創業昭和32年!

名前の由来は初代竹内伊勢松氏が洋服の仕立て屋さんだったからだそうです。

そのことから「福家そばや(ふくやそばや)」と名づけました。

その初代より技を引き継いだ二代目竹内健氏が、技術を磨き「薄さ」と「つるっ」とした食感のワンタンを作り出します。

秘伝の皮と厳選した具材で作り上げた、昔ながらのワンタンは地元で噂となり、現在では、ワンタンメンで行列のできる店として人気を集めています。

三元豚のワンタンスープの通販やお取り寄せはできる?どこで買える?値段も調査!

そんな大人気のワンタンスープは通販できます。

ただし、大人気ということで「現在発送までお時間をいただいております」となっています。

さすが4ヶ月待ちです。

https://item.rakuten.co.jp/sakuranbo/ca341/

価格は、三元豚のワンタンスープは、税込で650円でした。

スポンサーリンク

三元豚のワンタンスープの口コミや評判は?

三元豚のワンタンスープの口コミや評判をまとめます。

  • ワンタンが本当につるとろで、とっても美味しくいただきました!具材の三元豚もジュシーで満足です。
  • 美味しい!これは本当に美味しかった。やっぱり、三元豚だからなのか旨味が違います。又、リピします。
  • 家族がはまった。家族も家に来る友達も、食べる人がみんなハマルワンタンです。
  • 醤油スープに入った雲呑をそのまま冷凍しているので、雲呑の薄皮に相当味がしみ込んでいます。つるつるで旨い。
  • スープもおいしいけど結構味がしょっぱめなので、別途麺を用意して一緒に食べるくらいがちょうどよいと思います。
  • ワンタンが美味しい!噛むほどにコク。台湾でショウロンポウを食べたときのようなジューシーさ!上質のお肉を使っていることに納得。美味しかった・・!
  • なかなか美味でした。少し上品な味だったのですが、鶏ガラみたいな味のスープで後半は胡椒の味が目立つ感じですかね。ただし2~3人前がまとめて袋に入ってるので一度で全部食べる必要があり、扱いにくかったです。
  • さっぱりしていて飲みやすく飽きないスープです。ワンタンもシッカリ味がして美味いです。
  • 美味しい。評判を裏切らない味です!!ワンタンメンが欲しかったけど購入できず、この商品になりましたが、予想を上回る味に皆満足です。また購入します。

ということで、ちょっとしょっぱいという話もありますが、全体的にはやはりかなり評判がいいようです。

ワンタン食べたくなりました…。

まとめ

10月9日の今夜くらべてみましたでチュートリアルの徳井さんがおすすめしていた三元豚のワンタンスープについてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました