スポンサーリンク

【バックストリートボーイズライブ台風で中止】振替やチケット払い戻しグッズは?

バックストリートボーイズライブ台風で中止?振替やチケット払い戻しグッズは? アーティスト

こんにちは。

バックストリート・ボーイズが、ついに待望の来日ツアー2019を開催しますね。

6年ぶりとなる今回の日本ツアーは、10月12・13日に「さいたまスーパーアリーナ」、そして10月16日には「大阪城ホール」にてライブを行う予定となっています。

しかしここで気になるのが台風の状況です。

現在の進路のまま進むと、たまアリでのライブの日程と台風が重なってしまいます。

さいたまスーパーアリーナは屋内施設ですが、交通機関の乱れなどを考えるとゲストの安全を第一に考えて中止ということも考えられますね…。

そこで今日は、バックストリート・ボーイズのライブが台風で中止になってしまった場合、延期や振替公演はあるのか、また、チケットの払い戻しはどのようになるのか、グッズ販売は?そして台風の状況をまとめました。

※残念ながら12日および13日の公演について中止が決定しましたね…。

せめて13日は開催できるのではないかと思っていたのですが残念です…。

詳細を追記しています。

スポンサーリンク

バックストリート・ボーイズ来日ツアー2019について

ニューアルバム「DNA」で大復活を遂げたバックストリート・ボーイズが、待望の来日ツアーを行います!

この日本ツアーは、最新作「DNA」を引っ提げた5月から始まるワールドツアー2019(BACKSTREET BOYS DNA WORLD TOUR)の一環で行われるものです。

最後に来日ツアーが開催されたのは、2013年。

これまで3度のドーム・ツアーも含めた計6度の来日ツアーでは、70万人以上の通算動員数を記録しています。

一時期は人気低下で解散の危機にも見舞われましたが、新作アルバム「DNA」が大ヒットし、ワールドツアー2019で再び脚光を浴びています。

1月にはプロモーションのため来日しましたが、日本での根強い人気を世間に知らしめることになりました。

その際、多くのファンからは来日コンサートを望む声も強まっており、今回の来日公演はファンからの期待が大いに膨らんでいます。

バックストリート・ボーイズ来日ツアー2019の台風19号の影響は?延期や振替公演、中止の事例はある?

さて、台風の進路を考えると、10月12日、そして13日に行われるさいたまスーパーアリーナのライブが心配ですね…。

大阪城ホールのライブについては台風19号はもう通過しているためいまのところ台風の心配はないと思われます。

さいたまスーパーアリーナでの公演について、10月8日現在公式のコメントが発表されています。

それによると

台風19号の影響に関して

現在本公演は実施する予定となっておりますが、台風19号の今後の進路により交通機関の運行に影響が出る可能性がございます。天候状況や交通状況を注視した上で、公式ホームページ・SNSにて開催の可否をお知らせ致します。

引用:公式サイト

となっており、現在のところ公演は実施する方向で調整しているようです。

なお、過去バックストリート・ボーイズのライブが台風で中止になった事例を探してみたのですが、そのような例はありませんでした。

そのため、ライブが開催できなかった場合中止になるか振替公演があるのかはまだわかりません。

ですが、大阪公演が10月16日、さらにその後の10月19日はマカオでのライブが予定されており、その後もワールドツアーは続くため、振替は難しい状況かもしれません…。

10/12(土)及び10/13(日)さいたまスーパーアリーナ公演開催中止が決定

10/12(土)及び10/13(日)にさいたまスーパーアリーナにて開催を予定していたバックストリート・ボーイズジャパンツアー2019について、残念ながら中止となってしまいました…。

台風19号の接近に伴う悪天候が予想されることから、お客様の安全を第一に考慮してやむを得ず中止ということです。

せっかくの6年ぶりの来日だったのに、本当に残念です……。

スポンサーリンク

バックストリート・ボーイズ来日ツアー2019が中止になってしまった場合のチケットの取り扱いや払い戻し方法は?

万が一ツアーが中止になってしまった場合、チケットの取り扱いはどうなるのでしょうか。

たとえば、来日ツアーのチケットを取り扱っているチケットぴあによると、

チケットの払い戻しは、公演が中止・延期・内容変更となり、興行主催者が払い戻しの受付を決定した場合に受付いたします。

《例》アーティストの急病、天候不良など

引用:チケットぴあ

となっています。

主催者が払い戻しを行うと決定した場合は払い戻しが行われるようです。

こちらについても公式の見解を待つしかないようですね。

ただ、大体のライブにおいて、悪天候で中止になった場合は払い戻しが行われることが多いので、もし中止になってしまった場合、チケットの払い戻しはされるのではないかと考えられます。

公演の中止とともにチケットの払い戻しについてもアナウンスされています。

払い戻しについてはこちらをご覧ください。

【Backstreet Boys 10/12・10/13公演払戻し方法】 | Backstreet Boys - DNA World Tour 2019

バックストリート・ボーイズ来日ツアー2019が中止になってしまった場合のグッズ販売は?

ライブといえば楽しみなのがグッズ販売ですよね!

バックストリート・ボーイズの来日ツアーでもグッズの販売が決定しています。

グッズの販売予定は以下の通りです。

10/12(土)さいたまスーパーアリーナ

  • プラチナム・ゴールドチケット先行 (14:30~)
  • 先行販売 (15:00~)

10/13(日)さいたまスーパーアリーナ

  • プラチナム・ゴールドチケット先行 (13:30~)
  • 先行販売 (14:00~)

ライブが台風で中止になってしまった場合、グッズ販売はどうなるのでしょうか。

こちらについても、現在のところアナウンスはありません。

しかしながら、ライブが中止になってしまった場合グッズ販売も中止になることが多いため、あわせて中止になってしまう可能性は高いと思われます。

こちらのグッズ、ウェブ販売はないということで通販はなく、ライブ会場でしか手に入らないものなんですよね…グッズ販売だけでもやってもらえたらうれしいです。

公演の中止についてのアナウンスしかありませんでしたが、同時にグッズ販売についても中止になっていると思われます。

スポンサーリンク

台風19号の状況は?

現在の台風の状況をお知らせします。

台風19号は9日午後3時現在、小笠原近海にあって、1時間におよそ15キロの速さで北北西へ進んでいます。

  • 中心の気圧は915hPa
  • 中心付近の最大風速は55メートル
  • 最大瞬間風速は75メートルで
  • 中心から半径240キロの範囲では風速25メートル以上の暴風が
  • 中心から半径650キロの範囲では風速15メートル以上の強い風

「大型」で「猛烈」な勢力を維持しています。

今後も北寄りに進み、10日午後3時には猛烈な勢力で日本の南に達する予想です。

11日金曜日には非常に強い勢力に変わるものの、進路を北東に変えて、勢力を保ったまま12日から13日にかけて、西日本から東日本に接近または上陸するおそれがあります。

台風が接近する地域では、先月の台風15号、去年9月の台風21号と同じ程度の暴風が吹き荒れるおそれがあります。

13日以降、台風は速度を上げながら東北地方の東の海上を進み、温帯低気圧に変わる見通しです。

東海や関東、北陸は3連休初日となる12日に雨や風が強まり、東北でも南部では次第に天気が大きく荒れる見込みです。

13日(日)は東海や関東、北陸では午前を中心に、台風の進路次第では東北は終日、荒天になる可能性があります。

いまのところ、12日の開催がかなり心配な状況ですね…。

まとめ

バックストリート・ボーイズの来日ツアーが10月12日、13日とさいたまスーパーアリーナで開催予定となっています。

しかしながら連休に台風が上陸する可能性が高いことから、台風の影響をまとめました。

10月8日現在、公演は実施される予定です。

しかし今後の天候状況や交通状況で開催の可否が変わる可能性もありますので、公式の発表を待ちたいと思います。

※残念ながら12日および13日の両公演が中止となってしまいましたね…。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. ともみ より:

    絶対開催して欲しい!心待ちにしてた人がどれだけいるか・・。

    • AME AME より:

      ともみ様

      コメントありがとうございます。
      本当にそうですよね…。
      いまのところ開催予定となっていますね。
      情報を待ちましょう!

タイトルとURLをコピーしました