スポンサーリンク

【ATSUSHIアツシ大阪ライブ台風19号で中止】振替やチケット払い戻しは?

EXILEATSUSHI大阪ライブ台風19号で中止?振替公演やチケット払い戻しは? アーティスト

こんにちは!

10月12日、13日はEXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT 大阪公演が大阪の京セラドームで開催されますね!

ところが気になるのが台風の動向です。

現在の進路のまま行くと、三連休に直撃する恐れがありますよね…。

ライブは屋内ですが、交通機関などを考えると、ライブが中止または延期になることも予想されます。

そこで今日は、台風によってライブができなくなった場合、延期されて振替公演はあるのか?また、中止になってしまった場合のチケットの取り扱いなどについても調べてみました。

※10月11日、残念ながら12日の公演について中止が決定しましたね…。

13日については予定通り開催される予定です!

詳細を追記しています。

グッズ販売についてはこちらをご覧ください。

ATSUSHIアツシ大阪ライブ台風19号でグッズ販売も中止決定
こんにちは!10月12日、13日はEXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT 大阪公演が大阪の京セ...
スポンサーリンク

EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHTについて

EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHTは沖縄公演に続き、大阪公演の開催も決定しました。

沖縄、大阪それぞれ違った空間が演出されます。

EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT大阪公演

EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT大阪公演は10月12日、13日の2日間、京セラドーム大阪で開催されます。

出演はEXILE ATSUSHI、そしてスペシャルゲストにRED DIAMOND DOGSが決定しています。

大阪公演ではゆったりと楽しめるBARシートお子様も座って観覧できる親子席もあるというすてきな試みもあり、とても楽しみです。

大人な雰囲気の特別な空間で極上の時間が過ごせそうです。

EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT沖縄公演

EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT沖縄公演は、沖縄セルラースタジアム那覇で11/23(土)に開催されます。

出演はEXILE ATSUSHI、そしてスペシャルゲストが松本利夫 / EXILE ÜSA / EXILE MAKIDAI / EXILE TAKAHIROと超豪華!

たくさんのゲストを迎えてのスペシャルな夜、こちらも極上な時間が過ごせそうです。

スポンサーリンク

EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT大阪公演の台風19号の影響は?延期や振替公演、中止の事例はある?

台風19号はいまのところ、12日そして13日に本州を直撃する予想になっています。

今年一番の強さの台風ということで、もしこのままの進路で来てしまった場合、ゲストにとってかなり危険なものになってしまうため、中止も可能性があると言わざるを得ないと思います…。

現在のところ、台風について公式のコメントは出ていませんが、これからさらに日が近づいてきたらなんらかのアクションがあると考えられます。

過去のLDHのライブを調べてみたところ三代目 J Soul Brothersの登坂広臣さんが去年行っていた全国ソロツアー『HIROOMI TOSAKA LIVE TOUR 2018 ”FULL MONN” 』の9月30日の愛知・日本ガイシホールでの公演が、台風24号の影響により中止になっていました。

この公演の場合は、中止のアナウンスはライブ前日の29日に公式サイトで発表されました。

その際「台風24号の接近に伴いお客様の安全を確保する事が困難であるとの判断により、誠に残念ではございますが中止とさせていただきます。」

とコメントしており、ゲストの安全を第一に考えた結果の中止であったようです。

こちらのライブ、中止のアナウンスの際は振替公演は未定とされていましたが、その後11月に振替公演が開催されていたんです。

うれしい話ですよね…。

LDHでこのような前例があるため、今回もしもATSUSHIさんのライブが中止になってしまったとしても、もしかしたら別日程で後日開催もありえるかもしれません

というか、そうあってほしいです…。

10/12(土)EXILE ATSUSHI大阪公演の中止が決定

残念ながら、10/12(土)京セラドーム大阪で開催を予定していた『EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT』公演の中止が決定しました…。

台風19号の接近に伴いお客様の安全を確保する事が困難であるとの判断により、誠に残念ではございますが中止とさせていただきますとのことです。

同時に10/12の公演時に実施を予定していた全ての企画・ブースも中止になります。

10/13(日)大阪公演に関しては予定通り開催される見込みです。

中止、とても残念ですね…ですが、今回の台風は本当に本当に危険なようです。

なので、ゲストの安全のためには止むを得ない判断だったのだと思います。

明日のために準備してきたATSUSHIさんが一番くやしいと思います。

スポンサーリンク

10/12(土)の振替公演はある?

振替公演については、現在のところ実施は未定となっています。

しかしながら、関係各所と協議を重ねておりますとのこと。

決定次第、またお知らせされるそうです。

そのようにわざわざ先に言ってくれるということは、期待できますよね…?

追加情報を待ちたいと思います!

EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT大阪公演が中止になってしまった場合のチケットの取り扱いや払い戻し方法は?

公演が中止になってしまった場合のチケットの取り扱いについて調べてみました。

チケットの払い戻しについて、公式には「チケットご購入後、年齢制限や身分証不携帯などの理由でご入場頂けない場合でも、返金は対応いたしかねます。」という記載はありましたが、ライブが中止になってしまった場合についてはいまのところ記載はありませんでした。

しかしながら、さきほどの登坂広臣さんのライブが中止になってしまった際には希望者には返金の手続きが取られたそうです。

その際は公演予定日の9日後から2週間程度期間が設けられ、チケットの払い戻しが行われました。

ですので、振替公演の有無にもよるかもしれませんが、今回に関しても同じような手順になるのではないかと考えられます。

まずは実施されるかどうか、公式の発表を待ちたいと思います。

チケットの払い戻しについても、12日の中止の発表とともにアナウンスがありました。

まずは、お手持ちのチケットはなくさないよう、大切に保管してください。

払戻しに関して、希望のお客様に対しては払戻しのご対応をさせていただきますとのことです。

こちらの詳細は、振替公演の実施有無の発表時に併せて案内されるそうなので、もうしばらく待ちましょう。

スポンサーリンク

台風19号の状況は?

台風の状況についてお知らせします。

EXILEATSUSHI大阪ライブ台風19号で中止?振替公演やチケット払い戻しは?

大型で猛烈な台風19号(ハギビス)は10月8日午前6時現在、日本から離れた南の海上を西寄りに進んでいます。

台風19号 10月8日(火)3時の状況

  • 存在地域   マリアナ諸島
  • 大きさ階級  大型
  • 強さ階級   猛烈な
  • 移動     西北西 30 km/h
  • 中心気圧   915 hPa
  • 最大風速   55 m/s (中心付近)

最大瞬間風速 75 m/s

すでに大型で猛烈な強さの台風にも関わらず、今後もさらに発達して北上する見込みです。

このあとも海水温の高い海域を進み、10月8日の午後には、中心気圧900hPa、最大風速60m/s、最大瞬間風速85m/sにまで発達することが予想されています。

これは今年発生した台風の中で最も強い勢力となります。

現在の進路の予想によると、三連休初日の12日(土)には紀伊半島沖を北上し、13日(日)3時には中心付近の気圧は955hPa、中心付近の最大風速は40m/sと強い勢力で、関東地方を中心とする予報円の中に進む見込みです。

まだ予報円が大きく、進路や接近のタイミングがしっかりと定まっていない状況ではありますが、日本列島の広い範囲で暴風や高波、大雨、高潮などに厳重な警戒が必要です。

接近までにはまだ時間がありますが、最新の気象情報を確認して、早め早めに対策をするようにしてください。

このように、台風19号は太平洋高気圧の縁に沿って、段々と北寄りに進路を変えながら進む予想です。

日本列島に接近し、現在の進路の予想によると、12日〜13日に本州を直撃するおそれもあります。

今後の進路はまだ不確定なため、随時最新の予報をご確認ください。

先月の台風15号では、千葉県を中心に広い範囲で長い時間停電したことが記憶に新しいところですが、今回も特に台風の進路の東側に当たるエリアでは15号の千葉県と同等レベルの被害が出るおそれがあります。

さらに、今回の台風19号は暴風に加えて、秋雨前線の影響で接近前から大雨となるリスクがあります。

また、台風がもっとも近づく12日(土)から13日(日)頃は大潮となっているため、高潮が発生するおそれもあります。

まだ進路が定まっておらず予想が変化する可能性はありますが、今年最強レベルまで発達し、さらに勢力をあまり落とさず日本列島に接近するので、交通機関やインフラ設備への影響が広い範囲、かつ長期間に及ぶおそれがあります。

イベントの有無に関わらず、無用の外出は避け、早めの対策が必要です。

まとめ

連休に台風が上陸する可能性が高いことから、10月12日、13日のEXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT 大阪公演がどうなるのかまとめました。

いまのところ中止が決定しているわけではなく、台風についてコメントはありませんが、このままの進路の場合は中止になる可能性も考えられます。

その場合、振替公演も過去の前例からいうともしかしたらあるかもしれません

チケットの払い戻しについても、過去中止になった事例によると行なっていました。

そのため、今回ももし中止になった場合、払い戻しは行われると考えられます。

残念ながら12日のライブについては中止が決定してしまいましたが、振替公演の有無についてまたアナウンスがあるようです。

グッズ販売についてはこちらをご覧ください。

ATSUSHIアツシ大阪ライブ台風19号でグッズ販売も中止決定
こんにちは!10月12日、13日はEXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT 大阪公演が大阪の京セ...

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました