スポンサーリンク

ガイアの夜明けフライパン美容師見崎さんのお店はどこ?評判は?

フライパン美容師 その道の達人

こんにちは!

今週ガイアの夜明け(2019年7月9日(火)  22時00分~22時54分 )は

【「人生が変わる働き方」(3) 壮快!ヘアサロン逆転物語】ですね!

コンビニより数が多いといわれる「ヘアサロン」。

昨年、 廃業した数は過去最多、美容室はいま、サバイバル状態に置かれている。

かつては失業や定年とは無縁の安定したイメージだった理容室も、「1000円カット」の台頭で厳しい競争にさらされている。

このまま座して死を待つか?それとも新しい武器で闘うか。

「ハサミ一本」ではなく「二刀流」で?ヘアサロンが新たな「価値」を生み出す場所に生まれ変わる!

人生を変える、チャレンジに打って出た人々を追う。

たしかに、美容院てめちゃめちゃたくさんありますよね、そしてお値段やサービスもいろいろ。

今回は、「あるときはイタリアンレストランの店員」その実態は「本業は美容師」という「フライパン美容師」見崎さんという方をリサーチしてみたいと思います。

見崎さんの美容院はどこにあるの?

イタリアンレストランの名前や場所は?

必見です!

スポンサーリンク

フライパン美容師「見崎」さんの美容院とレストランはどこ?

ということで、調べてみました!

フライパン美容師「見崎」さんって誰?

こちらがご本人、フライパン美容師見崎陽慶(みさきはるよし)さんですね!

個室型美容室 GUL GULのマネージャーでいらっしゃいます。

「都内、千葉で7店舗美容室をやっており、2019年2月に関東初のイタリアンバル トンガリアーノをOpen予定。ハサミからフライパンに持ち替えてフライパン美容師として活躍していきます!」とのことで、現在は美容師さんとしてお店に立ってはいないようです。

見崎さんの働いている美容院は?

美容院は、個室型美容室 GULGULの新小岩店です。

店舗情報

新小岩本店 GULGUL(グルグル)

住所 東京都葛飾区西新小岩1-2-6 オゾンビル1F(総武線 新小岩駅 徒歩1分)

TEL 03-3697-1373

営業時間 【月~土】 10:00~20:00 【日・祝】 10:00~19:00

定休日 無休

見崎さんのイタリアンレストランはどこ?場所や評判は?

見崎さんのイタリアンレストランは、イタリアンバル トンガリアーノ 新小岩店です。

なんと関東初出店!

店舗情報

トンガリアーノ新小岩店

所在地 〒124-0024東京都葛飾区新小岩1-22-10

TEL 03-5879-5580

営業時間 17:30~25:00(L.O 24:00)

定休日 水曜日

レストランの評判は?

なんと超有名カリスマ美容師さんも太鼓判を押しているのを見つけました…!!

接客も味も期待できそうです…!!

スポンサーリンク

個室型美容室 GULGULって?

個室型美容室 GULGULってどんな美容院?

「個室型美容室 GULGUL」は関東に7店舗ある、リゾートの休日をイメージした店内で心も身体もリラックスしながら、ゆったりとしたひと時を過ごせるサロンです。

表参道店

下総中山店

妙典店

本八幡店

新小岩本店

北千住店

錦糸町店

にあります。

GULGULはこんな方におすすめのお店!

・美容室のガヤガヤ感や、席が近い他のお客が気になる!

・落ち着いた環境で、髪の悩み(カウンセリング)を聞いてほしい!

・美容室にいる時間がいつも長く感じる

・個室でゆっくりと施術を受けたい

・外を歩いている人に施術中を見られたくない!

「個室型」って?

個室型って、気になります…ふつうの美容院となにが違うんでしょうか?

施術スペースは個室型を採用。

でも、完全個室ではなく最低限のプライベートが確保されて、圧迫感のない開放的な空間を意識して店内をプロデュースしているそうです。

お客様同士の隣を気にしないで過ごせる施術ブースは、アジアンのゆったりとした雰囲気も手伝い落ち着いた環境で髪のご相談が出来るようになっています。

とのこと!

おもしろい発想ですね!

イタリアンバル トン・ガリアーノってどんなお店?

「陽気なイタリアン酒場」をコンセプトに、20種類以上のナポリピッツァと世界のワインを用意。

さらに創作イタリアンや、タパスなども充実し、どれもリーズナブルに味わうことができます。

気軽に立ち寄れる雰囲気でありながら、店内は現地のバルのような陽気なムード。

気のおけない仲間とお酒を飲み交わしながら楽しく過ごしたい、愛知で人気のイタリアンバルです。

愛知県を中心に6店舗展開するイタリアンバル トン・ガリアーノは、本格ナポリピッツァとワインのお店!

石窯で焼く本格ナポリピッツァは常時15種類以上あるそうです。

店舗は、

トン・ガリアーノ勝川駅前店

トン・ガリアーノ千種

トン・ガリアーノ大曽根

トン・ガリアーノ小牧店(カフェ トン・ガリアーノ)

トン・ガリアーノ岡崎(FC1号店)

トン・ガリアーノ新小岩(FC2号店)

の6店舗で、新小岩店のみ東京、あとは愛知県にあります!

番組で紹介されているのは関東初進出の新小岩店ですね!

BIZZAというメニューがイチオシのようです(^^)

フライパン美容師、二刀流の仕掛け人は誰?

二刀流の仕掛け人は株式会社ブランシェ

この事業は、愛知県春日井市で美容室や飲食店の経営、美容商材製造、託児所など、地域に根ざしたサービスを多分野展開する「ブランシェグループ」が仕掛け人です。

ブランシェグループが愛知県内で展開しているイタリアンバル「トン・ガリアーノ」のライセンスを、「美容師がオーナーを務めること」を条件に販売する事業を展開しているんです!!

すごい縛りですよね…。

「美容業界が運営する飲食店」として、全国にフランチャイズ展開し、美容室がこれを運営することで、既存の美容業・飲食業の領域を超えた独自性のある新たなメソッドを確立し、2022年3月までに全国250店舗の出店を目標としています。

トンガリアーノ新小岩は、フィランチャイズの2店舗目なんです。

なぜ「美容師」に限定するのか

それは、美容師が特殊なサービス業であるからです。

・高いおもてなし水準で、顧客満足度をUP。

顧客を定着させる力を持つ

・仕事への熱量の高さ、前向きなモチベーション

・取りこぼしのない顧客管理、リピート率向上のためのテクニック

・現場でのリアルマーケティング

美容師は、「1on1」での接客・サービス提供に長けています。

地域に根ざして顧客を持ち、高い接客スキルを持っています。

また、美容室では、ひとりのお客様と平均2時間、じっくりとかかわることで、その人のライフスタイルを把握した上で、現場でのリアルな声を吸い上げることも得意です。

このような美容師さんの特長で、飲食に参入しようと思ったんですね。

個室型美容室 GULGULの社長が有名ブロガーだった!

さて、個室型美容室 GULGUL経営しているのは大河内隆広さんという方で、『個室型美容室GULGUL』7店舗のほかにアイラッシュ1店舗、飲食店のトンガリアーノ新小岩を1店舗と多角化的に経営されています。

この方、美容師ブロガーのなかではかなり有名な方だそうで、『美容室 社長』検索順位1位のブロガーさんでいらっしゃいます!

オンラインサロンは【NO LIMIT】と【ONE MILLION 】の2つを主催されています。

敏腕経営者さんなんですね。

この方が株式会社ブランシェの新規事業に目をつけ、トンガリアーノ新小岩が生まれたわけです。

この方なくしては、二刀流は成り立たなかったわけですね!

トンガリアーノ新小岩、行ってみたいです!

いかがだったでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました