スポンサーリンク

城島茂と菊池梨沙出会い馴れ初めきかっけは?売名行為で破局?

城島茂と菊池梨沙出会い馴れ初めきかっけは?売名行為で破局? メディア

こんにちは!

TOKIOのリーダー、城島茂さんがタレントでグラビアアイドルの菊池梨沙さんと結婚することを27日深夜、ファンクラブ会員サイトで発表しました。

おめでとうございます!

城島さん48歳で菊池さん24歳という超年の差カップル、しかも菊池さんは妊娠しているということで驚きと祝福の声があがっています。

そんな親と子くらい年が離れている二人ですが出会ったきっかけや馴れ初めはどのようなかんじだったのでしょうか。

さらに、一度はふたりは破局していたという話も。

ということで、おふたりの出会いから結婚までの道のりをたどっていきたいと思います。

※9月28日の城島さんの会見を受けて情報を更新しています。

さらに、TOKIOやジャニーズのメンバーからの祝福コメントもまとめました。

みなさんそれぞれ個性的なコメントがおもしろいです笑

関連記事

まずは簡単におふたりのプロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

城島茂さんのプロフィール

名前 城島茂(じょうしましげる)

生年月日 1970年11月17日

年齢48歳(2019年9月現在)

出身 奈良県

血液型 O型

城島さんは1986年7月、ジャニーズ事務所に入所しました。

1988年にテレビ東京系「あぶない少年3」でドラマデビュー。

そして1990年TOKIOが結成され、リーダーに就任。

1994年9月「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。

2002年フジテレビ系「演技者。黒いハンカチーフ」で初主演もしています。

菊池梨沙さんのプロフィール

名前 菊池梨沙(きくちりさ)

生年月日 1995年6月3日

年齢 24歳(2019年9月現在)

出身 埼玉県

血液型 B型

特技 トランポリン、マラソン

菊池さんはお父さんがバングラデシュ人、お母さんが日本人のハーフ美女のグラビアアイドルです。

グラビア活動のほか、2015年製作のオムニバス映画「リスナー」に女優として出演しています。

日本大学芸術学部を卒業しており、さらに趣味で小説を執筆しているという才能あふれる方です。

2017年にはファーストDVD「Catch me」を発売しています。

城島茂さんと菊池梨沙さんの出会いのきっかけや馴れ初めは?

城島さんと菊池さんの出会いはどのようなものだったのでしょうか。

おふたりは数年前に出会い、交際に発展。

2017年6月には城島さんのマンションに一緒に帰宅する様子を週刊誌に報じられ、交際が明らかになりました。

お二人はその前から付き合っていたはずなので、まだ菊池さんが大学生のころからのお付き合いになるのではないかと思います。

城島さん、女子大生と付き合ってたんですね!

すごいですね。

つきあったきっかけはなにかというと、城島さんの一目惚れなんだそうです!

菊池さんにひと目ぼれした城島が猛アタックして交際に発展したと言われています。

リーダーさすがの行動力です。

数年前からのお付き合いということで、城島さんも菊池さんも一途だなぁという印象を受けますが、菊池さんと出会うまでの城島さんは結婚とは程遠い、もっと荒れた生活をしていたそう。

2014年9月には、4人の美女と連日デートを楽しむ姿が報じられていました。

当時、城島さんは「24時間テレビ37 愛は地球を救う(2014年8月30日〜31日)」でチャリティーマラソンを走ることが決まっていたそうなのですが、本番前には本当に走りきれるのかと、周囲から心配の声が上がるくらい、自宅近所のバーやラウンジに通い、朝までお酒を飲み続ける毎日だったそうです。

そんな城島さんの生活を変えたのが菊池さんでした。

菊池さんは華やかなイメージの美女ですが、お母さんは病気がちなんだそうです。

そんなお母さんを献身的に支える、家族思いの面もあります。

城島さんはそんな菊池さんと交際してから、ラウンジなど夜の店へ行く回数が減ったといいます。

菊池さんは城島さんのことを「シゲルくん」と呼ぶなど、24歳の年の差を感じさせないカップルと言われていました。

城島さんは周囲に「結婚したいねん」と意思を伝え、互いのマンションを行き来するなどして愛を育んできたといいます。

菊池さんは妊娠しているということでいまはお酒は飲めませんが、ふたりともお酒が好きで、行きつけのスナックやバーをはしごしていたそう。

現在はまだ一緒に住んでいませんが、お互いのマンションを行き来する二重生活を送っているようです。

2人が実際にバーでの時間を楽しんだ後、菊池の自宅へ一緒に帰ったりしている姿を目撃されています。

特に最近は頻繁に都内の飲食店などでツーショットが目撃され、さらに今年9月には都内でデートする姿がキャッチされ、左手薬指にはお揃いの指輪をつけていたことが報じられました。

すてきですね〜ラブラブですね。

スポンサーリンク

9月28日の城島さんの会見で、出会いは今から4年前、2015年の秋に友人を交えた食事会だったということが判明しました。

4年前ということは城島さんが44歳くらい、そして菊池さんは二十歳ということですね!

当時は大学2年生くらいでしょうか。

城島さんの菊池さん第一印象は「古風で真面目な方」だったそう。

今どきの若い子にしては、しっかりしてるなという印象だったそうです。

年齢はふた回り以上違いますが「彼女はおばあちゃん子で古い曲を結構知ってて“よく知ってるね”みたいな会話が(交際の)とっかかりになった」

というエピソードを話していました。

その後交際に発展したそうです。

4年という歳月のなかでは何度かの別れを経て、大切さを実感したそう。

2019年の年明けに菊池さんの実家を訪れた際にプロポーズしたといいます。

すでに同居し、お出掛けのキスが日課だそうですよ。

元々結婚の意志は固く、妊娠を機に事務所にも報告したそうです。

城島さん「妊娠と結婚の順番が逆。筋が通らないことになった」と誠実な発言に好感が持てました。

ですが、順番はどうであれお子さんが生まれるというのはこんなに幸せなことはないですからね。

本当におめでとうございます。

ちなみに菊池さんのご両親は、お母さんが城島さんより年下で、お父さんが同じくらいなんだそうです。

やっぱりそうですよね(^^;)

「仕事ではそういう人をツッコんできたけど、自分のことは笑えないですね」

と城島さんも自虐モードでした笑

城島茂さんと菊池梨沙さんは売名行為と言われて一度は破局していた

そんな順調そうなお二人ですが、一時距離を置いたこともあったそう。

理由は、菊池さんが売名行為と批判を受けたことだったそうです。

たしかに、2017年6月に交際が発覚したとき菊池さんは新人グラドル。

しかも前月の5月に初めてのDVDが発売されたばかりというタイミングでした。

菊池さんはそのころから、「年上の人が好き。赤ちゃん(みたい)にして、ヨシヨシするのが好きなんです」など年上好きを公言しており、それに引き続きの報道になってしまいました。

自分の年齢より倍以上離れた城島さんとつきあっていることが明るみになると、売名だとか、お金目当てだとか、誹謗中傷や批判をたくさん受けたのではないかと思います。

しかも年上を甘えさせたいと公言しており、城島さんのファンとしては大ひんしゅくだったと思います。

それが原因となりお二人は一度破局してしまいます。

ですがそこはさすが城島さん。

別れた後も頻繁に連絡を取り合うなど、城島さんの気遣いで無事に復縁したそうなんです。

大人の男性の余裕ですね〜かっこいいです(^^)

2018年3月には城島さんのプロポーズを菊池さんが快諾したという報道も出ていたそうで、そのころには復縁していたようです。

ですが、2018年の8月には、ラジオ番組で結婚について「僕はしないです」と断言していた城島さん。

そこにはTOKIOのための苦渋の選択があったようです。

山口達也さんの一件の後、TOKIOはずっとつらい立場に立たされています。

TOKIOのリーダーとして、いまはプライベートより仕事を優先すべきという判断から結婚はしないという発言になったようです。

ですが、そんな城島さんをしっかりと支えた菊池さん。

城島さんは結婚報告に際し、「私、城島茂はこのたび結婚することになりました。1994年にデビューして25年。グループ結成から数えると人生の半分はTOKIOとして、そしてグループの年長者としてこれまでやってまいりました。リーダーという名前においても、一人の男としてケジメをつけるべく、ファンの皆様にきちんとご報告しなければと思いました」

とコメントしています。

おふたりはタイミングを見て遅かれ早かれ結婚していたかもしれませんが、お子さんを授かったことによっていま結婚の運びとなったようですね。

超年の差婚であることやデキ婚であることについて世間ではいろいろと言われているようですが、子供を授かったからこそ結婚できたのだとしたら、なによりのタイミングだったんでしょうね(^^)

スポンサーリンク

城島茂さんと菊池梨沙さんの結婚についてジャニーズメンバーのコメント

お二人の結婚に際し、TOKIOのメンバーやジャニーズの方達のコメントをご紹介します。

TOKIOのメンバーに報告したときは「もうこれで介護から解放される」なんて言われたそうですが、それぞれみなさんキャラが立ってておもしろいんです笑

国分太一さん(TOKIO)のコメント

国分さんは

「これからは家族をそしてTOKIOも引っ張っていってくださいな!いやーめでたい!」

とそのまんまのキャラのお祝いですね笑

松岡昌宏さん(TOKIO)のコメント

松岡さんは「これでやっとメンバーも肩の荷が下ります!本当に良かった!」

長瀬智也さん(TOKIO)のコメント

長瀬さんは「これからは自分だけの体ではないので無理しないように、健康には気を付けて愛を育んでください」

というコメントを寄せています。

真面目で硬派な長瀬さんぽいコメントです。

木村拓哉さんのコメント

「このたび結婚することになりまして」と報告したら「会社員じゃないんだからさ」と言われたそうです。

近藤真彦さんのコメント

近藤さんには「これからだぞ」と頼もしい一言をもらったといいます。

東山紀之さんのコメント

東山さんは肩をパンと叩いて「子供はいいぞ」と言われたそう。

ご自身も木村佳乃さんと10歳差の年の差婚なんて言われていました。

坂本昌行さん(V6)さんへのコメント

こちらは城島さんから坂本さんへのコメントです。

城島さんと坂本さんは独身仲間だったのですがこのたび城島さんはめでたく結婚ということになりました。

城島さん「2人で肩組んで“俺たちも頑張ろう”とか言ってたんで、申し訳ない。“先に経験してきます”と伝えたい」

と言っています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

TOKIOのリーダー、城島茂さんがタレントでグラビアアイドルの菊池梨沙さんと結婚したということで、おふたりの出会いやなれそめ、そして過去の破局についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました