スポンサーリンク

ACHOUあちょうの現在は?消えた干された理由や宝塚時代の画像

ACHOUあちょうの現在は?消えた干された理由や宝塚時代の画像 メディア

こんにちは!

9月28日の有吉反省会に元タカラジェンヌのACHOU(あちょう)さん(宝塚時代は華央 あみりさんという名前)が出演しますね。

外国人と6股の破天荒な元タカラジェンヌ…昔とキャラが違いすぎることを反省するようです。

有吉反省会にはほかに、グラビアアイドルの清瀬汐希さん、そしてさかなクンのぬいぐるみがテーマになるようです。

そちらも気になります。

ところで最近あまり見ていなかったACHOUさん、現在なにをしているのでしょうか?

また、芸能界から消えた?干された?なんていう話も。

なぜそのような話になったのか、そこには有吉反省会でも話される6股のエピソードや、過去の暴露話があったようです。

さらに、現役時代のイケメン画像もまとめました。

スポンサーリンク

ACHOU(あちょう)さんこと華央あみり(かおあみり)さんのプロフィール

名前 ACHOU(あちょう)

旧芸名:華央 あみり(かお あみり)

生年月日 1983年11月24日

年齢 35歳(2019年9月)

出身 広島県因島市

身長 170cm

血液型 B型

職業 女優(元宝塚歌劇団月組男役)

ACHOU(あちょう)さんの経歴

ACHOUさんは広島県出身の現在35歳の女優さんです。

元宝塚歌劇団月組男役で、宝塚歌劇団の芸名は、華央あみり(かおあみり)さんでした。

ACHOUさんは清心女子高等学校を卒業したのち2000年に88期生として宝塚音楽学校に入学します。

そして2年後の2002年に宝塚歌劇団に入団。

星組公演『プラハの春』/『LUCKY STAR!』で初舞台を踏みます。

その後、月組に配属。

2013年3月24日(『ベルサイユのばらオスカルとアンドレ編 』の東京公演千秋楽)をもって宝塚歌劇団を退団。

退団後、現在の芸名に改名し、芸能活動を開始しました。

ACHOU(あちょう)さんの名前の由来は?

ACHOU(あちょう)さん、不思議な芸名ですよね。

名前の由来は、宝塚歌劇団での愛称が「あちょう」だったからだそうです。

あみりさんだから「あちょう」なんでしょうか。

謎です…。

ACHOU(あちょう)さんの宝塚現役時代の画像がイケメン

ACHOUさん、宝塚を退団されてからは失礼ながらパンチパーマの不思議なかんじですが、現役時代は当然ながらイケメンだったんです。

ACHOUあちょうの現在は?消えた干された理由や宝塚時代の画像
ACHOUあちょうの現在は?消えた干された理由や宝塚時代の画像

現役時代は、オラオラ系のイケメン役だったとのことですが、まさにそんなかんじです。

スポンサーリンク

ACHOU(あちょう)さんは芸能界から消えた?干された理由は?

ACHOU(あちょう)さん、宝塚退団後もテレビなどで活躍されていましたが、2015年ころからあまり姿を見なくなってしまいました。

そのため芸能界から消えた、干されたという話も。

なぜそのようなことになってしまったのかというと、宝塚時代の暴露話をしすぎて「宝塚の品位を落としたから」と言われています。

ACHOU(あちょう)さんが宝塚を退団した理由は?元ヤンキーならではの暴言?

ACHOUさんが宝塚から退団したのには理由があるそう。

「(先輩に)カラスが白いと言われたら、そうだと言わなければならない世界」が嫌だったといいます。

そして「お前らの下でやってらんねえ」と思い辞めたなどと話していました。

さらに、辞めるときに文句を「めっちゃ言いました」などと語っています。

自身の生い立ちについては「広島のヤンキーだったんで」「負けん気が強い」などとも。

自分が元ヤンキーであることを告白していました。

宝塚は上下関係など規律がとても厳しい世界なのは有名な話なのですが、ここまで堂々と言う方はなかなかいないのではないかと思います。

ACHOU(あちょう)さんは宝塚現役時代に外国人と6股交際していた

ACHOUさん、以前ある番組に「たった1人で日本経済を救おうとした元タカラジェンヌ」として登場しました。

なんだかかっこいいですね。

ところが、どうやって救おうとしたのかというと、海外の人が日本でお金を使えば、日本が良くなると思って、6カ国の方と同時にお付き合いしていたそうなんです。

つまり6股です。

しかしながら、ACHOUさんとしてはちゃんと相手に対して複数人と付き合っているということはきちんと言ってからお付き合いしていたそう。

ちなみに6カ国とは、「韓国、アメリカ、アルジェリア、ドイツ、オーストラリア、イタリア」だそうです。

また、2020年の東京オリンピックでは、選手村のあたりをウロウロして外国人を物色したい、ただしオリンピックに出場する選手は日本のために潰す、などと、元ヤンならではトークをしていたそう。

そんなACHOUさんのぶっちゃけトークに批判が殺到し、ACHOUさんは芸能界からいなくなってしまったのではないかと言われています。

というのも、宝塚には「清く正しく美しく」という規律、いわゆる「すみれコード」というものがあるそうなんです。

宝塚歌劇団の規範で、理念である「清く正しく美しく」にそぐわない劇団の品格を損なったり観客の夢を壊すような内容の演出を行わないし、求めないという暗黙の規範がすみれコード。

退団後とはいえACHOUさんは元宝塚であるという事実は消せません。

6股をしていたという話も、退団後ならまだよかったのですが、なんと現役中の話だったらしく、さらに衝撃を倍増させてしまったようです。

ネットでは、ACHOUさんのトークに

  • 「宝塚のイメージ崩さないでほしい」
  • 「六股してたのもその人の人生だから何も言わないけど、ジェンヌ時代にそれをしてたなら言わないでほしかった」
  • 「テレビの影響力は凄まじい。宝塚のイメージすべてにつながってしまうのに。残念すぎる」
  • 「夢売る世界にいる以上そういう事は隠してほしい」
  • 「言わないで欲しかったわ。ドン引き」

などと怒りの声があがっていました。

宝塚は特殊な世界で、それとして完成していますもんね。

いろいろあることは薄々わかっていつつも、宝塚は完成されたきれいな世界であってほしいというのがファンの気持ちであり、タカラジェンヌはそれを裏切ってはいけないということなのでしょうね。

スポンサーリンク

バラエティ番組で嫌いな宝塚の先輩を「Hさん」として激白!遼河はるひさん?はいだしょうこさん?

さらに、ACHOUさんは嫌いな宝塚の先輩に言及し物議を醸していました。

そのなかでACHOUさんは「元宝塚のHさんが嫌い」と告白しています。

ACHOUさんは

「(Hさんが)嫌い。グチグチ言ってくるんですよ」

「(自分の)キャラが宝塚っぽくないじゃないですか。だから、”宝塚らしくなくてどうかと思うわよ”と言われた」

「現役の時も言われて、卒業したらもっと言われた」

などと発言しました。

そのHさんは、ACHOUさんに直接グチグチ言うらしく、

「同じ楽屋内で(言われた)」

とも発言していました。

「(Hさんは、現在は)女優さんとして活躍されている方ですか?」

と、司会がそのHさんが誰なのかを聞き出そうと質問すると、それに対しACHOUさんは

「バラエティ(でし活躍している)」

と、宝塚出身でバラエティで活躍されている方だとヒントを出しました。

そして、「(同じバラエティタレントなのに)だから、どのクチが言う!って感じなんですよ」と、Hさんを批判していました。

その後ACHOUさんは、チュートリアル徳井さんにHさんが誰なのかを耳打ち。

徳井さんは「ああ!」「意外やな!」と発言、そして、

「そんな感じ、全然ないけどな」「(一緒に仕事したこと)ありますね」「むしろ、(Hさんは)明るくて朗らかなイメージですけどね」

と、Hさんの意外な一面に驚いた様子でした。

ネットでは、そんなACHOUさんの嫌いな「Hさん」が誰なのか話題になっています。

その候補としては、宝塚出身でNHKの教育番組「おかあさんといっしょ」の「第19代目うたのおねえさん」をつとめたはいだしょうこさんや、「アヒ」の愛称で知られバラエティ番組でも活躍する遼河はるひさんではないかという意見が多いようです。

バラエティのタレントで明るくて朗らかなイメージといえば遼河はるひさんですが、どうなんでしょうね。

遼河はるひさんもいじられキャラのイメージなのですが、ACHOUさんのあまりのぶっちゃけトークに

「ACHOUさんの件は、OGも現役も怒ってましたね(苦笑)。宝塚の品位を貶めずに、自分自身のことだけをネタにするならいいんですけど……。」

と苦言を呈した過去もありますので微妙な仲なのかもしれません。

というよりも、ACHOUさんがやっぱり宝塚のなかでもある種異端だったんでしょうね。

ACHOU(あちょう)さんの現在は?

さて、そんなお騒がせなACHOUさん、現在なにをされているのでしょうか。

「外国人と6股の破天荒な元タカラジェンヌ…昔とキャラが違いすぎる」ということなので、姿を消す前とあまり変わっていないのではないかと…。

そもそも現役退団後がパンチパーマ?な時点で衝撃でした。

とはいえ久しぶりに姿を見るのでどのような話をするのか楽しみです。

ACHOU(あちょう)さんのツイッターやインスタ、ブログはある?

ACHOUさんはSNSをされているのでしょうか?

調べてみたところ、ツイッターもインスタグラムもされていないようです。

もしアカウントがあったらもう少し現在のことがわかるのですが…。

ブログはアメブロにあるのですが2015年で更新が途絶えています。

ブログはこちらです。

ACHOUオフィシャルブログ「はっぴー聖人 ACHOU」Powered by Ameba
ACHOUさんのブログです。最近の記事は「(o^-^o)(●^o^●)(画像あり)」です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

9月28日の有吉反省会に元タカラジェンヌのACHOU(あちょう)さん(宝塚時代は華央 あみりさんという名前)が出演します。

テレビ出演が久しぶりということで、ACHOUさんのプロフィールや経歴から、なぜテレビに出ていなかったのか、その理由などをまとめました。

ACHOUさんが番組でどのような反省をするのか、また同じく出演する清瀬汐希さんやさかなクンのぬいぐるみについても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました