スポンサーリンク

村元哉中の彼氏結婚名前の読み方は?ハーフ?姉の村元小月も美人

村元哉中の彼氏結婚名前の読み方は?ハーフ?姉の村元小月も美人 スポーツ

こんにちは!

フィギュアスケートの高橋大輔選手がアイスダンスに転向というニュースが入ってきましたね!

ペアを組むお相手は村元哉中さん。

村元さんがどんな方なのか見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

村元哉中(むらもとかな)さんのプロフィール

名前 村元哉中(むらもとかな)

生年月日 1993年3月3日

年齢 26歳(2019年9月)

出身 兵庫県明石市

身長 162 cm

血液型 O型

職業 フィギュアスケート選手(アイスダンス)

成績 2015年全日本選手権優勝、2018年平昌オリンピック代表

村元哉中(むらもとかな)さんの名前の読み方は?

もうすでに書いてしまっていますが、哉中さんは「かな」さんと読みます。

珍しいお名前ですよね。

村元哉中(むらもとかな)さんの経歴

村元さんがスケートを始めたのは1998年、5歳のときでした。

2007年〜2008年のシーズン、初の全日本ジュニア選手権で8位となります。

続く2008年〜2009年のシーズンよりISUジュニアグランプリに参戦し、JGPゴールデンリンクスでは3位に入り、国際スケート連盟主催の公式競技会で初めて表彰台に上がります。

2009年〜2010年のシーズンは、全日本選手権に初出場し17位となります。

2010年〜2011年のシーズン、全日本選手権では10位と昨年より成績を上げ、2011年トリグラフトロフィーでは鈴木明子に次いで2位に入賞します。

2011年〜2012年のシーズンではクリスタルスケートで3位に入賞、全日本選手権では昨年と同様10位となりました。

2014年〜2015年のシーズンより、野口博一さんをパートナーとしてアイスダンスに転向します。

平昌オリンピックを目指すことを自身のツイッターにて発表しました。

初の国際大会となるタリントロフィーで4位に入り、全日本選手権では3位に入賞します。

しかしながら代表に選出されたユニバーシアードには出場せず、野口さんとのカップルを解消し、6月17日、クリス・リードさんとのカップル結成が発表されました。

2015年〜2016年のシーズンでは、全日本選手権で初優勝。

メンターネスレネスクイックトルン杯では2位となり、国際大会で初めて表彰台に立ちます。

初出場の世界選手権では15位に入りました。

2016年〜2017年のシーズン、USインターナショナルクラシックで銀メダルを獲得。

NHK杯はリードの左膝の負傷で、おしくも大会直前に棄権を発表しましたが、全日本選手権では連覇を果たしました。

2017年〜2018年のシーズンは、ネーベルホルン杯で2位となり日本のアイスダンスでの2018年平昌オリンピック出場権を獲得。

全日本選手権で3連覇を達成し平昌オリンピック日本代表に選ばれます。

そして四大陸選手権で日本勢初となる銅メダルを獲得。

平昌オリンピックでは日本勢最高タイとなる15位に入ります。

世界選手権では日本勢歴代最高となる11位を記録しました。

2018年8月9日、それぞれの方向性の違いによりクリスさんとのカップルを解消したことが日本スケート連盟から発表されました。

2019年9月26日、2020年1月よりアイスダンスに転向する高橋大輔さんとのカップル結成が日本スケート連盟から発表されました。

村元さん、日本のアイスダンスの先駆者としてとても活躍されているすごい方でした。

スポンサーリンク

村元哉中(むらもとかな)さんの学歴(大学・高校・中学校)は?

村元さんの卒業した学校はどちらなのでしょうか?

村元さんは神戸カナディアンアカデミー国際学校というインターナショナルスクールを卒業後、関西大学人間健康学部に進学し卒業しています。

村元哉中(むらもとかな)さんはハーフ?

村元さん、エキゾチックな顔立ちなのでハーフなのではないかといううわさがあるようです。

が、調べてみたところご両親は日本人とのこと。

村元さんのお父さんが商社マンでタイなど海外で生活していたり、日本でもインターナショナルスクールで学ばれていたので、日本人離れした雰囲気があるのかもしれませんね。

村元哉中(むらもとかな)さんの家族構成(父母兄弟姉妹)は?姉の村元小月(むらもとさつき)もフィギュアスケート選手でかわいい!

村元さんの家族構成はどのようになっているのでしょうか。

村元さんにはお姉さんがいらっしゃいます。

お名前は村元小月(むらもとさつき)さんとおっしゃいます。

お姉さんもフィギュアスケート選手なんだそうです。

2013年に現役を引退されてタイで指導にあたっているそう。

美人姉妹ですね。

2018年の5月にはご結婚されていました。

おめでとうございます!

村元哉中(むらもとかな)さんは結婚している?彼氏は高橋大輔?

お姉さんはご結婚されましたが村元さんは現在独身でいらっしゃいます。

村元さんがクリス・リードさんとカップルを組んでいたときはクリスさんが彼氏ではないかとしきりに言われていました。

アイスダンスはお互いの相性がとても大切なため、プライベートでもカップルであったり兄弟だったりすることが多いですよね。

実際クリス・リードさんも村元さんとペアを組む前はお姉さんとペアを組んでいました。

クリスさんとペアを解消したあとの村元さんには熱愛報道などはありませんでしたが、今回高橋大輔さんと新たにペアを組むということで、高橋大輔さんが恋人では?という話が出てくるんでしょうね。

まとめ

フィギュアスケートの高橋大輔選手がアイスダンスに転向ということで、ペアを組むお相手の村元哉中さんについてまとめました。

おふたりの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました