スポンサーリンク

谷川竜の今現在!芸能界引退理由や結婚子供は?若い頃昔の画像も

谷川竜の今現在!芸能界引退理由や結婚子供は?若い頃昔の画像も メディア

こんにちは!

9月27日の「爆報!THE フライデー」は「大相撲SP元力士が緊急搬送&花田の因縁の再会」ですね。

こちらの「あのイケメン・美女は今」のコーナーのラインナップが

  •  美人ミステリーハンター瑠川あつこは今…天然石アクセサリーの専門店で大成功
  • 「3年B組金八先生」で田原俊彦の姉役を演じた美人女優は今…金メダリストが通うデカ盛り料理を出す激狭店で働いていた
  • 石原プロから次世代スター候補としてデビューしたイケメン俳優は今…栄光から一転・・芸能界を追われアルバイト生活! その裏には…石原軍団の先輩俳優Xの壮絶な死が!

ということで、元俳優の谷川竜(谷川竜太郎)さんが出演します。

谷川さん、芸能界を追われた、と衝撃的なことが書かれていますが過去にはいったいなにがあったのでしょうか?

そして現在は今なにをされているのでしょうか?

また、結婚や、お子さんはいらっしゃるのでしょうか。

調べてみました。

昔のイケメン画像もご紹介します。

同じく927日の「爆報!THE フライデー」に出演する方たちはこちら

スポンサーリンク

谷川竜(谷川竜太郎)さんのプロフィール

名前 谷川竜(たにがわりゅう)

現在 谷川竜太郎(たにがわりゅうたろう)

生年月日 1964年01月30日

年齢 55歳(2019年9月現在)

出身 広島県

職業 元ファッションモデル、元俳優

谷川さん、芸能活動をしていたときは谷川竜という芸名で活動していましたが、現在は谷川竜太郎さんというお名前(おそらく本名)で活動されています。

谷川竜(谷川竜太郎)さんの経歴

谷川さんは広島県生まれの現在55歳です。

芸能界を引退するまではファッションモデル、俳優をされていました。

谷川さん、芸能活動を始める前は商船学校の航海科に進学しており、1984年に「日本丸」の処女航海に参加しています。

芸能活動をはじめたきっかけは講談社『MEN’S CLUB』の選考会で優勝したことで、ファッションモデルとしてデビューします。

その後1988年に石原プロモーションの新人オーディションで合格。

翌年『ゴリラ・警視庁捜査第8班』で俳優としてもデビューしました。

その後多くのドラマに出演していました。

石原プロを退社したのちはモデルエージェンシー「アダムス」に移りファッションモデルに復帰。

CM・雑誌で活躍していました。

谷川竜(谷川竜太郎)さんの出演作品

谷川さんの出演作品を一部ご紹介します。

  • ゴリラ・警視庁捜査第8班(1989年〜1990年)谷川竜太郎 役
  • 代表取締役刑事(1990年〜1991年)中西大吉 役
  • 生命燃ゆ(1992年) 相川徹夫 役
  • 愛しの刑事(1992年〜1993年) – 山下ひろし 役
  • 花の乱(1994年)
  • 暴れん坊将軍III 第122話「め組の半次郎、純情す!」(1990年)立花福太郎 役
  • 殿さま風来坊隠れ旅 第6話「おらんだ遊女の夢」(1994年)
  • 私、味方です(1995年)
スポンサーリンク

谷川竜(谷川竜太郎)さんは芸能界を追われた?引退した理由は?

谷川さん、なぜ芸能界を引退されたのでしょうか。

芸能界を追われたあとはアルバイト生活をしていたとのこと、そして、谷川さんの引退には石原軍団の先輩俳優であるXさんの壮絶な死があったとのことですが、先輩俳優とはいったいどなただったのでしょうか。

このあたりは放送を待ちたいを思います。

谷川竜(谷川竜太郎)さんの今現在は?

谷川さんは芸能界を引退したのち、現在なにをされているのでしょうか?

なんと谷川さん、現在は一級建築士の資格を取得し、建築会社を自営して活動されていました。

もともと商船学校のご出身とあって、ばりばりの理系だったんですね!

なぜ建築業界に転身したのかというと、以前から興味があったからだそう。

現場の後片付けなども含め一から仕事を学んだと谷川さんは言います。

さらに、下積み時代を経験したことで、職人さんの苦労も分かるそう。

芸能界を追われたあとはアルバイト生活をしていたとのことですが、それがこの下積み時代なのかのしれませんね。

ちなみに谷川さんの現在のお姿はこちらです。

谷川竜の今現在!芸能界引退理由や結婚子供は?若い頃昔の画像も

たしかに面影あります!

家を建てたいと思って地元の建築会社に行って元俳優さんが出てきたらびっくりしますね笑

谷川竜(谷川竜太郎)さんの建築会社の名前は?いったいどんな会社?

谷川さんが経営している会社は有限会社ロンリアライズという名前です。

会社は東京都府中市にあります。

(住所は東京都府中市浅間町4―21―5―105)

事業内容は建物の設計・施工・アフターメンテナンスとのことです。

ロンリアライズは「お客様の喜び」をゴールにする理想の建築会社だそう。

たしかに、家づくりといえば、一生に一度の大切なものです。

ですが近年、価格競争や下請け業者へのたらい回しなど、利益重視の建築会社が横行してきているそう。

そんな風潮のなかでも谷川さんは「自社の利益よりも、お客様の立場を優先し、お客様が喜んで頂く建物を作ることが私たちの理念です」と語ります。

ロンリアライズは、町の不動産から依頼を受けた住宅やアパートのほか、寺社や福祉施設など幅広い建物の設計から施工、アフターメンテナンスに至るまでトータルで手掛けているそう。

「設計を行いながらも現場に足を運んでいた経験から、デザインや建築コストなどお客様の多様なニーズに対応することが可能です」

と谷川さんは言います。

今後も周りの人に感謝をしながら、「谷川さんに任せて良かった」と喜んで頂ける建物を作っていきたいですと語っています。

余談ですが、谷川さんの会社は府中市にあるんですね。

石原プロの本社は調布市にあるのでお隣ですね。

過去いろいろとあったのだと思いますが、現在も近い場所でお仕事されているのもなにかの縁なのかなぁと思いました。

スポンサーリンク

谷川竜(谷川竜太郎)さんのプライベートは?結婚や離婚、嫁や子供はいる?

谷川さん、現在55歳ですが結婚などされているのでしょうか?

また、奥様やお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

このあたりの謎に包まれていますので、番組で語られることを期待します。

谷川竜(谷川竜太郎)さんの昔の画像!若い頃がイケメンでかっこいい!

谷川さん、現在も笑顔がすてきなナイスミドルですが、石原軍団の次世代スターと言われたくらい、若い頃すごいイケメンなんです。

谷川竜の今現在!芸能界引退理由や結婚子供は?若い頃昔の画像も

谷川竜の今現在!芸能界引退理由や結婚子供は?若い頃昔の画像も
谷川竜の今現在!芸能界引退理由や結婚子供は?若い頃昔の画像も
谷川竜の今現在!芸能界引退理由や結婚子供は?若い頃昔の画像も

さらに貴重な動画までありました(音声が不明瞭ですみません)。

お好み焼きを作っているのが谷川さん。

さらに取り分けまでやっています。

その後谷川さんのご両親の映像やお母さんと電話でお話しするという超貴重な映像です。

なぜお好み焼きを作っているのかというと、谷川さんのご実家がお好み焼き屋さんだったからだとか。

谷川竜(谷川竜太郎)さんの実家(両親・父母)はお好み焼き屋さんだった

余談ですが、谷川さんのご実家は昔お好み焼き屋さんをしていました。

さすが広島県出身ですね!

名前は「横綱」というお店で広島駅から徒歩10分の場所にあったそうなのですが、残念ながら現在は閉店されています。

谷川さんご自身が現在55歳ですもんね、ご両親もご高齢のことと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

9月27日の「爆報!THE フライデー」に元ファッションモデルで元俳優の谷川竜さん改め現在谷川竜太郎さんが出演されるということで、プロフィールや経歴、現在なにをされているのかなどをまとめました。

谷川さんは芸能界を引退したのち一級建築士の資格を取り、現在有限会社ロンリアライズという会社を経営されていました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

同じく927日の「爆報!THE フライデー」に出演する方たちはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました