スポンサーリンク

郡司さんがやりたい100のことまとめ!(動画)月曜から夜ふかし

郡司さんがやりたい100のことを総まとめ!月曜から夜ふかし メディア

こんにちは!

「月曜から夜ふかし」に出演している郡司さんこと郡司理加さんが大人気です。

スキップが下手な人として出演したら大人気になり、ボール投げやアスレチックでも視聴者を笑いと感動の渦に巻き込んだ郡司さん。

なんと新しいコーナー?が始まりました。

その名も「郡司さんがやりたい100のこと」

これは目が離せません。

ということで、郡司さんのやりたい100のこと、全部見せしていきます。

関連記事

スポンサーリンク

「郡司さんのやりたい事がまだまだある件」として「郡司さんがやりたい100のこと」始動!

9月2日の月曜から夜ふかしで郡司さんのコーナー(?)「郡司さんがやりたい100のこと」が始まりましたね!

これから定期的に郡司さんが出てくれると思うと楽しみです!

放送では、おもむろに郡司さんのコーナーが始まりました。

いつものように、村上信五さんがVTRネタを選びます。

選んだのは、「郡司さんのやりたい事がまだまだある件」

村上くんが、「郡司さんやんか!」とマツコさんにふると、「えっ?」と、記憶にない素振りを見せるマツコさん。

村上くんが「女性の!」と言うと、気づいた表情のマツコさん。

「早いって~!すごいペースだな」

と軽く注意し、

「本人がどうしてもやりたいっつってんの?」

とディレクターに聞きます笑

村上くんが

「みたいやで!見たらわかる」

と言い、VTRがスタートしました。

VTRでは、1年前の街頭インタビューの、

「街行く人に、スキップをやってもらう」

という企画で郡司さんとの出会いが紹介されます。

郡司さんのスキップの衝撃的な下手さに、

「ちゃんとやってます?」

と聞くスタッフ。

しかし、練習の結果、郡司さんはスキップができるようになります。

次は今年の5月の、「ボール投げがうまくなりたい」と、7月の「アスレチックに挑戦」をおさらい。

7月の「アスレチックに挑戦」で、郡司さんは

「友達の子どもと遊びたいんですけど、上手く体が動かせなくて」

と、ガラガラ声で打ち明けます。

スタッフが

「声どうされました?」

と聞くと、

「年に1回シワシワになるんですけど、今日がその日で」

と笑みを浮かべました。

スキップもあやしかった郡司さん。

ですが「ボール投げ」も「アスレチック」も持ち前の根性で克服しました。

これにマツコさんは「郡司ヤバイわよ」と言い、村上くんも「ニュースター」と郡司さんを絶賛。

マツコさんは「大事にして」と、素人の扱いに定評のある番組に対し、物申していました笑

そして今回はなにをするかというと、今郡司さんがやりたいという

  • 「三段跳びをやりたい」
  • 「バランスボールに乗りたい」
  • 「蜂の子を食べたい」

の3つにチャレンジしました!

スポンサーリンク

【郡司さんがやりたい100のこと】三段跳びをやりたい

スキップが出来たら三段跳びが出来るのでは?

ということで、郡司さんが三段跳びにチャレンジ!

なぜできるようになりたいのか聞いてみると、

「スキップができるようになってきたらホップ・ステップ・ジャンプの動きもできるようになってきて、私にだってできるんじゃないかなって思いました」

と、真面目に取り組む郡司さん。

運動の先生に三段跳びを指導してもらいます。

果たして郡司さん、できるでしょうか?

とりあえずやってみようということで準備する郡司さん。

スタッフの方に「めちゃくちゃ助走とってますけど大丈夫?」と聞かれるも「はい」ということでスタート!

ですが、脇腹を抑えるようなフォームで助走し、三段跳びもかなりおかしなものに

番組では「全力疾走すると独特すぎるフォームになる」というテロップが。

この時点で見ているこちらは爆笑です。

せっかく助走しているのにジャンプする前に完全に止まってしまう郡司さん。

私も決して運動は得意でないのでその気持ちわかります。

講師の先生が見本を見せて「スキップの延長線上みたいな感じで」と「ホップ」「ステップ」を教えるとその場で練習する郡司さん。

おもしろかわいい。

先生にジャンプのコツをおしえてもらい、「めっちゃ跳べる」と感動する郡司さん。

その後、練習すること1時間…。

スタッフが、「いけますか?」と問うと、郡司さんは「今ならできます」。

踏切板から砂場へ着地できれば合格です。

いざ挑戦してみると…なんと成功!

郡司さんは、みごと三段跳びを成功させます。

スタッフが、「いった!」と声を弾ませると、郡司さんは「あ~できた」と、安心した様子。

顔を土だらけにしながら、「すご~い。最高だわ」と、砂を落とす郡司さん。

スタッフの方が

「人生の中でも上位にくる(喜び)?」

と感想を聞くと、

「こんなに練習したことないですね。」

と郡司さん。

さらに

「陸上っていうのは…まず陸に自体、諦めてたので。

「陸でもやれるんだって思いました」

という郡司さんワールド全開のコメントに爆笑です。

まるで自身が魚のようなことを言う郡司さんでした。

スポンサーリンク

【郡司さんがやりたい100のこと】バランスボールに乗りたい

次にバランスボールに乗りたいと話す郡司さん。

家族が使っていたのを見ていたのでうらやましいなと思って見ていたとのこと。

今日の目標は、バランスボールに立膝で乗って両手を上げること。

先生のお手本を見ていざ挑戦!

当初は生まれたての子鹿のような郡司さん。

ぷるぷる具合がはんぱないです。

そして「ふふふ」というよくわからない声がかわいい!

「難しいよこれ」と言いながらも懸命に練習する郡司さん。

30分ほど練習し、急に動きを止める郡司さん。

???不安に思っていると…なんと、突然できました

「できたできたできたできた」と自分でも成功したことにびっくする郡司さん。

はしゃぐ郡司さんがかわいかったです。

スポンサーリンク

【郡司さんがやりたい100のこと】蜂の子を食べてみたい(ムリかもしれない)

三つ目はもはや運動音痴関係なくなっていますが「蜂の子を食べてみたい(ムリかもしれない)」とのこと。

蜂の子は、お父さんが

「蜂の子美味しいし流行ってるよ」

と言っていたため気になるという郡司さん。

お父さんの地雷すごいです。

「お父さんが言うなら美味しいかな」と言います。

「蜂の子をまだ見たことがないんですけど液体みたいな感じかな」

という郡司さん。

蜂の子がどんなものか知らない様子…「巣に入った液体みたいなかんじかな」と大きな誤解をしています。

どうやら蜂の子は蜂蜜だと思っているようなんです。

大丈夫でしょうか…??

「蜂の子って言ったら固形物ですよ」

「幼虫」

とスタッフの方から真実を聞かさて

「やばいじゃん」

と思わず素になる郡司さん。

でももう引き返せないので防護服を着て蜂の子を獲りに行きます。

初めて見る蜂の巣と大量の蜂に引き気味の郡司さん。

養蜂場の方が蜂の巣を切って蜂の子を見せてくれます。

郡司さん、「ほんとだ」という声が震えてます。

「あ〜これ幼虫だぁ」と真実を知った郡司さん。

果たして本当に食べられるのでしょうか…?

いざ実食。

隣に養蜂場の方がいるところで食べることになった郡司さん。

「飼い主さんが見ているところでお命頂戴いたします」

と武士のようなコメント。

「新鮮なうちに食べてください」

と養蜂場の方もナイスです。

そーっと口にくわえる郡司さん。

ゆっくり食べるとつらさが倍増しそうで見ているこっちがひやひやします。

「これが世に聞く蜂の子というもの」

「あ〜なんか汁が出てますね」

「私は家で蜂の子を作ったことがないんですけど」

と言いながら突然涙を流す郡司さん。

口に入れたものの食べられずに戻してしまいます。

「タレが」「タレが出てきてあの」「秘伝のタレが…」とコメント。

それでも郡司さんは果敢に再度口へ。

そして食べた後しばらく固まる郡司さん…。

郡司さん、この間がすばらしいんですよね。

思わずスタジオからも「ぐんじさーん!!」

と声が上がります。

ものすごくがんばって食べた郡司さん。

「いい匂いがする」とまさかの真逆のコメント。

でも口がへの字です。

あまりのつらさに何度か戻しそうになっていたのを涙目になりながら「ごめんなさい」と言っていました。

最後にスタッフが総括を聞くと、ぎりぎりの笑顔を作ってまさかの「わあおいしい…」という感想。

食レポしなければという使命感からでしょうか。

斬新な食レポ、そしてどんなにつらくても気遣いを忘れない郡司さん、すてきでした。

スポンサーリンク

【郡司さんがやりたい100のこと】9月2日放送の動画はある?

9月2日に放送された「郡司さんがやりたい100のこと」の動画があるか探してみました!

YouTubeはいまのところこれがいちばん見やすい気がします。

月曜から夜ふかし 2019年9月2日【郡司さんのやりたい事がまだまだある件】

こちらの動画も見やすいです!

まとめてくださった方ありがとうございます!

私が貼り付けるのが下手で④がふたつあってすみません。

【郡司さんがやりたい100のこと】次は?

郡司さんがやりたい100のこと、次は何でしょうか?

フリップによるとほかにも

  • お化け屋敷の克服
  • タンスを踊れるようになりたい
  • ゴーカートの運転が上手くなりたい
  • ナレーターをやってみたい
  • 低い声を出したい
  • 吉本に出たい
  • まくら投げ大会に出たい
  • 口笛を吹きたい
  • フラダンスがしたい

という項目が…個人的には口笛を練習する郡司さんが見たいです!笑

あとお化け屋敷をがんばる郡司さんも…次回の出演が楽しみです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

月曜から夜ふかしで大人気の郡司さんの新しいコーナー「郡司さんがやりたい100のこと」が始まったということで、まずは記念すべき第1回目の9月2日に放送された3つのことをまとめました。

  • 三段跳び
  • バランスボール
  • 蜂の子を食べてみたい

見事(なんとか)成功でしたね!

次回が待ち遠しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました